SSブログ

ももパンにゃっ ラグビーワールドカップ愈々開催にゃっ!! [スポーツ]

てぃーす(^^)
 最近ようやく涼しくなってきた感はありますよねー[霧]
  冷房をつけていると、ちち寒いなーと
   感じることが多くなりました。

  いまだに台風の被害で大変な目にあっている
   千葉の皆様方、いち早く回復することを願っています[パンチ]

  ちなみにうちの被害状況はこの程度で済みました。


taifu01.JPG



 話は変わりますが、結局またまたオリンピックチケットはずれましたー[もうやだ~(悲しい顔)]
  前回すべて落選での二次抽選でしたが
  今回もすべて落選。
   結構マイナーな競技にしたのですが・・・

  いったいだれが見れるんでしょうね???
 


 いよいよ日本で開催される
 ラグビーワールドカップ [揺れるハート]

  アジアで初めて・・
   しかし、当分アジアでは開催されないでしょうから
     最後かもね・・。

  まさに「一生で一度」の最後の日本での開催になるでしょう[グッド(上向き矢印)]


 ぱだおもラグビーは大好きで
  1987年第一回のワールドカップが始まる以前から
   ラグビーは見続けています[ダッシュ(走り出すさま)](基本は大学ラグビー)

   よって日本の苦しい戦いの歴史をながらく見続けています。
    4年前のWCで3勝するまでは
     なんといままでたった1回しか勝っていなかった、
      くるしい戦いぶり[ふらふら]

    12年前は最終戦でようやくカナダに引き分け[どんっ(衝撃)]

    8年前は最終戦カナダ
     ロスタイムでペナルティゴールを決めてようやく
      わすかながらの引き分け[どんっ(衝撃)]

   こうやって全敗を免れるギリギリの線で
    生き残ってきた日本ラグビー界[パンチ]

   今年こそは、ベスト8を目指して頑張っています[ぴかぴか(新しい)]
 

  もちろん今回は試合会場へ見に行きますよー
   (WCは初めて見ます)

  今種金曜日の「日本ーロシア」を皮切りに5試合見に行く予定です

    ・アイルランドースコットランド
    ・イングランドーフランス
    ・日本ースコットランド

    ・準々決勝(日本がベスト8になると出場する)

 
  重要となるのは日本4試合目の
    日本ースコットランド この試合に勝てれば
     ベスト8は間違いないと思われます[わーい(嬉しい顔)]

    ここ最近スコットランドに7連敗ぐらいしているので
    なんとかか勝ちぬいて欲しい。
   
  
  今週の初戦のロシア戦では
   残念ながらウイングの福岡堅樹がけがで出れないようで・・
    残りのメンバーで頑張ってほしい。




 だいぶ前に応援グッヅを買いまくりましたー

  フェイスシール

rgb01.JPG 
     

  レンジーちゃんたちのリストバンド

rgb02.JPG 
    

  日本国旗はちまき

rgb03.JPG



  日本国旗扇子

rgb04.JPG




  JAPAN RUGBY NATIONAL TEAM FLAG

rgb05.JPG


最後に日本国旗


rgb06.JPG



これだけあれば十分応援できて
 気合が入れられると思う。

さーいざ出陣!![ダッシュ(走り出すさま)]
 にっぽん、にっぽん!![揺れるハート]

みなさんも応援よろしくお願いしますね (#^^#)/




最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪
 



 

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
今日の新聞にはラグビーの知識を教える記事満載でした。でも激しいスポーツねーと言う程度しか知らないmimimomo(-。-
沢山グッズを買われたのですね^^ いい試合が出来ると良いですね。頑張れニッポン!
by mimimomo (2019-09-20 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。