SSブログ

ももパンにゃっ 緊急事態宣言 パート4!!

てぃーす(*^^*)

 みなさんお久しぶりです。
  なんと半年ぶりの更新です[ぴかぴか(新しい)]

 いやーコロナの巣ごもり状態の中で
  なにもする気が起きなくなり、ブログもほったらかしにしていました[バッド(下向き矢印)]

 東京では第四回目の緊急事態宣言が発令されました
  だれもなにも気にしない緊急事態宣言
   意味ねぇー[雨]


 
 
 いよいよ東京オリンピックが最終的に
  今週末には開催されるらしいですねー[揺れるハート]

   ぱだおはとても楽しみにしています(*^^*)


 しかしオリンピック開催に反対するヤカラが大勢いるみたいですねー

 最終的には、ほとんど無観客でおこなわれるみたいですね。
  だったらほとんど心配しなくてよいのでは

  これだけ大騒ぎしているのに、いまだプロ野球・サッカー・バスケ等々
   観客をいれて開催しているのに・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  ウインブルドンも満員で開催していました。
   みんなほとんどマスクもせず[あせあせ(飛び散る汗)]
    (まーコロナ証明を持ってる人だけらしいですけど)


 結局、感染者が増加しているのも
  ルールを守らない若年層が
  遊びまくって・三蜜で飲み食いして・さわぎまくっているからに違いない[どんっ(衝撃)]

 なんでもう少し「我慢」ができないのですかね。
  みんな我慢の限界だー、遊びたい・旅行したいと騒いでいるようです。

  ことし「1年ぐらいのスパン」で耐えるつもりでいなくては
  コロナに負けてしまいます[たらーっ(汗)]


 とにかくオリンピックに反対している人は
  絶対にオリンピックのテレビを見ないでほしいですね

  こういうヤカラほど結局は開始されれば
   テレビをみて外で大騒ぎするに違いない・・・・[ふらふら]

 このコロナの中でも我慢して努力して頑張っている
  アスリートの戦いをみなくては

   コロナに打ち勝つ「感動」をきっともたらしてくれるに違いありません[パンチ]


 
 ただし、サッカーワールドカップの勝利の時の 
  渋谷交差点などの大騒ぎなどは決して行ってはいけません。

 あくまでも、自宅で家族でテレビで
  みなさん楽しんでください。

 自分の家なら、いくらお酒を飲んでも大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]


 飲み屋でのお酒は中止だ、7時までだともめているようですが
  そもそもお店に行くヤカラが一番おかしいのでは???

   はなから、お店に行かなければ問題は何も起こりません。

  お店を稼働しているみなさんもかなり大変だとは思いますが
   今年1年は仕事を変えてでも耐えるしかないと思います。


  現在は、アメリカで大谷くんが記録を変えまくって
   話題を独占していますが
    やはりスポーツの魅力は、元気や勇気をもらえます[るんるん]

  みなさんテレビのオリンピックで元気を取り戻しましょう


   にっぽん[揺れるハート]にっぽん[揺れるハート]にっぽん[揺れるハート]




うちの家族シリーズ

 ぽぽちゃんのダブル招き猫
  ダブル福・福こーい[ハートたち(複数ハート)]

 popo10..JPG



最後までご覧いただきありがとうございました。(^^)/


 







nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

yes_hama

暑中お見舞い申し上げます。
東京オリンピック、ウチの猫と見る約束をしていたので楽しみにしています。無観客は寂しいですが。。。
by yes_hama (2021-07-21 21:56) 

のらん

お暑うございます〜(^_^;
オリンピックは、とうぜんTV観戦ですよ♪
こんな暑さのなか、スタジアムなんて行ったら倒れる。。
もう女子ソフトも、なでしこも、がんばってますね!!!
・・・しかし、開会式は、あんまり観たくないかもなぁ。。(/_;)
by のらん (2021-07-22 10:42) 

ちぃ

お久しぶりでーす。
オリンピック、私ももちろん楽しみです(≧∇≦)
今回の大会のありようについての不満はまた別の話として
頑張っている選手を応援するのは自然な事なんじゃないかなーと思うのですが・・・・
そういうのも批判される様なムードはちょっと悲しいですよね><
もちろん我が家は全力応援で!
ぴんくの肉球に癒されました^^
by ちぃ (2021-07-22 17:25) 

ニッキー

お久しぶりです〜^^
暑い日が続きますねぇ(*_*)
オリンピックに参加されてる選手の皆様も
高温多湿で大変だろうなぁ。。。と
ニュースを見てます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-07-25 21:16) 

U3

名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。