SSブログ

ももパンにゃっ ラグビーワールドカップ閉幕にゃっ!! [スポーツ]

てぃーす(^^)

 先日、ラグビーワールドカップ決勝が行われた。

 2か月間にわたる長期開催のラグビーワールドカップ
  この長丁場も耐え忍んでくれたラグビーの面白さ[揺れるハート]

  ちなみに日本開催のこのワールドカップは
   世界絶賛でみとめられたらしい・・・・

   うれしいかぎりだ・・・・[わーい(嬉しい顔)]

開始そうそう、イングランドの右プロップが脳震盪で交代してしまった。
 それがイングランドの悪夢の始まりだった[たらーっ(汗)]

 そのあとイングランドのスクラムが全く機能しなくなってしまった・・・。
 
  一人の交代がこれまでに影響をもたらすのか?
   イングランドの交代要員にも問題があったような気がする[もうやだ~(悲しい顔)]



しかし、今回の審判はノットリリースがあまりにも早いような気がする。
 南アフリカの最初のトライも
  ありゃースローフォワードだろうって感じ。

 審議の判定ももっと重要視しされるべきではないか???
  (だいたいあの広いエリアで一人しかいないのは不思議)

 審判のTMOがあってもいいような気がする[ひらめき]

そもそも、ラグビーの場合審判のレベルの違いがあまりみもありすぎるような気がする。
  同じ反則でも、審判の個人差があまりにも多すぎる[どんっ(衝撃)]

 現在はこれを審判の「くせ」ととらえて
  そこまでも考えて行動をおこさなければならないというのが現実だ。

 このことに関しては、ラグビーは後進スポーツとも言わざるを得ない[がく~(落胆した顔)]

 もっと審判のレベルを統一化するべきである。

 そうしないと、あの審判は金をもらっているのかと
  疑われるようなことが事実発生している。

 日本対南アフリカの判定でも
  稲垣のタックルされて顔から落ちた際のペナルティーは
  レッドカードでもおかしくなかったのではと思う。

 さらに南アフリカの早すぎるアタック対応は
  オフサイドとみなしてもおかしくはないと思われるきらいが多くある[あせあせ(飛び散る汗)]




 最終的に南アフリカが優勝しましたが
  表彰式でイングランドの対応は何たることか??

  メダルを首にかけても外してしまう
   どうやら銀メダルが不満らしい。

   ノーサイドの精神が全く見られない。

  スクラムが通用しなくなったのをこれ見よがしに
   トライを取る際の、独りよがりの一人のみでのつっこみ突進を繰り返す
   無謀さを犯したのにも関わらず・・・

    じつにさみしい限りの対応だ・・・・[バッド(下向き矢印)]
 



 しかし最終的には南アフリカが勝ったことによって
  日本のプライドも多少保てたような気もする・・・




 あぁーとりあえずワールドカップが終わってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

  この2か月間、心をゆさぶってくれたラグビー
   今回は直接会場でも4試合観戦し
   なまの迫力も、日本の思いも気持ちも感じさせてくれた(ONE TEAM)

    本当に人生で一番の感動だった・・・・



   楽しませてくれたレンジーちゃんともおわかれにゃっ・・・

rgb21.JPG


    
 しばらくどう過ごしていいのやら・・・・  
  ワールドカップロスのスタートだ[あせあせ(飛び散る汗)]

  この何とも言えないストレスを解消するのは
  いったいどんな刺激的なスポーツなのだろうか?????


 いや、ラグビーを超えるスポーツは他には無いと信じている・・・
  ぱだおでした




うちの家族シリーズ

 ぽぽちゃんの いやいやごろんちょです。

popo07.JPG


 ワールドカップ終わってつまんないよー・・・




最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)/

nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 3

coco030705

こんばんは。先ほどは、拙ブログにご訪問ありがとうございました♪
ラグビーはおもしろかったですが、ほとんどルールはわかりませんでした。
ご家族のぽぽちゃん、かわいいですね☆
by coco030705 (2019-11-07 20:13) 

ちぃ

表彰式でのイングランドの行為は残念でしたね・・・
負けた悔しさは自分にぶつけてくださいって思っちゃいました。
トップリーグの試合も年明けから。
ちょっと寂しい時期が続きますね(ー ー;)
そうそう、我が家はとあるチームのファンクラブに入ってるのですが
来期から年会費を値上げされちゃいましたー。
ま、今までが特別料金だったんですが一般料金と同じということになったみたいです。
これもプロ化に向けての布石!?
プロ化、どうなんでしょうね・・・
私はまずサンウルブズのスーパーラグビー残留、その上でもう1チームスーパーラグビーに参加するチームを作るほうが良いと思っているのですが・・・
2021年から新リーグを作るという構想もある様だしどうなるのかしら。
清宮くんのお父さん
(すみません。日ハムファンなのでどうしてもこう呼んでしまうw)
の手腕はいかに!?
ぽぽちゃんのおにゃかにトライしちゃうぞー!!
by ちぃ (2019-11-08 16:22) 

mimimomo

こんばんは^^
ラグビーはわたくしも全然わからないし、どういう番組でもテレビは見ないから何にも知らないですが、でも日本の健闘は嬉しいです。リーチ選手って男らしい!
ラグビーの選手って皆そうですけれどね^^
by mimimomo (2019-11-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。