SSブログ

ももパンにゃっ 緊急事態宣言ー解除にゃっ!! [MYキャラクター]

てぃーす(^^)

 ついに全国的に緊急事態宣言が解除されました[パンチ]
  
  これで「鎖国」を続けていけば、収束していくのでしょうかね?
   スペイン風邪は第三次感染[どんっ(衝撃)]まで勃発しましたからね~

  まだまだこれからがコロナとの戦いですよー

   みなさんこれからも自粛しましょう[わーい(嬉しい顔)]

    ちょっと前の話なんですが、昨年末から今年初めまで
 ジムにいく前に、がっつりごはんを食べるようにしていたら
 なんと、今まで体重なんて増えることなどなかったのに
  いつのまにか3ヶ月ぐらいで4kgも増えてしまったんです[がく~(落胆した顔)]

 なんてこったい。ぱだおはちと痩せ気味だったので
  うれしい悲鳴をあげていたのですが・・・[揺れるハート]

 しかし、よけいなものまでついてきたんです。

  そう、「お・な・か」が出てきてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
   見た目上も、あー出っ張ってきている・・・
   ズボンもきつくなってきたー

  本来の目的は筋肉モリモリだったのに・・・
   そして体脂肪も15%がいつの間にかに21%ぐらいに増大[グッド(上向き矢印)]

    ぱだお緊急事態宣言はつれいー[パンチ]

  これはまずいと思い
   ・ジムで腹筋系のトレーニングを追加
   ・加えて30分以上のジョギングをするように対処しました

    しかし、いつの間にか新型コロナの緊急事態宣言が発令[パンチ]
     ついにジムに行けなくなってしまいました[ふらふら]

    さらにテニススクールもボウリングも自粛になり
     運動不足が増大[グッド(上向き矢印)]


  そこでしょうがなく自宅で、シャワーを浴びる前に
   トレーニングをすることに・・・

  最初は
   ・片足スクワット(両足分)
   ・片足上げおしり筋肉強化ストレッチ(両足分)
   ・両腕ストレッチ
   ・腹筋トレーニング

  この程度でしたので、総時間5分程度だったんですが・・

  筋トレは、そもそも前回以上に過酷にしていかないと鍛えられないので
   毎回2回ずつ量を増やすように努力しました[ダッシュ(走り出すさま)]

  よって初回は20回程度でしたが、現在は回数が
   いつのまにか78回になってしまいました。まじか・・

    種目も徐々にふえていまでは10種目ぐらい
     だんだんつらくなってきています[もうやだ~(悲しい顔)]
  
  初回は5分程度だったのが
   現在では、合計時間なんと30分以上かかっています[あせあせ(飛び散る汗)]

   最後はもう汗だく状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

   しかも、以前は週1回程度しかジムには通っていませんでしたが
    現在は2日に1回はトレーニングをしているので
    最終的には以前よりも効果があがっている[ぴかぴか(新しい)]
 
  おかげさまで、おなかはまだ出ていますが
   体脂肪は、現在18%程度に収まってきました[わーい(嬉しい顔)]
    
  皆様方も運動不足なので、自宅トレーニングを頑張ってみましょう!!

   (注)なんといっても食べすぎが一番だめですよー
       腹八分目がベスト



 
最近あつくなってきましたよねー[晴れ]
 散歩していてもちと顔に汗をかく感じですよねー[たらーっ(汗)]

  最近はマスク熱中症[どんっ(衝撃)]が問題になってきています。
   気を付けないと熱中症が爆発的にふえてしまうかも[がく~(落胆した顔)]

 そこでうちの奥さんの提案で
  夏用、すずしげ[台風]マスクを作成することに・・・


最近はみんなかわいらしい系が増えてきているので

 まずは花柄  
  こちらのマスクは
   以前と違って、ちと薄めの生地で
   かつ中が膨らんでいる構造なので
    口にも貼りつかなく、空間ができていて涼しげなんです。

マスク2.JPG


 つずいて珈琲柄・・アイスコーヒがのみたーい

マスク3.JPG

 極めつけ、夏モード金魚泳ぎー(ちりめん素材)でーす
  見た目でもちょー涼しげ

マスク1.JPG

 その他もろもろ

マスク5.JPG

  これで少しは暑さにたえられるかなー




うちの家族シリーズ

 楽器を弾こうとテーブルの上に楽譜をおいていると

  あーあ・・ぽぽちゃんが例によって楽譜の上に
   どどーんと


popo-fumen.JPG


 テレワークで仕事中の皆様がたー
  大変ですねー

  しかしこれがめんこすぎて、たまりませーん。


最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
トレーニング、ご苦労様です^^
体脂肪が落ちて来て良かったですね。自粛生活、主婦のわたくしには何の変化もないです。以前と全く同じ。したがって体重の増減も無し・・・ま、つまらない生活と言えばそれまでですが。あ、でもね~美容院に行かないので髪が「山姥」状態です(-。-
by mimimomo (2020-05-30 12:13) 

のらん

あ゛〜〜〜 耳が痛い。。(/_;)
ぱだおくんさんのトレーニング、ハンパじゃないですね!!!
体脂肪もぐんとダウンで、ライザップ並み?!
もともと在宅ワーカーの私は、毎日のジムが唯一の運動であり、
さらに癒しのリクリエーションだったのですが。。自粛で。。
もっちろん体重も1kg以上、しっかり増えてます。。
月曜日から営業するようなので〜 恐る恐るだけど、行くつもり!
by のらん (2020-05-30 15:23) 

yes_hama

金魚柄のマスクが涼しそう♪ ^^)
by yes_hama (2020-05-30 21:54) 

Ja-Kou66

マチの付いたマスクは、口周りに布がつかない分
快適かもしれませんね!
トレーニングって、なかなか自力ではできないものです。
すばらしいです。。
by Ja-Kou66 (2020-05-30 23:22) 

ちぃ

すごいトレーニング!!
これはじえいたいのお兄さんも真っ青!?Σ(゚◇゚;)
今まで買い物等は遠くのスーパーに歩いて行く様にしてたのですが・・・
私の場合は幸い体重はあまり変わらないのですが
体力落ちたなーって感じてます。
日々の歩きって大事なのねと思っているところ。
ちょっと暑くなってきましたけどバフとか
ヤケーヌみたなのをつけて
熱中症に注意しながらちゃんと歩かないと夏バテするぞと思ってます><
ラグビー情報もありがとうございました^^
2019ワールドカップ(日本戦および準々決勝以降)は全て録画してあるのでそれ見てラグビー ロスにならない様にしてました(^_-)☆
親善試合中止は本当に残念・・・
by ちぃ (2020-05-31 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

コーヒー豆柄のマスク、楽しいでやすね!
是非これを着けてコーヒーショップに飲みに行かれてくだされ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-01 13:28) 

zombiekong

お世話になりました。
私はSSから他サイトに移ります。お元気で!
by zombiekong (2020-06-02 18:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。