SSブログ

ももパンにゃっ 妖怪アマビエーバッチ作成にゃっ!! [MYキャラクター]

てぃーす(^^)

 最近、東京都のコロナの感染者がやたらふえてきましたね。
  ようやく、いろんなところに遊びに行けると思ったのに[ふらふら]
   また自粛を再開しなければいけないような雰囲気に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


 


やはりコロナとは今後しばらく一緒に共存しなければならないでしょうか[がく~(落胆した顔)]
 (うーん共存したくない)
 

先日、コロナにかからないようにと疫病退散の
妖怪アマビエ様(ももパンにゃっバージョン)を描きましたが
  みなさん身に着けていますか?

momopan2ya500-1mini.jpg




 そしてついに妖怪アマビエバッチが完成しました-。


今回、3種類のカラーの「妖怪アマビエ」バッチを作成しましたー。
 1.レインボーバージョン
 2.ノーマルバージョン
 3.パステルバージョン

AMABIE.JPG

         NO.1      NO..2         NO.3     




くわえて、「ももパンにゃっ」のバッチも作成しました。
 4.メインバージョン
 5.すいかあむあむバージョン
 6.ハンバーグもぐもぐバージョン

MOMO01.JPG


         NO.4        NO..5        NO.6



 7.全身バージョン
 8.さくら散るバージョン
 9.バラバージョン

MOMO02.JPG


         NO.7        NO..8        NO.9




 10.海の中二モちゃんバージョン
 11.さくらんぼバージョン
 12.祈願成就ももだるま

MOMO03.JPG

         NO.10        NO..11        NO.12

ご覧の方で是非バッチが欲しい方はご連絡ください[揺れるハート]
  (連絡方法もご相談です)   

 ひとり3個ぐらいまでならOKでーす[わーい(嬉しい顔)]

  数に制限がありますのでご了承願います。

   


つい先日うちの庭に不気味な色あいの毛虫が発見されました。
 見つけたのはうちの奥さんなんですが

CYOU05.jpg


  うーんこれはもしかして「蛾」の毛虫では???
  
  しかし蛾の毛虫の様態はたしか、尖がったとげがあったような気もする

  グーグルレンズで調べてもはっきりとわからないが
   ひよっとしたら普通の蝶々かもしれないと思い
   そのままにしていました。

  しばらくした6月の25日になんと
   草っぱにさなぎができているではありませんか[ぴかぴか(新しい)]

CYOU03.jpg


  さなぎを見たのはいつ以来だろうか
   いやー、なんとなくかわいい (*^-^*)


  調べてみると1週間程度で孵化するらしい
   注意して見続けないと、いなくなってしまう。

 
  そしてその7日後にはだんだんさなぎの色が濃くなってきました。

   そろそろ近いぞーと思っていたら

 
  7月3日ついに、孵化しましたー[揺れるハート]
   その瞬間は見れませんでしたが
    半分ぐらいの孵化の時点で見つけられました。

CYOU04.jpg


  そして完全に脱皮しましたー、やったにゃー[パンチ]

    おおー素晴らしい、自然の不思議な誕生
    このヒョウ柄がすばらしい模様[晴れ]


cyou06.jpg


  今日の午後から雨が続くので
   うちの中にいったん保護しましたー[家]

    あさって晴れたら外に開放しま~す[晴れ]

元気に巣立っていってほしい・・・



うちの家族シリーズ

 招き猫ぽぽちゃん[かわいい]

 
maneki.JPG
  
 皆様方に幸福が訪れますように。
  にゃんにゃん!!


最後までお読みいただきありがとうございました (#^.^#)/





  










    



  


  

nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね〜、また感染者増えてきやしたね〜
これって第二波の始まりってことなんでやしょか?
アマビエバッチ、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-06 13:29) 

yes_hama

アマビエバッジ、いいですねー。^^)
蝶々はアカタテハでしょうか?
招きぽぽさん、幸せが世界中に届くといいですね。
by yes_hama (2020-07-10 00:29) 

Ja-Kou66

おおお各種バッヂ作られたのですね。
すごーい。かわいいですね。
ケムシ!><
あれ、確か、毛の生えているのが蛾で
ないのが蝶とかじゃなかったでしたっけ?(ウロ覚え)
・・・あ、でもそうでもないようですね^^;

ポポちゃんのお手て、むしろポコンと叩かれたいです(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2020-07-10 00:32) 

ちぃ

缶バッジ、力作揃い!!
そしてそして毛虫さんー><
立派に羽化されましたね^^
おうちで保護してもらえたなんて運の良い子です。
元気に飛び立ちますようにm(_ _)m
ぽぽちゃんのおててにタッチ☆ しましたー。
何か良い事ありそうです(^_-)☆

毛ゲロ、うちの子あまり吐かないんですよね・・・
うんpでしっかり出るタイプwww
(はい。軽くほぐして見たことあります(⌒-⌒; )
by ちぃ (2020-07-10 17:41) 

のらん

アマビエバッヂ、ご利益ありそう?!(^^)v
毛虫さん、さなぎから蝶々さんへ!!! 華麗なる変身ですにゃ♪
ぽぽさん、幸せ招き、ありがと〜う♡
by のらん (2020-07-11 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。