SSブログ

ももパンにゃっ きんきゅうーじたいせんげーん ぱーと2!!

てぃーす(*^^*)
 みんさんお元気ですか~、2021年の始まりでーす。
  今年は復活の年ですねー。みんなで蘇りましょう!!

 ついに二回目の緊急事態宣言が発令されました[パンチ]
  しかし今回は前回以上に緊迫感のない宣言ですねー[たらーっ(汗)]

  東京では1000人越えがすでに1週間程度続いています・・・

 みんな緊迫感ないなー[ちっ(怒った顔)]
  初詣にもあんなにお参りしてるし、初売りに人が集まりすぎてるし・・

  一番発表しなければいけない死亡人数が全然発表されていなーい。
    40人越えがここ一週間続いています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  コロナを甘く見てはいけない・・・[がく~(落胆した顔)]


2021年初日の出[晴れ] from としまえん

初日の出01.JPG



キックリ腰状況の報告です。

 二週間経過しても痛みはいっこうに収まる気配はなく
 いい加減腹を決めて病院へ行くことに・・[ふらふら]

 しかし整形外科では、どうせレントゲンをとって
  痛み止めと湿布程度であしらわれるのが通常のパターン

   よって、接骨院にいくことに決定。

 そこの接骨院は以前、テニス手首・肘を
  針で治療してもらったことがあるのでそこに決めました[るんるん]

 今回も、針治療をすることに・・
  いやー、針の痛いこと痛いこと。
  声を上げないように我慢するのですが
   つい「うぉぉ・・・[どんっ(衝撃)]」と声を上げてしまいます。

 その後、1週間おきに針治療を・・・

 しかししばらくすると今度は腰付近だけではなく
  なぜか、ふくらはぎやすねのほうにも痛みが・・・

   なんでこんな場所が痛くなるんだ???
  
 それで再度接骨院にいくと
  先生が入院で、針治療ができなくなってしまいました。
   まじかーぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 その後、症状はどんどん悪化する方向に・・・[むかっ(怒り)]

 今年1月5日にようやく先生が復帰し治療可能に。

 そこで確認するとなんと
  「そこは坐骨神経からの影響で、ぎっくり腰が原因ですよ」とのこと。

  そうか・・・つながっているんだと納得。

 いやーここまで長続きして、坐骨神経までやられるのは
  初めての経験・・・これはやはり年のせいか???

   結局、テニススクールももう1カ月延長で休会へ

 やはりこの年で、無理は禁物
  コロナも含めはやく普通の生活に戻りたい・・・[ふらふら]



日曜日にラグビーの大学選手権決勝が行われました。
 早稲田 対 天理大学の試合。

 対抗戦の優勝戦では早稲田と明治が対戦し
  明治が早稲田をフォワードというよりバックスで
   たたきつぶした。いやー早稲田がこんなに簡単にやられるなんて

 大学選手権の準決勝では
  天理が、その明治をフォワードパワーで
   ぶっつぶした、明治が勝つかと思っていたが
   その明治がやられた。

 今回の予想は、間違いなく天理がフォワードで早稲田を
  圧倒すると予想。

   結果は・・・予想どうり

 いやー天理のフォワードの前進力パワーは圧倒的だった。
  サポートも完璧!!  
 
 早稲田はミスが早めに多くでてしまったが
  それだけではない。圧倒的な「前進圧力」の差がでた。

 やはりラグビーは面白い
  はやく日本代表の試合をみて、ティア1になってもらいたいものだ。





うちの家族シリーズ。

ぼのちゃんの雄叫び
 「うぉぉぉおぉー・・コロナよふっとべー

bonopopo01.jpg



最後までご覧いただき、ありがとうございました (*^^*)

nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、雄叫びのアップ、迫力満点でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 13:55) 

Ja-Kou66

身体は繋がっているんだな〜と思います。
母も、最近足が痛いと言っていましたが
それも先日から悪くしている腰からきていると言われていました。
わたしも背中一面凝りなどがひどいので
針とかやってみたい今日この頃です。。
(エンジンがかからない・・)
ぼのちゃん、あくび顔がキュート(°▽°)
by Ja-Kou66 (2021-01-24 17:58) 

ちぃ

腰痛は厄介ですものね。
実は私も腰痛持ちでw
初めてギクッときたのは20才くらいの時だったかな。
以来痛い時があったり平気な時があったりです。
針、効くと良いですね!
ぼのちゃんの雄叫びでコロナが吹っ飛んでいったのが
見えた様な・・・^m^
くるんとまるまった舌が最高です♪

今年もよろしくです^^
by ちぃ (2021-01-25 15:19) 

のらん

おぉ、ぼのちゃんの雄叫びで、疫病がふっとんだーーー(^^)v
ぎっくり腰、ツラいですよね。。私も1度やったとき、
接骨院で治してもらいました♪ 早く良くなりますように!
by のらん (2021-02-06 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。