SSブログ

ももパンにゃっ ワールドカップ後のラグビー状況は!! [スポーツ]

てぃーす(^^)
 コロナウイルスが猛威を振るい始めた[台風]
  マスクがすごい勢いでなくなり始めているらしい。
   どうやら中国人が買いまくっているようだ[ふらふら]

  おかげでマスクの会社は株価が急上昇している[グッド(上向き矢印)]
 
  その反面、ニューヨークダウをはじめ、東京等 
   各国株価市場が大暴落を始めつつある[バッド(下向き矢印)]
 

  この先、東京オリンピックを含めどうなることやら・・。




ラグビーワールドカップが終了しはや3ヶ月
 大学ラグビー、高校ラグビー
  そしてトップリーグと
   以前よりも盛り上がっているように感じます[ぴかぴか(新しい)]

 そしてスーパーラグビーの
   サンウルブズの初戦が先日開催された。

 テレビで見たのだが
  何と翌日のスカパー無料放送でようやく見れた[るんるん]
 
  もちろん「試合結果」を知ったうえでの観戦だった[あせあせ(飛び散る汗)]

  通常ラグビーほど結果を知ってみるほどつまらないものはない。
   しかしこの試合は知ったうえでみても迫力がある素晴らしい試合だった[パンチ]


 トップリーグも3戦目ですでに
  テレビで放映しているのは1チャンネル程度[もうやだ~(悲しい顔)]

  これだけ盛り上がっているのに
   どうしてテレビ放映をしないのでしょうか?

  ラグビー大ファンとしては、とても寂しい限りです・・・
   スカパーなどの有料放送でしか放映されない[たらーっ(汗)]


  すべての試合が生で見れるようにしてもらいたいものです[揺れるハート]




  
 3週間前ぐらいに池袋西武で
  ついつい買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

  小さい15cmぐらいのぷちラグビーボールはすでに
   購入していたんですが

  本物のラグビーボールは初めて購入しました。

DSC01591.JPG

  やったにゃー[パンチ]

  どうして購入したかって???
   だって2019年ワールドカップの記念モデルだからです。
  
  その証拠にボールに試合結果が表示されているんです。


DSC01592.JPG


  さらにベスト8の試合内容まで。


DSC01593.JPG


  散々迷いましたが、ついつい買ってしまいましたー
   うれぴー
    ラグビーするどー、なんちゃって[わーい(嬉しい顔)]





 うちの家族シリーズ。

  映画のET(イーティー)の名場面です[ぴかぴか(新しい)]

   ぼのちゃんが、ちゃおちゃんの顔をさわり癒してくれます。


nyanko-et.JPG





最後までお読みいただきありがとうございました (#^.^#)/

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
ワールドカップ記念のボールを手に入れられてよかったですね~♪
そう言えばあのワールドカップからこっち、結局元のスタンスに戻ったかな。
by mimimomo (2020-02-04 07:12) 

ちぃ

ラグビーボールいいなぁいいなぁ^^
私は先日万博競技場でトップリーグの試合見てきましたよー。
なぜかサンリオとのコラボ試合。
キティちゃんのラグビーボールが当たるはずだったんですが
外しちゃいましたw
ぼのちゃんが、ちゃおちゃんのET再現かわいいっ♪
にゃんこにこうやってお手手を出されると私もついつい
ETごっこしちゃいます^^
by ちぃ (2020-02-04 19:57) 

yes_hama

ラグビーボール、これは記念ですね!
ET名場面、いいお写真ですね。
とても癒されます~。^^)
by yes_hama (2020-02-04 21:33) 

のらん

記念のラグビーボール♪ ファンにはたまらんですにゃ(^.^)
ETタッチ♡ ちゃおさんの鼻先が光りそう♡
by のらん (2020-02-08 14:06) 

ちぃ

来月8日、サンウルブズ見に行きますよー!!
by ちぃ (2020-02-14 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。