SSブログ

ももパンにゃっ すてきな中野サンプラザ [MUSIC]

てぃーす(^^)
 寒くなったり[雨]、あたたかくなったり[晴れ]
  気温変動が多い季節なのでみなさん体調に気を付けましょう[わーい(嬉しい顔)]


 ラグビーワールドカップロスで1か月以上更新せず
  おとなしくしていましたが・・

  ・流行語大賞で「ONE TEAM]
  ・ 先週は丸の内仲通りでパレード
  ・今日はスポーツ賞でラグビー15人制が表彰された。

  2019年はラグビーづけといっていいほど盛り上がりましたねー[グッド(上向き矢印)]

  現在は大学ラグビーが盛り上がっています。
   ぱだおの母校はまーまーな成績ですが
  
  いまの一押しは慶応大学
   対抗戦の成績は3位だったかな・・

   しかし先日の早稲田戦、帝京戦はなかなかの戦いでしたよ。
    ディフェンスとフォワードの攻撃も素晴らしかった。


   早明戦も面白かった。
    明治の「たて・たて」の攻撃も迫力がありました。


  日本代表戦でなくても、意外と楽しめそうです。



先日 CHARのコンサートに行ってきました。
 場所は中野サンプラザ
  きっとサンプラザで観るのは最後かなー[あせあせ(飛び散る汗)]

SUNPURA01.jpg


 会場の中に入ってみるとサンプラザはすごいこじんまりとしていて
  すごく見やすいホールだと改めて感じました[パンチ]

  このホールがなくなるのは少し寂しい感じがします。


 みなさんチャーって知ってますか?
  先日テレビに出演していて、久しぶりに見ましたが
   ギターもうまくて、スリムでかっこいいんです

SUNPURA02.jpg


   日本の伝説のギタリストの一人です[揺れるハート]
  
  それで急遽、チケットをなんとか手に入れ見に来ました。



  すごいスリムでかっこいい服装で
   ボーカルもしっかり声もでていて
   ギター操作も多彩で
   いやー、素敵だったんですが・・・

  ステージのボリュームが大きすぎる・・・・・[がく~(落胆した顔)]
   ベストな音量を10だとすると
    18-20の倍ぐらいはでていたのではないでしょうか[ふらふら]

   キーボードのリードの際には鼓膜が破れるかと思った・・・
    思わず、耳栓を取り出して付けざるを得なくなってしまった。

   ギターのリードもメロディが音が割れて聞き取れない[バッド(下向き矢印)]

   ベースに至っては、ラインなど聞き取れない[バッド(下向き矢印)]

   ドラムもうまかったのですがちと出しゃばりすぎ[バッド(下向き矢印)]

  はっきりいって音の塊が、ぶつかってくるような感じです[どんっ(衝撃)]

   数ある視聴したコンサートのなかで
    ワースト2ぐらいの出来でした[もうやだ~(悲しい顔)]

   多分ファンのかたは感動していた???と思われますが・・


   ロックといえども、音量は聞こえるか聞こえないかぐらいがベスト!!
     楽器のバランスが取れて、すべてが聞き取れるぐらいでないと
     音楽とは言えません。

   今回は、途中でトランス[むかっ(怒り)]してしまいそうになりました。
    それが好みの人はいいですが・・・・

  ひさしぶりに意気消沈したコンサートでした[たらーっ(汗)]



うちの家族シリーズ

  寒いのでハウスの中でこもっている
   ぼのちゃん、「おーさむさむ・・」


BONO02.JPG






最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)


 
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
確かに今年はラグビーで盛り上がりましたね。
認知度も高くなったですよね。わたくしもその一人ですが(><; もっとも未だに
全然ルールなんて理解していません(__;

中野サンプラザ、名前はよく聴きますが行ったことないみたい。
何時頃出来たのかしら。その近辺に半世紀以上前に住んでいました(--
音楽もずぶの素人・・・(__;

ねこちゃんは寒がりですからね~ でも炬燵で丸くなってないなぁ~^^
by mimimomo (2019-12-14 18:01) 

yes_hama

Char、もちろん知ってます!!
ギターの神様ですよね。^^;
10年くらい前、コピーバンドで「からまわり」を演奏しました。
(私はベースで参加)懐かしいなあ。
音量大き過ぎ、残念でしたね。
大きけりゃ良いって物でもないのに。。。
by yes_hama (2019-12-15 22:48) 

ちぃ

Char、かっけーですよね!!0(≧▽≦)0
以前某テレビ局で渡辺香津美さんがやってた番組の
ライブイベントを見に行ったのですが・・・
香津美さんメインの「香津美さんと仲間たち」な
ライブのはずだったのに
Charが出てきた途端全部持ってきましたwww
その後は「Charと仲間たち」になってましたよ( ´艸`)
香津美さんも凄すぎる人ですけど
Charの方が華があるから・・・(爆)
いやー、かっこよくて惚れました!
おーーー!!!!
ハウスから可愛い子がのぞいてるニャン♡
by ちぃ (2019-12-16 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

チャーさんといえば、あっしは高校生の頃 国立に住んでたんでやすが、近所でよくすれ違いやした。
旭通りっていう道沿いの楽器屋さん付近でとか。

サンプラザ、近いうちに無くなっちゃうんでやすよね。
3年前にあっしが好きなバンドのライブがあった時、あっしも「自分がサンプラザに来るの、これが最後かなぁ」って思いやしたよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-20 22:31) 

のらん

おっ、Charのライブですか♡
むか〜し、行ったことあるけど、今もカッコいいですよね♡
・・・音響が悪かったのは、残念でしたね〜
by のらん (2019-12-21 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。