SSブログ

ももパンにゃっ きんきゅうーじたいせんげーん!! [にゃんこ]

てぃーす(^^)
 新型コロナウイルスが蔓延するなか
  ついに今日、医療的・緊急事態宣言が発令された[パンチ]

  明日には、首相から「緊急事態宣言」が発令されそうだ

   少し発令が遅すぎたのではないかとも思われますが・・・

  世界中で爆発[むかっ(怒り)]感染している中
   日本はどういう方向性を保つのか心配です[ふらふら]



  個人的には。すでにジムのティップネスは休会中[たらーっ(汗)]
  テニススクールも5月まで休業中[たらーっ(汗)]
  ボーリングのラウンドワンも休業中[たらーっ(汗)]

  完全運動ストップ状態[あせあせ(飛び散る汗)]
   これで散歩もできなくなると
   体脂肪増加、コレステロール増大[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  これからどうししましょ・・・・


アメリカでは、ライオンの感染がみつかつたそうだ[がく~(落胆した顔)]

 にゃんこは大丈夫なのか???
  動物にはかからないんだと思っていたが
   そうではないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

   あーにゃんこにはうつらないでほしい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



うちにはまだ少しマスクの在庫があるのだが・・・
 もう残りすくないので
  うちの奥さんが手作りマスクをつくってくれました[わーい(嬉しい顔)]

  にゃんこマスクです。わーい[揺れるハート]

マスク.JPG



花見は全国的に中止らしいですが
 うちの石神井川沿いの桜は家から3分程度で観れましたので
 ご紹介しま~す[ぴかぴか(新しい)]


sakura.JPG

ほんの少し安心する瞬間!!





うちのにゃんこシリーズ
  ぽぽちゃんジャンケンターイム

  最初はぐー、じゃんけんぽん[どんっ(衝撃)]

guu.JPG




  ぽぽちゃんはぐーを出しました[パンチ]

   みなさん勝てましたか???


最後までお読みいただきありがとうございました(#^.^#)  





nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
あ、コロナは猫にも感染するそうです。ご注意あれ。
ほとんどの遊びは出来ませんが、通勤が出来るのは東京では蔓延を防げないですね。
by mimimomo (2020-04-07 07:00) 

zombiekong

こんにちは。
奥様のマスクすごくカワイイですね~。
by zombiekong (2020-04-07 12:00) 

Ja-Kou66

日々が戦々恐々ですよね。
日本の緊急事態宣言も、それほど効力ないとかで
飽くまでもお願いベースってとこにガッカリです。。
マスクのネコ柄!そのテがありましたね!
ここでもネコ好きアピール*^^*
桜きれいです。ぽぽちゃんもかわいいですね。
ストレスたまる中、ニャンコの癒しが何よりです・・・。

by Ja-Kou66 (2020-04-08 00:49) 

ちぃ

にゃんこマスクかわいい!!
これはウィルス完全シャットアウト間違いなしです (≧▽≦)
ぽぽちゃんと!!
最初はぐー!じゃんけんチョキ!!ですたww
おばちゃん負けちゃったのでお詫びにお手手をにぎにぎして差し上げます( ´艸`)
by ちぃ (2020-04-09 15:19) 

ゆきち

手作りマスク、いいですね!
職場でもだんだん増えてきました(#^^#)
ジャンケンは・・・お猫さまが何を出しても、チョキチョキ指で肉球をはさみに行っちゃいます♪
by ゆきち (2020-04-10 16:31) 

のらん

ぐー出して、おあいこ(^.^)
にゃんこマスク、可愛いですね♪
・・・残念なお知らせですが、ベルギーでは、
飼い猫さんが感染したようです。。
飼い主から移った様子。。だから、お外に行かない子は大丈夫だと思う!!!
by のらん (2020-04-11 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、これは可愛いにゃんこマスクでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-19 20:52) 

らしゅえいむ

うちも
つれ がマスク作ってくれました(^o^)
by らしゅえいむ (2020-05-04 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。