SSブログ

ももパンにゃっ アマビエ様~疫病退散にゃっ!! [MYキャラクター]

てぃーす(^^)

 みなさん調子はいかがですか?
  最近は東京でも徐々に感染者の人数が減ってきましたね[わーい(嬉しい顔)]

  しかし今引き締めを怠ると今後第二感染等が発生します[exclamation]

   みなさま、どうか自粛生活を賢く続けるようにしましょう[ダッシュ(走り出すさま)]


最近は、マスクをして散歩しても
 ちと息苦しい感じ[あせあせ(飛び散る汗)]がとてもする
 
 この先マスク熱中症[晴れ]が発生するといわれている
  すでに中国では死亡者も出ているそうだ[たらーっ(汗)]
   感染を防ぐ効果が高い医療用のN95マスクを着けていたかららしい。

    感染防止の為につけたマスクでまさか突然死とは・・・[ふらふら]

  

 感染防止といえば、そうそうアマビエ様ですね[ぴかぴか(新しい)]

 ついにぱだおも描いてみました
  ももパンにゃっアマビエ様でーす。

momopan2ya500-1mini.jpg


 この絵には、真っ赤な縁起のいい真鯛ちゃん
  祈願をもたらす「ももだるま」ちゃんも一緒にいます。

 
 みなさんも是非この絵を身に着けて、
  コロナ疫病退散
   祈願成就して身をまもってくださーい[グッド(上向き矢印)]


(アマビエとは・・・)
江戸時代の肥後に出現した半人半漁の妖怪。鳥に似たくちばしと3本の足がある。「疫病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言いのこし、海へ消えたとの言い伝えがある。



 最近の楽しみといえば、やはりごはんですね

  そうごはんの最初はやはりサラダなのですが
   最近うちのサラダがだんだん豪勢になってきました[揺れるハート]


   レタス・ルッコラ・パプリカ・トマト・カイワレ大根

   ゆでたまご・キムチ、べったらキムチ

   ローストビーフ・サーモン

   黒豆・ひじきの和え物・梅ぼし

   アーモンド等の豆、ザーサイ 等々


   何でもかんでも入れるようになってきたら
    こんな豪勢に・・・

DSC_2986.JPG


  いやーこれだけでおなか一杯になってしまう・・・

   みなさんも徐々に一品づつくわえてみては。


  それにしても味が味わえるって本当に
   うれしいことですね~[黒ハート]
 


うちの家族シリーズ

 いやー最近いよいよ暑くなってきましたねー
  そろそろ夏モード突入か・・
   ぱだおの大好きな夏がくるどー[わーい(嬉しい顔)]

 しかしぼのちゃんは、
  しばし、「ぐったりー」

bono-daru.JPG

 暑いにゃぁぁぁ~。


最後までお読みいただきありがとうございました(#^.^#)




 
nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
夏が来るのは嬉しいですね。でも確かにマスクは無理かな~わたくしアレルギーでいつもマスク付けますけれど、さすがに梅雨から夏の間、ふた月半くらいは無理ですものね。
サラダも豪勢にすると立派なメインディッシュですよね~
ぼのちゃん、やはり暑さには弱いかな^^
by mimimomo (2020-05-14 07:04) 

ぼんぼちぼちぼち

これは豪勢なサラダでやすね!肉も入るとぐっとボリュームも出やすね。
そうそう、マスクが暑く感じる季節になってきやした。
熱中症まで起こすとは、、、!
涼しいマスクを開発して欲しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-15 15:25) 

ちぃ

ぼのちゃん、ベストポジションゲットですねー!
猫様はどうしてその位置に挟まるのが好きなんでしょw
我が家は脇の下に挟まるのもすきなんですけど
どっしり体重かけられるので手の感覚がなくなってきちゃいます( ´艸`) 
ももパンにゃっ謹製アマビエ様!!
真鯛さんとももだるまさんもご一緒だなんてなんとういありがたさ・・・
今後も続けるつもりの自粛生活のお守りとさせていただきますm(_ _)m
サラダにいろんなものを続々と・・・・
我が家もやりますよー。
バラエティ豊かな味、結構いけますよね^^
栄養満点だし♪
by ちぃ (2020-05-16 16:27) 

yes_hama

妖怪好きですが、アマビエが3本足だとは知りませんでした。。。
少しづつですが、アマビエのご利益が効いて来た気がします。
ぼのさん、手、ながっ!! ^^;
by yes_hama (2020-05-16 21:50) 

Ja-Kou66

確かに夏のマスク問題はありますね。
厚い(苦しい)方が効力あるような気がするので。。
そして、これこそザ・アマビエ様!ですね。
特徴ばっちり!
贅沢サラダ、確かにこれ1皿で満足しそう。お肉!♡
ぼのちゃん、おまた(笑)で寛いでいますね。
我が家の茶色いのもこんな感じです(´ε` )
by Ja-Kou66 (2020-05-16 23:30) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 12:21) 

のらん

アマビエ様、3本脚なんですね〜♡
なんか景気がよくて、気持ちが上昇します〜♪
暑くなると、お膝猫で汗だくになりますにゃ(^o^)
by のらん (2020-05-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。