SSブログ

ももパンにゃっ 新型コロナウイルスに大打撃にゃっ!! [にゃんこ・わんこ]

てぃーす(^^)
  みなさんお元気ですかぁぁぁ[わーい(嬉しい顔)]
 
  新型コロナウイルスに多大なダメージを
   食らっているぱだおです[がく~(落胆した顔)]

  いやーまさかこんなことになるとは
   2月の時点ではこんなに爆発[むかっ(怒り)]するとは
     思っていなかったですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



現時点では
 もっぱら外出は避けるようにしています[パンチ]

  ・ジムにもすでに3週間かよっておらず
    いつ再開できるかわからないので一時休会の手続きを・・

     ジムは器具などに触りまくりますから感染の可能性大

  ・テニススクールも同様に3週間行っていません。

     ボールにウイルスが付着する可能性大

  ・ボウリングも1月以降行ってないです

    あー運動不足で体脂肪が増加
     からだがなまっておかしくなりそうにゃっ[ふらふら]
  
  ・外食もしばらくいっていません

  ・予定していた劇団四季の「キャッツ」も中止になりました[たらーっ(汗)]


  オリンピックも開催するとか、延期するとか
   いろいろもめていますが
    結局海外のお客が来ないようでは
     行う価値はないような気がします。

   あれほど行きたかったオリンピックですが
    いまはいく気「ゼロ」になりました[雨]

     テレビで観戦できればokです[ひらめき]


  いまとにかくできることは自分の免疫力をあげて
   もし感染しても重症化しないようにすることです[ぴかぴか(新しい)]


   ・太陽をあびて光合成し[晴れ]
   ・栄養のある美味しいものを食べて
     ヨーグルト、Rー1、キムチ等乳酸菌系をとりこみ
   ・外をメリハリをつけて歩くなど
     多少の運動をする[ダッシュ(走り出すさま)]
  

  うちでゴロゴロしているひとは
   いま家の「かたずけ」をすることがひとつの対処法です。

   普段やる気の出ない「かたずけ」ですが
    時間のあまっているこういう時こそ
    いらないものを整理し
     メルカリなどに提供すれば一石二鳥ですよー[揺れるハート]



うちの家族シリーズ
  うちのぼのちゃんもコロナウイルスの影響で
   おうちにこもりがちです[バッド(下向き矢印)]


bono05.JPG

   
はやく家から脱出したーい (+_+)
     


最後までお読みいただきありがとうございました(#^.^#)








 


 




nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
我が家の息子は、テニスに行っていますよ(><;
大丈夫かなぁ~
日本で患者が居なくなっても、オリンピックは無理でしょうね。世界的にここまで流行したら、選手が来られないでしょ、と思いますよ^^ ヨーロッパは悲惨と言ってもいいほど広がってますものね、アメリカも。
by mimimomo (2020-03-18 18:12) 

yes_hama

こんばんは。
自粛ムードで家に篭っていると運動不足になってしまいますよね。
桜も咲く時期ですし、せめて散歩くらいはしたいものです。
オリンピック、どうなるのでしょうね。
新型コロナの影響で思うように練習できない選手がいたとしたら、開催してもフェアじゃないかもしれませんね。・_・;)
by yes_hama (2020-03-19 21:37) 

ちぃ

うちも納豆、Rー1株のヨーグルトなどを積極的に食べてます!
あとは手洗いうがい、消毒、消毒・・・そしてよく寝ることかな^^
近所の公園などで積極的に歩いて体も動かしてますよ。
自分の身は自分で守るしかない、ですものね。
ニャンコのためにも隔離入院なんてしていられないし。
おっ!ぼのちゃんは引きこもってたっぷり眠って免疫力を高めているご様子 (≧▽≦)
えらいですー!!
3月8日@花園のスーパーラグビー、オーストラリア開催に変更になっちゃいました;;
今はもうスーパーラグビーも中断してますよね・・・・
オリンピックは来年になると思ってます。。。
by ちぃ (2020-03-20 16:26) 

のらん

・・・私は、今週の初めにノドが痛くなっちゃって。。
3日ぐらいイガイガして、ちょっと咳もでて。。
でも、熱は出なかったし、そろそろ治ってる感じだし。。
・・・これって、ただの風邪? それとも軽症のコロナ?!
なぁんて、自分でも判断できない・・・困ったウィルスですねぇ(/_;)
by のらん (2020-03-21 13:10) 

のらん

ご心配いただいてありがとうございます♪
体調はすっかり良くなったので、これは、もう、ただの風邪!!!
・・・あくまで「自己診断」なんですけど〜(^0^;)
by のらん (2020-03-23 14:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ジムとか色んな趣味の教室とか、軒並み休止になってやすね。
オリンピックも、今夏の開催は無理そうでやすよね〜
さっきテレビで、聖火をランタンに入れて車で全国一周させるかも、、、とか
それも味気なさすぎやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-24 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。