SSブログ

ももパンにゃっ 金のラッキーアイテム

[パンチ]てぃーす(*^^*)

 お疲れ様です。皆さんお元気ですか?
 
  先日、初詣に護国寺に行ってきました。
   いつもは正月は3日、大般若経(だいはんにゃきょう)を読み上げる
   大法要(だいほうよう)が行われています。
   かんのんさまをご開帳(かいちょう)して、護摩を焚き、
   厄災を退けお願い事が叶いますようお祈りする行事です。

  昨年身内に不幸があったため、正月は訪問をやめていました。
  今年は10日に護国寺にいったのですが
  いつもの護摩法要をお願いする窓口が閉まっていました。
  あれ、どうしたのかなと思ってお坊さんに確認してみると
  現在は、予約でしか受け付けていないとのこと
  
  えーまじか[がく~(落胆した顔)]普通のお寺であれば何気なく訪問しても毎日
  普通に護摩法要してくれるのに・・・・

  ショックでしばらく茫然、しかししかたないやと思い
  それでは、破魔矢や御守りだけでも手に入れようとしたら
  いつもの売り場が設置されていないではないですか・・・

  えー、御守り等も一切行っていないのかぁぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

  ダブルショックで、もうしょうがない帰ろうと思い
  階段を下っていくと、堀のような場所があるのですが
  いつものように見に行くと
   でっかーーい鯉が気持ちよさそうに泳いでいるではないですか


  おぉー気持ちよさそう。ご飯を期待しているのか
  こちらにめいっぱい寄ってきて口を開けます。
   めんこいのう・・・

  その中にひときわ目立つ「金色の鯉[ぴかぴか(新しい)]」が気に入りました。
  自分でも金色は大好きなのでとても気に入りました。

金鯉.JPG

  少し気分が晴れて、事前に調べたカフェに行こうと思い
  なかなか道がわからず悪戦苦闘しながら探して歩いていると
    
  今度は「金色のジャガー」が走ってきました。
   おぉーかっこいい、自分の車もジャガーなので
    ジャガーは大好き。
   うっとり見とれているうちに通り過ぎました。

  なぜだかこの連続で金色のラッキーカラー[ぴかぴか(新しい)]を見た途端
   少しずつ運命が変わってきました。


  さんざん探していたカフェがようやく見つかりました。

  Cafe 「コアラとライオン」というかわった名前なんですが
   入るところからとてもいい雰囲気で
    内装にもいろいろこだわりがあるみたいで
    暖炉もあり暖かそうに燃えていました[どんっ(衝撃)]
  
   落ち着いた雰囲気で、音楽もなかなかいい雰囲気の曲をかけていました。
   
  私はアイスコーヒーとクロワッサンサンドを頼んだのですが
   アイスコーヒーの氷がでっかい円形のロックなのです。
    おおーインパクトあるー(まさか南極の氷か?)
     そして久しぶりにまじ、おいしいコーヒーを飲めました
     クロワッサンサンドもなかなかいけました。

暖炉.JPG

  暖炉を横目にみながら音楽を聴いていると
   とても落ち着いたいい気分になれました。

  あぁー来てよかった。、久しぶりにホットした気分を味わえました[わーい(嬉しい顔)]


  そしてコーヒーを飲んでいる間に
   そういえば護国寺に別の事務所のような建物があったことを思い出し
   再度帰りに寄ってみようということになりました。

  そして、護国寺の建物によってみると
   なんとなんと、御守りが売っているではありませんか・・・[がく~(落胆した顔)]

    破魔矢も、お札もある
 
   よっしゃぁあぁぁー金運がじょじょに舞い降りてきましたー[ぴかぴか(新しい)]

   そこで御守りを選んでいるとなんと金色のカードのような
   御守りが売っているではありませんか[晴れ]
    しかも干支別に販売しているのです。
     御守本尊 除災招福御守

   これはいいー、最高にゃっ!!

   早速購入しとても満足にひたる。

護国寺御守り.JPG


   金色の鯉、金色のジャガー、そして金色の御守りと
   どんどん金ずくしで染まってきました。
   このラッキーカラーずくしで幸運が舞い降りてきたのか・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   帰る時も、駅に着いたとたん電車がすぐきて
    乗り換えの際も、次の電車がすぐに来て
    
   なんだこりゃー、ツキまくってきたぞー[ハートたち(複数ハート)]

   昨年が、天中殺ともいえる年だったので今年はいけるかも・・

 帰宅して、しばらくするとラインが入っており
  なんと年末に限定カラーで売り出していたルイヴィトンのウオレットですが
  オンラインで売り出したとたんに売り切れになったそうで
  ルイヴィトンのスタッフに入荷したら連絡をとお願いしていたのですが
   
  その到着の連絡が入っていました。
なんとパリからの直送便だったそうです。
   そして一番にわたしに連絡してきました。

  おおぉー、怒涛の金運ラッシュが始まりましたー

  株価も10日あたりから急上昇、バブル来の高値を続伸!!

  12日は病院にいったのですが、1週間前の手術の経過観察で
  とくに問題ない事が判明。

    ますます上昇気流に・・・

  金色の鯉から始まった、金運ラッシュ。
  今年はとてもいい年になるぞぉおおおおおぉおぉおー[パンチ]



最後までお読みいただきありがとうございました (#^^#)/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ももパンにゃっ コロナの後遺症|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。