SSブログ

ももパンにゃっ なんだこの異変は・・・・

てぃーす(*^^*)

 みなさんお久しぶりです。
  なんと半年ぶりの更新です[わーい(嬉しい顔)]

 6月の2日の金曜日、突然喉が痛くなりはじめ
  いったいどうしたんだーと思っていたら
  どうやら先週母親がデイサービスから風邪の病原菌をもらってきたようで
  のどの痛みと、咳が出始めていました[雷]

  最初は微熱[どんっ(衝撃)]もあったのですが、それ以降咳と痰が絡むようになってきて
  大変になっていたところでした。

  どうやらうつされたらしい・・・
  最初は37度程度の微熱も出始め、喉が痛くなり
  徐々に咳も出始めました[ダッシュ(走り出すさま)]

  倦怠感が最高にあがって[バッド(下向き矢印)]、なーんにもやる気が起きない
  完全うつ状態です[がく~(落胆した顔)]
  食欲もなし、すぐに横にならないとふらふら状態が続きました[むかっ(怒り)]


  おぉーいったい何年ぶりの風邪なんだ[exclamation]
  よくよく考えてみるとコロナの間はアルコールとマスクのおかげか
  一度も風邪をひいていない[わーい(嬉しい顔)]
  
  思い返してみると、2016年ごろでもひいていなかったような・・・
  なんねんぶりにゃー

  6月2日以来お酒も控えて、既に2週間
  こんなにお酒を我慢したのは初めてかもー[ふらふら]
  
  風邪がこんなにも恐ろしい病気だったなんて
  食事も味がわからなくなってきました。

  これってプチコロナか???


  今年に入って軽い胃炎に風邪とダブルで攻撃を食らって
  なんと体重も5kg程度減ってしまいましたぁぁ[2][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


  あぁー健康でおいしく食事とお酒が飲めることが
  どんなに素敵で、毎日が楽しい事がと痛感しました[あせあせ(飛び散る汗)]

  皆さん本当に健康が人生にとってとってもとっても大事だということを
  感じてください。

  
 久しぶりの更新なので近況報告をしまーす

  ことし初めから、念願のドラムレッスンを始めました
  既に6月なので開始してから10回程度のレッスンを受けましたが

  いやー、バスドラが本当にうまく踏めない。
  ドンッ[むかっ(怒り)]、ドンッ[むかっ(怒り)] と歯切れのよいバスドラができないんです[ふらふら]

  なんとういか、歯切れの悪いおちゃらけ[ー(長音記号2)]のような音しか出ない。

  たぶん思いっ切り踏み切ればできるとは思うんですが
  継続して延々と続けることの難しさ・・・

  いやードラムは辛抱と体力が必要なことを痛感させられている状態です[たらーっ(汗)]


  ボウリングは現在スランプ[台風]
  相変わらずアベレージ160-170程度に落ち込んでいます。

  風邪もひいていたので久しく行っていませんでした。

  実は、調子もいまいちだったので、新しいボールを購入することにしました[わーい(嬉しい顔)]
  ABS MOTIV RIPCORD LAUNCH 
定価 ¥57,200(税込) (購入価格は3万円でした)

最近の傾向でかなりフックがかかりすぎていたため
  多少ボールが走るパール素材のボールを手に入れました。

  先日初投げをおこないましたが、思ったより走りが少なく
  最後にギュッと曲がるタイプのボールでした。
  クラッシュ度は意外とありました。
  初めての感覚はなかなかのものだと思います。
  今後調整してハイスコアを目指したいと思います[るんるん]



  テニスは、風邪をひいていたおかげで全く力が入らずいまいちでした[あせあせ(飛び散る汗)]

  今の課題は頭を動かさず、ボールを最後まで見ること
  とくにサーブのインパクトの瞬間のボールのタッチ位置などを
  きちんと確認するように注意することなど。


  とにかく今年は要注意の年らしいです。
  半年過ぎましたが、健康に注意して、もっと人生を楽しく[ぴかぴか(新しい)]
  過ごせるように頑張りたいと思います。
  
  
最後までご覧いただきありがとうございました (*^^*)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。