SSブログ

ももパンにゃっ コロナより身近な病気

[晴れ][地下鉄]てぃーす(*^^*)

 みなさんお久しぶりです。
  なんと7カ月ぶりの更新です[わーい(嬉しい顔)]

 今年に入って正月が終わったころでしょうか
  急に、気分が不愉快になり[台風]、まったくやる気がなくなり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 どうしようもなくなりました[がく~(落胆した顔)]

テレビも見る気がまったくなくなり、ギターも弾く気がなくなりました。
 本当になにもやる気が起きないんです。 

 よくよく体調を観察してみると、どうやらおなかがすき始めると調子が悪くなるんです[あせあせ(飛び散る汗)]
  これって、胃が原因? 胃酸過多のようなものなのか???
  胃の痛みはほとんどないのでまじ原因不明

 あまりにも調子が悪いので、食後に太田胃散をのむようにしました。
  おかげで少し気分は落ち着きましたが、まだまだ不愉快です。

 原因はいったい何なのか?
  正月の胃にもたれる食事のせいか
  寝る前に続けてお酒を飲み続けているせいか?

 あまりにも調子が悪いので、ついに胃カメラを飲むことにしました。
  調べるとなんと6年ぶりの胃カメラでした[ひらめき]

 今回の胃カメラはなんと簡易麻酔でほとんど苦しみを感じずに
  検査することが出来ました。あーよかった[わーい(嬉しい顔)]

 結果は・・・どうやら軽い胃炎だったようです[晴れ]
  胃炎でこんなに不愉快になるとは
   こんな経験は初めてでした。

 専用の薬をもらって、ようやく気持ち悪さもなくなり
  ビールも飲めるようになりました。

 おいしく食事をとれることがこんなにも素晴らしい事で
  毎日が楽しくなるなんて・・・[ぴかぴか(新しい)]

 いやみなさん、健康には十分気を付けましょう。
  コロナのことばかり考えていたので、ほかにも健康に気を付けなくては・・・[たらーっ(汗)]





 久しぶりの更新なので近況報告をしまーす

  ことし初めから、念願のドラムレッスンを始めました[わーい(嬉しい顔)]
   学生時代にバンドを組んでいたのですが
    (パートはリードギターでした)
   そのころから、あーいつかはドラムをたたいてみたいなぁー
   と思い続けて早??十年

  コロナもあってずるずると延期していましたがついにチャレンジしました[パンチ]

  久しぶりにスティックをもちドラムをたたくと
   おぉーひさしぶりー、たのしいぃぃぃー

  しかし、難しい・・・
   右手・左手・右足・左足がてんでバラバラ
   頭の中が、こんがらがって酔っぱらっているような感じです[ふらふら]

  でもいつかディープパープルのバーンが弾けるように頑張りまーす[るんるん]


  ボウリングは昨年から、アメリカン方式に変更して以来スランプで
  アベレージ160-170程度に落ち込んでいました。

  前回から、単独レーンに変更し
   しかもある投げ方をチャレンジし始めたらうまくいき始めました[揺れるハート]

  前回、12ゲームでアベレージ183。200UP4回、ハイゲーム221
  今回、11ゲームでアベレージ192、200UP4回、ハイゲーム235

  10ゲーム以上投げて、アベレージが190以上は初めてでした[グッド(上向き矢印)]
  次回もこの投げ方でチャレンジしてみまーす。



  テニスは、右手首と左肘の調子がようやく少し落ち着いてきたので
  やっとサービスエースが狙えるようになってきましたし
  トップスピンのかけ方も少しずつ理解してきて
  ウインドミル系のインサイドアウトの打ち方もようやくわかってきました[晴れ]

   スライス回転のドロップショットだけでなく
   トップスピン系のアングルショットも徐々に打てるようになってきました。
 
  ロブもトップスピン系だけではなく、スライス系の前衛の頭を超えるような
  ショットも狙えるようになってきました。

  まだまだ進化するぞー[グッド(上向き矢印)]



  今年1月22日ひさーぶりに大学時代の友達と再会しました。
   なんと富山の友達が、大相撲をみに東京に上京してきたのです。

  いやー何十年ぶりでしょうか、いやー懐かしい
  こんな感情は久しぶりでした[わーい(嬉しい顔)]

  ひとと会うこと自体がコロナで行ってこなかったので
  しかも学生時代の仲間と会うことがこんなに新鮮で気持ちのいいものだとは
  思いませんでした。
  
  いやー、生きる楽しみがまた増えました[揺れるハート]
   今後、昔の仲間とどんどん再会するぞーー

    コロナをぶちまかすぞー[むかっ(怒り)]




 昨年、年末にサッカーWCで日本が大いに盛り上がりましたねー
  私も最高に盛り上がりましたが

 今日は野球のWBCの準決勝で、劇的なサヨナラ勝ち
  いやー、最終回大谷くんの初球打ち、二塁打が
   メキシコストッパーの思いをぶち壊しました。
  この一発で日本勝利の方程式が完成したといっていいでしょう。

  明日はきっと優勝してくれるでしょう。


 しばらくすると、4月にはゴルフのマスターズが始まります。

 7月には女子サッカーWCが開催

 8月にはバスケットボールのWC、世界陸上が開催

 9月にはi一番大好きなラグビーWCが開催

  いやースポーツ観戦好きのぱだおには、たまらない1年となりそうです[揺れるハート]




最後までご覧いただきありがとうございました (*^^*)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。