SSブログ

ももパンにゃっ ラッキーエビスとは? [MYキャラクター]

てぃーす(^^)

 いやー、ついに夏真っ盛り[晴れ][晴れ][晴れ]の季節になりましたねー

 こんな暑い時期に本当に
  オリンピックできるんでしょうかね?

  といいつつも、落選対象のオリンピックチケット
   応募しました、当たるといいなー[わーい(嬉しい顔)]




  
先日、恵比寿駅に行くことがあってそのついでに
  恵比寿のヱビスビール記念館に行ってきました。

   中に入ると会場のビール缶のオブジェがありました


ebisu00.JPG


  実はエビスビールのえびす様の絵のなかにでに
   魚籠にも鯛が入っているラベルがあるそうで
   ラッキーエビス[揺れるハート]と言われているそうです。




  会場のビール缶のオブジェにもラッキーエビスがあるそうで
  みんなひっしに探していました。

  すると
   あっここだここだ、と騒いでいる人がいたので
   あとで近づいてみると
    ラッキーエビスがぁぁー



ebisu.JPG
 


   ほんとだー
    こんなものがあるなんてしらなかったー[がく~(落胆した顔)]

   うちはエビスビールがお気に入りで
    ずーと飲み続けていますが
     まったくしらなかったー

   これからは注意して見つけようと思います[るんるん]


  ビールの話がでたので
   ビールの最近のおつまみといえば
    やっぱこの時期はとうもろこしです。


   毎年楽しみにしているとうもろこし

   いつも南のほうから
    旬のとうもろこしが北上してくるんですよね

   いまはすでに東北のほうまで来ていて
    もうすぐ終わってしまうのがさみしい限りです。

 
   ところで、とうもろこしの美味しい食べ方知ってますか?
    食べやすいように包丁や新しい器具で
    カットしてしまう人が多いようですが

    とうもろこしの一番の食べ方は

     「ガブッと噛むのが[ぴかぴか(新しい)]」一番なのです[パンチ]
   
    歯で直接噛むと、とうもろこしの細胞が破壊され [どんっ(衝撃)]  
     粒が崩壊することにより
     あまーいとうもろこしの果汁が噴出して[あせあせ(飛び散る汗)]
     口いっぱいにあふれるからです[ハートたち(複数ハート)]

    カットしたとうもろこしでは
     意外と果汁がでないうちに飲み込んでしまうんです。

   みなさん、是非とうもろこしは直接噛んでお食べください。
    あまーくて、しあわせな気分になりますよー



うちの家族シリーズ

 ぽぽちゃんのワイルドしっぽです。


popo05.JPG 


 どかーん[ー(長音記号1)]



最後までお読みいただき、ありがとうございました (^_-)-☆



    







   





 




 
  

   




  

 
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
この所まったくビールを飲まないから、恵比寿ビールのことも知りませんでした。
キリンはキリンの中に黄リンと言う字が入っているとか
そう言う話は聞いたことがありますが。
確かに恵比寿様の魚籠の中に鯛が見えていますね^^
こう言うの見るとちょっと買ってみたくなったり^^
トウモロコシは「ガブッ」ですよ^^
by mimimomo (2019-08-18 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

恵比寿ビール記念館、以前オフ会で行ったことがありやす。
金色のオブジェ、圧巻でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。