SSブログ

ももパンにゃっ 令和元年あけましておめでとう!!

てぃーす(^^)
 
  ついに令和の新しい元号が始まりました[わーい(嬉しい顔)]
   令和 初 ブログです[揺れるハート]


   令和もなかなか素敵な名前ですよね
     和も「和風の日本」という意味も込められているし。

   新しい時代が
    戦争のない、災害のない(日本はとくに)、争いのない
     希望のあふれる明るい時代になってもらいたいものです[ぴかぴか(新しい)]


世の中の元号の入れ替わりの「もりあがり[グッド(上向き矢印)]」に
 ぱだおも何か記念になるものがほしくて
  つい買ってしまいました。

  日付が残る「電車の切符」です。


豊島園04.JPG

 
 日付は下記を期待していたのですが
   H31.4.30
   R  1.5.1

  残念ながら西暦でした[ふらふら]

 
 
  豊島園では平成最後のサービスとして 
   入園無料をおこなっていたので
    雨でしたが久しぶりに行ってきました[るんるん]


  豊島園でも平成・令和の元号切り替えが・・・


豊島園02.jpg


     
豊島園01.jpg



 こちらのフライングパイレーツは
   15年?ぶりぐらいに
     二つの船が同時に動いたそうです。びっくり[がく~(落胆した顔)]


豊島園03.JPG  





うちのにゃんこシリーズ[揺れるハート]

 天皇の退位、即位の際に三種の神器が登場しましたが
  そのうちの一つ宝物
   「勾玉」(まがたま)

   残念ながら中身は見れませんでしたが


 うちの宝物の勾玉をお見せしましょう[わーい(嬉しい顔)]


magatama.JPG
  
 

 くるくるまきまき
 



最後までお読みくださりありがとうございました(#^^#)




nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
色んな所で改元の催し物がありましたね~わたくしには日々同じ続きですが。全く変化なし^^
10連休と言われると「家で大人しくしていよう」となっています。でも明日はお天気良さそうだから、植物園にでも行こうかな^^
切符は硬券でしょうか。ほんと平成と令和だともっと良かったですね^^
by mimimomo (2019-05-04 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。