SSブログ

ももパンにゃっ ディズニーシー クリスマス!!

てぃーす(^^)

 いやー寒くなってきましたねー[霧]
  もう靴下も、下着も厚手のものにしないと[むかっ(怒り)]
  体が冷える冷える・・・



 先週ディズニーシーにいってきましたー
  寒くなる前にひとあしお先に・・・[わーい(嬉しい顔)]




ディズニーランドは今年35周年
 しかし今年はディズニーシーにしましたー
  何年ぶりかなーひさしぶり。

今回はいままで何回もディズニーにきましたが
 特別な日になりました。

 なんとぱだおの誕生日当日にいったきたのです[揺れるハート]

 
改札をくぐって、近くにいたキャストに
 今日誕生日なんですけど・・・と伝えると

 あらー「おめでとうございます[黒ハート]」といいながら
 ポケットからシールを取り出しました。

  お名前は?

  ハンドルネームで「ぱだお」といいます。

  「ただお」さんね~といいながら
    すでに名前を書き始める。

  あー、「ぱだお」です。
   ぱぴぷぺぽの、「ぱ」

  と説明を繰り返しながらなんとか
   正しく名前を書きなおしてもらいました。


diz01.JPG


さりげなく、水色で雪の結晶も描いてくれました。
 うれしー。


このシールを付けると
 どんなおもてなしを受けるのでしょうか???
  どきどき・・・
 

何分かあるいていると
 キャストととすれ違いざまに

 「お誕生日おめでとうございまーす[mail to]

 ふたり同時にお祝いの言葉を・・・

 あー・・なんかうれしぃー
  何とも言えない気持ちが沸き上がります。

さらに歩いていると
 同じようにシールを付けた人に会いました。

 (最終的にはあと2人ぐらいしか誕生日の人はいませんでした
   意外と少ないんですね)


まずは ビックバンドビートのファストチケットをとりに
 いつものようにディスプレイで抽選すると
 
 なんと はずれ でした。

 えーぇー 、まじー[がく~(落胆した顔)]

 初めて外れてしまいました。

 おぉーショック

 まさか、まさかの大ショック・・・・

しばらく二人で落ち込んでいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


とりあえずいつも乗っているイタリアのゴンドラに
 今日は混んでいるのかいつもは10くらい分ですが
 今日は3-40分かかると

今日は意外と混んでいるのかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ようやく順番が回ってきました

 今日のキャストドライバーは爽やかな人で
  面白そう、おしゃべりも上手で

 ちょうどキャストの真横に座りました。

diz02.jpg

何分か爽やかなおしゃべりを聞いていると
 例のシールに気が付いたのか

 お客さん誕生日なんですね~[黒ハート]

 みなさんこちらに今日お誕生日の方がいらっしゃいます
  みんなでお祝いしましょうー[ぴかぴか(新しい)]

 なんと、素敵な声で
  ハッピーバースデーをみなさんで歌ってくれましたぁー

 いえーい、みなさんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

 またまた素敵な気分になりました[パンチ]




そのあと、どうしてもビックバンドビートがみたくて
 
 再度チェックにいくと、なんと2階席の空きがまだあるそうで

 やったぁーまだ見られる[るんるん]

20分ほど程度のならびで、見ることができました。
 しかも最終的には一番後ろの席でしたが
 一番ど真ん中の席で、見た目は格別の席でした。

 いやーミッキーのドラムとダンスは相変わらず最高でしたね。


夜になると、昼間見ていた景色もガラッと変わり

 いやー何もかもがいい感じになってきます。


 クリスマスツリーとタワーオブテラー

diz03.jpg


 メインの35周年記念クリスマスツリー

diz06.jpg


ちなみにディズニーの奥深さの
 ちっぽけな壁にあるパネルも

 こんなに細やかな加工品もこっそりと・・・

diz04.JPG
 
 
ひとつ一つの建物も小さな加工品も
 みんなの驚きを醸し出すすてきなおもてなし品として


最終的に何度おもてなしの声をかけられたことか
 最後の改札のところででも
  
  お誕生日おめでとうございます[黒ハート]の一言が!!
  


  実際はダウンの下のベストにつけていたので
   ほとんど見えない位置にシールを張貼っているんですが・・

  そのわずかな隙間をキャストの皆さんは
   見届けてくれています
 
  ディズニーのおもてなしも素晴らしさを
   ひしひしと感じました[ハートたち(複数ハート)]


いやー童心に戻れる素晴らしい空間
 ディズニーってやっぱ素晴らしい・・・[ぴかぴか(新しい)]


みなさんも是非、誕生日にディズニーに参加してみてはいかが・・・




最後までお読みくださりありがとうございました(^^)




 












 



 




 
 
 
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
ランドの方は35年前になるのかしら、行ったことありますがシーの方は行ったことないです。
込み合うのがどうもねぇ~なの^^
お誕生日おめでとうございます♪ ちょっと遅れちゃったけど・・・
by mimimomo (2018-12-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。