SSブログ

ももパンにゃっ 突然の痛みが・・・

てぃーす(^^)
 みなさんお久しぶりです
  ようやく梅雨もあけたと思ったら
  全国的に豪雨[台風]があらしまくっていますね。

  台風も頻繁に発生しているようで
   みなさん気をつけましょう[ふらふら]




 先日、またまたゴルフ[ゴルフ]に行ってきました。
 「夏」のゴルフも20年ぶりなんですが
   いやー、暑い暑い・・・[晴れ][晴れ][晴れ]
    汗はでるは、蒸すは、喉は乾くは
     集中力もほとんど無し・・・  


  いつもはお昼にビールを飲むと
   すぐトイレに行きたくなるのですが
   今回はすぐ汗ダクで、下のほうからは出てきません[あせあせ(飛び散る汗)] 

  顔もいつのまにか、「松崎しげる」状態に。
   合う人会う人が、
   「焼けてますね-[どんっ(衝撃)]どこへ行ったんですか」
   の繰り返し繰り返し。
 
   
  いやーここまで焼けたのも、何十年ぶりでしょうかね???
   
  ゴルフをラウンド中、ボールの横にこんなものが
   
matubokuri.png    


  おっ、手榴弾か???
   うーんこれは松ぼっくりでしょうか?
    記念に撮影しました[わーい(嬉しい顔)]
 


  スコアは2回めの100ぎりを達成。
   ぎりぎり99でした。
    うれぴー[わーい(嬉しい顔)]


  やっぱり、練習も重要ですが
   コースにでて本番で対応しなければ
   なかなかうまくなりませんよね。

  今年の目標は90ぎりにレベルを上げましたが
   コースに出る回数も増やすように努力せねば・・・


  ・・・と思ったの束の間???

   いつのまにか右手首が・・・痛い[雷]
    腱鞘炎か、微妙に痛い・・・[雷]
    
    ある方向に力を入れると、痛い[雷]

   しばらくしていると、ドアを開けるのも痛くなってきた、
   
    あぁー、久しぶりにやってしまったか[もうやだ~(悲しい顔)]
    
   もうどうしようもない。
    ゴルフの練習もストップ。コース予定も中止。
    テニススクールも中止。

    現在、手首を固定して静養中[いい気分(温泉)]


   しかし、大変な事に週末にテニスの試合があるのだ[たらーっ(汗)]
    こちらも今年の目標の一つなのだが
     3年ぶりの試合だっちゅーのに・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
    
    なんてこったい。 

   あぁー、健康も重要ですが
    スポーツ好きのぱだおにとっては
    故障をしないこともとっても重要なことを
     久しぶりに思い出しました・・・

   そういえば、マラソンの練習時には
    体中、故障だらけだった。

   
   年齢もあるとは思うが、最近はゴルフの練習が
    かなりあったようには思う。

  
   うーん、もっと身体のケアをしないと・・・・[ふらふら]

  
   あぁ、週末大丈夫か
    痛み止めを飲んでたえるしかないなぁ・・・ [雨] 

    
    みなさん応援よろしくお願いします。




   
   

    

    


 
 







nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
スポーツ選手にとって怪我は絶対避けなければね~
稀勢の里も折角横綱になったのに・・・
ぱだおくんもお体をお大事に。早く良くなって
テニスでちゃんと勝てますように。
by mimimomo (2017-07-28 21:10) 

green_blue_sky

腱鞘炎・・・お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-07-28 21:39) 

mimimomo

こんにちは^^
テニスはいかがでしたか?
by mimimomo (2017-07-30 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。