SSブログ

ももパンにゃっ テニス試合の結果は? [スポーツ]

てぃーす(^^)

テニス試合の報告でーす[わーい(嬉しい顔)]



天気は曇り[曇り]、最初ポツポツと雨[雨]は降っていましたが
 大会開催挨拶の時点ではやんでいました[曇り]

気候的には最高の天気です
 厚くもなく、少し蒸しますがいい感じ[パンチ]

結局手首の腱鞘炎は治らないまま
 痛み止めを飲んで戦う羽目になりました[もうやだ~(悲しい顔)]


12チームの試合
 4チームに別れ予選2試合
  その後トップチームが準決勝・決勝を闘う内容です。
1:予選1戦目
 親子のチームと対戦
  お父さんはなかなかの腕前ですか
   子供はまだ試合に慣れていない模様?でした

 3年ぶりの試合なので少し緊張しました
  あまり力まず、確実にショットを決めるように意識していました

 結果 6-3で勝利
  少しほっとした感じです[わーい(嬉しい顔)]


2:予選2戦目
 30歳位の若いチーム
  体力はありそうなチームでしたか対戦してみると意外といけました

結果 6-1で勝利


この時点で予選1位通過が決定、よっしゃ[るんるん]
 ここで一休み

予選通過してまじホットしました[あせあせ(飛び散る汗)]
 今のところ手首も多少の痛みで我慢できています

ここでおにぎりと再度、痛み止め[どんっ(衝撃)]を飲み直して気合を入れました

3:準決勝
 今度も30歳位の若いチーム
  このチームがとても厄介なチームで
   メンバーの一人がアンフェアな人だったのです。
 
 うちらのボールが入っているにもかかわらずアウトと何度も叫びました

 むこうの味方も、あれ入っているんじゃないか???
  と言う顔をしているシーンが多く、まじかーって感じ。


 しかし仲間と話し合って相手にハンデ[黒ハート]
  あげる気持ちで行こうと決めました

結果6-3で勝利


4:いよいよ次は決勝です

 「いやー、ここまできたかー」と気持ちを入れ直す[グッド(上向き矢印)]

 決勝の相手はガタイのあるパワフルな感じのチーム。要注意[exclamation]

 予選も準決勝以降も
  続けての試合なのでちと疲れぎみ

 しかも相手は二人ともサウスポー、この対戦はまったく経験がないので
  かなり気をつけないとはまってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]


 予想どうりガタイのいい人はサーブが劇早[ダッシュ(走り出すさま)]
  あてるのが精一杯だったが、なんとか二人で頑張ってブレイク。

 しかし味方のサーブもその後ブレイクされ1-1


 その後相手にキープされ1-2となったところで、ぱだおのサーブ

 ちと疲れているのかなかなかサーブがはいらない。
  ダブルフォルトを繰り返し苦しんでいるうちに
   いつのまにか0-40

 ここでいつもは「ヤバイ」とおもうのだが、
  プロはこういう場面で実力を発揮するのだ[パンチ]

  あと4回連続もポイントもとらなければいけない・・
   ではなく、1ポイント1ポイントを確実に取ろうと決意。

  15-40
  30-40
  40-40とついにデュース。

  あと1ポイント、よしやれる、行けると感じた
   結果、サービスがきまり
    「よっしゃああぁぁー、耐えきったぞー」
      と気合がめちゃはいる

  しかし4-2で逆転したのもつかの間、
   相手の高いボールを取ろうとハイジャンプしたところ
     右足のふくらはぎがピシッとなった。

    あっ、やってしまたか・・
      ふくらはぎが痙攣[どんっ(衝撃)]

  しばらく長い時間の試合はやってなかったからか
   体力的にもたなかったのか

   ここでメディカルタイム[病院]
    スタッフのひとが気がついて
     クールスプレー[台風]をもってきてくれました。
    これで冷やすも、まだ痛い。

   しかし決勝でリタイアするわけにはいかない[ふらふら]

  再度気を取りもどして、試合を再開。
   やはりこのゲームはおとしました。
 
  これで4-3、ここで1分30秒の休憩タイム

  やはり足は、やばそうな感じ
   ストレッチをしてなんとかもたせるようにする。

   しかも次は自分のサーブ
    ここで落とすわけにはいかない。

   右足を使わないサーブをトライする
    なんとか右足に負担をかけないように注意しながら打つ
   
  スライスサーブで相手のボールをうかせて、
   味方にボレーできめてもらう作戦をとる

  うまくはまって
   30-0
   40-0ときまり出す。

  痛みに集中して、意外とリラックスできたのか
   狙った方向にサーブが、きまっている[るんるん]

  次もボールをうかせたが、味方がボレーミス。
   40-15 でさらに気をひきしめて

  再度相手を外に出すスライスサーブ
   相手も「あっ、また同じパターンでやられた[たらーっ(汗)]」と叫んでいた
    今度は味方がボレーをきめる

  よし右足は耐えられた。
   これで5-3

  あと1ゲームなんとかなるかも
   しかし試合の結果などをあまり気にせず
    足の痛みに気を込め、1本1本を確実に決めるよう意識

  相手のストロークも良いがなんとか、打ち返して耐える。

  最後のゲームはよく覚えていませんが
   最後相手のストロークが大きくアウトした瞬間

   やった、粘りきったぁぁぁ

   もう試合が終わったので、ボールを拾いに
    思いきり走って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

  相手のチームが、「あぁ走っちゃだめですよ」と
   優しく言ってくれました[揺れるハート]

    相手のチームはとても優しく
     メディカルタイムの時も
      大丈夫ですか、無理しないようにと
      まっていてくれていました。
     ボールの判定もキッチリ判断してくれていました。

      

  しかし、ついに優勝にゃぁぁー
   やったにゃー、うれしい。

   人生、初めてのテニスの「優勝[揺れるハート]」です。

優勝賞状01.png
    
    前回のこのペアは3年前の3位
     2位决定戦で破れて悔しい思いをしました。

 
  いやぁぁ、まじ嬉しい。

   優勝ということは「1度も負けない」
    その気力を気持ちを持ち続けるということ・・・

     今回は自分からミスをしないようにする
      相手にミスをさせるつもりで
   
     しかし自分もミスをする。すると結構落ち込むのだが
      味方がその分頑張ってくれるに違いないと思いこむ 

     今回は気持ちの持ちようが結構うまくいきました[ぴかぴか(新しい)]     



   お友達で地道に努力を続けている女子がいるのですが
    その子がミックスダブルスで優勝した時に
    めっちゃ嬉しそうに喜んでいる姿をみて
     あぁー自分も「この気持」を味わいたいなぁ
      と思い今回チャレンジしました。

    その子の気持ちがようやくわかりました。

     うれぴー[揺れるハート]

 

 しかしどうしてぱだおは
  いつもこんなにトラブル[どんっ(衝撃)]が多いんでしょうかね?

   結構トレーニングもしているんですが
    まだまだですね。年齢もあるし・・

    手首はまだ痛いんですが、現在リハビリ中・・ 


  しかしこれで、火が付きました~[むかっ(怒り)]
   テニスの試合も今後頑張るぞー
    次回は中級にレベルアップします[グッド(上向き矢印)]

  
  皆さん応援よろしくお願い申し上げます[わーい(嬉しい顔)]



  

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

green_blue_sky

優勝おめでとうございます。
無理は禁物ですよ~
暑い中、試合お疲れさまでした
by green_blue_sky (2017-08-06 16:37) 

mimimomo

こんにちは^^ & 暑中お見舞い申し上げます(これも今日までね、明日は立秋)
これは最大のプレゼント~「優勝」!!!
おめでとうございます♪ わたくしも嬉しいですよ(^-^w
あ、でも、あまり張りきらないように^^ しっかり体を治してくださいね。
by mimimomo (2017-08-06 17:49) 

ゆきち

優勝おめでとうございます\(^o^)/
一度も負けない、素晴らしいですね♪
じっくり体調を整えてまたチャレンジしてください!
by ゆきち (2017-08-13 15:53) 

yakko

こんばんは。 お久しぶりです !
優勝 おめでとうございます。\(^O^)/
足の痛み、手首の痛み、良くなりますように〜 !
by yakko (2017-08-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。