SSブログ

ももパンにゃっ 山下達郎コンサート 最高にゃっ!! [MUSIC]

てぃーす(^^)
 梅雨入りしましたが東京はなかなか雨がふりませんねぇ。
  また水不足にならなければ良いのですが・・・・[がく~(落胆した顔)]

 
 昨日、8ヶ月ぶりぐらいにランニングを再開しました[ひらめき]
  
  ん、どうしてだって???


実は、今年の4月からテニススクールのコーチが代わりました。
 レギュラーのクラスのコーチがついに「念願のコーチ」に変わったのです。

 うれしー、どきどきわくわくです[ぴかぴか(新しい)]
  しかし喜んだの束の間、コーチの指導がなかなか厳しくて[あせあせ(飛び散る汗)]
   体力的についていけないのです、
  徐々には慣れてきて、なんとかやっとついているのですが
   やはり基礎体力がないと、まともに打ち続けられません[たらーっ(汗)]


 そこでまたまた基礎体力をつけるために、ランニングを再開したのです[晴れ]

  いやー昨年の3月のフルマラソン後
   9月ぐらいまではたまに走っていたのですが、完全にSTOP 
    それ以降、なんと8ヶ月ぶりに走りましたー。

  今回はたった1.3km程度でしたが
   いやー久しぶりに走ると気持ちが良いです[ダッシュ(走り出すさま)]
   昨日は天気もカラッ[晴れ][晴れ][晴れ]と晴れていたので、気分爽快、

  その後、テニス用のダッシュ、ステップ、ジャンプ等も含め練習終了[パンチ]

   いままで何度も再開しようと思っていたのですが
   なかなか決断がつかなくて、ようやく再開できました。
    なによりもこの再開したこと事態がとても重要です[るんるん]

   
   また、フルマラソンチャレンジしたりして・・・
    (ないない)



先日6月9日(ロックの日)にコンサートに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
 なんとぱだおにしては、めずらしく外国ロッカーではく
  国内ポッパー「山下達郎」のコンサートです
[かわいい]

 いやーこのコンサートのチケットを手にするまでどれ位かかったことか
  チケット抽選にはずれることなんと6回[たらーっ(汗)] 
   応募しはじめてから早5年程度経過[電車]

 1976年ぐらいから、ずっとファンだったのですが
  行く機会がなく、ようやく5年まえから応募し続けての今回のコンサートです[むかっ(怒り)]

 
 場所は中野サンプラザ
  以前はなくなるといううわさでしたが、まだ残っています。

  席はなんと2階の一番うしろ[がく~(落胆した顔)]   (最後の最後に当選したらしい・・・よかった[わーい(嬉しい顔)]

 しかし、いやーこの中野サンプラザのコンパクトさは
  「一番うしろという不快さ」を一切もたらさない[揺れるハート]

  前回のポール・マッカートニの東京ドームの1階とは格段の近さ。
   ステージとの近さを、一体感を感じるホール。



 一曲目、どんな曲から始まるかなとわくわくしていると
  なんと一番大好きな「スパークリング[台風]」から始まりました。
  いえーい[パンチ]

  いやー最初から、弾けまくるこの感動[むかっ(怒り)]

「生山下達郎フォト」

taturo01.png

 

  山下達郎はすでに64歳
   ポールマッカートニーの74歳はもちろんだが
    この年令で、まるで「CDのような音声」を再現できる
    パワーはありえない[もうやだ~(悲しい顔)]


  演奏時間はなんと3時間半[ハートたち(複数ハート)]
   山下達郎はお話の時間も長いので、もちろんながくもなりますが
    ほとんど休み無しでこの長時間は大満足。  

 メンバーの演奏力も含め、このバランス・音色を奏でるのは
  並大抵の事ではない、 


 どうやら今回のコンサートはツイッター等で確認しても
  いままでで一番良かったのではないか[ぴかぴか(新しい)]というツイートが・・・

  そのツイートどうり昔の曲もたっぷり
   ぱだおの大好きな曲もたくさん演奏してくれました
[わーい(嬉しい顔)]

  いやー、また聞きたい「生」の達郎

   次回抽選に当たるのはいつのことやら??


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

green_blue_sky

基礎体力がないとつらいでしょうね(^▽^;)
体幹を鍛えてください。
by green_blue_sky (2017-06-13 07:20) 

mimimomo

おはようございます^^
ランニングと言うのかジョギングと言うのか、ともかく走ると、足、脚や心臓が鍛えられますしね~最高ですよ^^
頑張って続けてテニスもお上手になられますように^^
息子もテニスをしていますが、あまり上達しないようです(__;
by mimimomo (2017-06-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。