SSブログ

ももパンにゃっ ポール・マッカートニ再来日 [にゃんこ・わんこ]

てぃーす(^^)
 
  みなさんお久しぶりでーす。お元気でしたか[わーい(嬉しい顔)]
   かなりブログおさぼり状態でした~[ふらふら]

    
  ここ2ヶ月間の近況を報告しまーす[パンチ]



昨年11月、19年ぶりにゴルフを再開し
 今年の目標をいくつかたてましたが
  ついにゴルフクラブセットを購入しましたぁぁ[ぴかぴか(新しい)]

 最近話題になっていますが、宮里藍ちゃんが引退しますね。
  残念です。悲しい
[たらーっ(汗)]  (ちなみに藍ちゃんと同じクラブのブランドを購入しました)


  いままで25年前のクラブを使っていましたが[バッド(下向き矢印)]
   最新のクラブセットを購入(初心者系のかんたんなもの)[グッド(上向き矢印)]

 実際に打ってみると、20ヤードぐらい飛ぶ距離が違うんです[ダッシュ(走り出すさま)]
  いやーびっくり、やはり技術は進化しているんですね~[ひらめき]


 では自分のゴルフテクニックは果たして進化しているのか???

  昨年11月 115 
    12月 116
  今年 1月 105
     3月 102

  そしてついに今年の目標の100を切りました[パンチ]
     4月  97 です
      
    やりましたー目標達成でーす[わーい(嬉しい顔)]

  コルフ初心者の目標は通常
   ①108打を切る(ダブルボギーペース)
   ②100打を切る の2つですが
     半年で2つを達成しました。ぱちぱち

   
  次回の目標は
   ③90打を切る(ボギーペース)

  頑張って今年中に達成するぞー。(しかしこれからが大変なんです・・・)



しかし、実は練習もわりと頑張っているせいか
  左足の裏に「魚の目」が発生[どんっ(衝撃)]

  左小指の下のほうに、小さいんですがまん丸のタコ・イボ?が

    いやー生まれて始めてできました、これが魚の目かぁぁ[がく~(落胆した顔)]
  
  うわさのイボコロリを購入しました。 
   効き目があるのか無いのか?ドキドキしながら貼り付けました。

    2-3日貼り付けたままにするようです。

   3日後、剥がして見るとちょうど真ん中の部分が
    5mmぐらいころっと剥がれました。
     どうやら薬剤で皮膚を溶かすような感じ・・・

  しかし安心していると、またしばらくすると
   また魚の目が復活。うーんまだ「魚」が生きているのか???
    練習のせいか?

   結局、2、3回繰り返していますがまだ治りませーん。
    しくしく[たらーっ(汗)]

  


先日4月の27日に東京ドームにいってきました。
  そうです、ポールマッカートニーのコンサートです[音楽]

 いやーもう来日しないかと思っていましたがまた気てくれました。
  うれぴー(これで二回目)

 今回も39曲ぐらい歌ってくれました。すごすぎる
   (ビートルズの曲もたくさん)
  しかも2時間ぶっ続けで、水分もとらずに[あせあせ(飛び散る汗)]

 もう74歳ですよ、ありえない[exclamation&question]
 あの声量とビートルズ時代の歌声をいまだにキープできているとは
[ぴかぴか(新しい)]
 ぱだおの年齢はまだまだなので、もっと頑張らないと。


生ポール写真です。



poul01.JPG




5月はいま話題のサンシャイン60
 58階のスカイレストランに行ってきました。
  「いえーぇぇぇい[るんるん]

 
 池袋は通勤で人口はすごいんですが
  街はいまいちマイナーな感じ[バッド(下向き矢印)]

 しかしサンシャインは今もりあがっています[晴れ]

  地元でありながらスカイレストランに行くのは初めて。

   いやーぁぁ、見晴らしは最高[眼鏡]
   食事もハイレベル、値段も多少高いんですが・・・

  たまにはこういう場所での、ゆったりした食事も格別[ムード]
   いやーソースが抜群によかったですね。

 みなさんも機会があればぜひどうぞ。
  展望台に行くよりお得ですよ[揺れるハート]


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

green_blue_sky

ゴルフを本格的になりそうですね(^▽^;)
100きりおめでとうございます。
藍ちゃん引退、驚きのニュースでしたね。
by green_blue_sky (2017-05-28 17:34) 

mimimomo

こんにちは^^
充実した日々ですね~
ゴルフはやらないのでよく分からないですが、100切りって再開後半年では偉業なんですね(^-^v
おめでとうございます♪
74歳にして声量があると言うのはやはり物凄い努力かしら。立派ですね。
by mimimomo (2017-05-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。