SSブログ

ももパンにゃっ 熱中症パート3

てぃーす(^^)

 最近、台風[台風]が頻繁に発生していて
  日本が大変なことになっていますね~[ふらふら]

   今週も10号が東京上陸[グッド(上向き矢印)]するみたいで
    しかも945hpa の最大級の台風らしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

   こわいよー (´;ω;`)


熱中症[晴れ][晴れ][晴れ]???にかかって早、1ヶ月と10日・・・

 ブログ仲間の皆さんに、ぜひ耳鼻科に行ったほうがいいといわれ
  先週、ようやく気持ちを固めて耳鼻科にいってきました[わーい(嬉しい顔)]



  一通りの経緯を先生に話して、一通りの検査をしてもらうと・・・
 

   先生曰く 「これは突発性の、良性発生症頭位めまい症」です。

    ベッドに寝たり、起きたりするときに
     30秒から1分程度の回転性めまいとしてみられます
  
    内耳にある卵形嚢にある耳石が剥がれ
     同じ内耳にある三半規管に入り、頭部を動かす刺激が
     良性発作性頭位めまい症の主な発症原因と考えられています。
   


       おおぉーまさにこれだぁぁぁ[ぴかぴか(新しい)]


   しかし、「現時点では、とくに治療は必要無いですね。もう現象も出ていませんし
       すでに内科にもらったクスリで十分ですね。もしも他に欲しいのであれば
       漢方薬を2週間程度だして起きます」

    
   納得はしたものの、「頭がボーとする不快感」は現在も症状は続いており
    漢方薬をもらってきて飲んでいますが、
    即効性はあまりなく、今でも苦しんでいます[もうやだ~(悲しい顔)]


    既に1ヶ月と10日・・・こんなに長くも強烈な不快感が続くものかぁ・・・
     
  結局、熱中症ではなかった・・・
      みなさんも突発性なので、気をつけてくださいね~[たらーっ(汗)]

   


  先週、家電量販店をぶらついていると
   「Y!mobile」 はいかがですかーと声掛けをしているお姉さんがいて

   私既に入っていまーす。
    ふてニャン缶くださーいと伝えると
   
    家のWi-Fi はどこのですかーと聞かれ
     お話聞いてくれたら、差し上げまーす。とのことで

    15分ぐらいはお話したでしょうか・・
     しかし、最後に頂きました。


futenyan01 (1).JPG




   わーい、もらえたー、うれぴー[わーい(嬉しい顔)]

    家に持ち帰り、楽しみに中を覗いてみると



futenyan01 (2).JPG 
  


    なーんだ、アメとチュッパチャップスもどきかぁ[ふらふら]

    少しがっくりくるも、まあプチ満足[揺れるハート]しました。
 
    
    現在は、こりずに「BIGふてニャン缶」に応募しました
     あたったらまた紹介しますね~



 
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

green_blue_sky

めまいで平衡感覚が崩れているからでしょう。
従前の平衡感覚と症状後の平衡感覚が違うので頭の中が混乱していますよ。慣れるまで、頭がすっきりしないと思います。
外出の際は特に気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-08-28 18:07) 

ぼんぼちぼちぼち

お辛いでやすね。早く完治しやすように!
あっしは、何年か前に似て非なる病気である前庭神経炎にかかってしまったことがありやすよ。
どこがどうなるかは違っても 症状は似ているので お辛さよく解りやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-28 19:56) 

mimimomo

おはようございます^^
不快感はあるものの、原因がはっきりすると多少落ち着かれましたでしょ^^
漢方はすぐには効きませんものね。お大事になさってください。
15分でふてニャン缶ゲットでしたか^^
by mimimomo (2016-08-29 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。