SSブログ

ももパンにゃっ 熱中症でダウンにゃっ! [にゃんこ]

てぃーす(^^)
 
  みなさんお元気ですかぁ。
  ぱだおは先週、大変な事[むかっ(怒り)]になりました。

1週間前の日曜日、朝起きようと思って
右向きに寝ていた顔を左側に向けようとした途端[あせあせ(飛び散る汗)]



突然の強烈なめまい[ー(長音記号2)]が発生 !!
頭を持ち上げていられないような
ものすごい頭が「グルグル[ー(長音記号2)]」まわり続ける感じ・・・・・

なんだこれはぁぁぁぁぁぁ[がく~(落胆した顔)]
自分でもなにが起きたかわからない
おもわず、「あぁぁ助けてくれ・・・」と叫んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

10秒ぐらいすると、めまいが落ち着いた。
少し安心するも、また頭を返そうとすると
またも同じ現象が発生[ー(長音記号2)]

    あぁぁ・・・・・どうすればいいんだと、しばし仰向けで考える。

何か起きているんだ? 熱中症[晴れ]か、脳梗塞[どんっ(衝撃)]

 ・両手の指を動かしてみるも、大丈夫
 ・両手の腕をあげて我慢するも、特に異常はなし
 ・両目が正常に見えるか確認、これも大丈夫。

どうやら脳梗塞ではなさそうだ。

頭は落ち着いてきたので、こんどは頭を返さないで
起きようとすると、なんとか立ち上がれた[わーい(嬉しい顔)]

    ふらふらしながらも、何かにすがりながらようやくトイレに
     座るときも、注意しながら・・・なんとか用を足す。
   
    またもフラフラしながら、布団に戻って寝転ぶ。

   あぁ、どうしたんだ、困った、どうすればいいいんだと悩みながら
    再度ねてしまう。

   
    しばらくして、目が覚めた。

   また同じ現象が出るか再度試す。
    頭を右から左へ回転すると

    あぁーまた同じグルグルめまい[ー(長音記号2)]が発生・・・・

    今度は奥さんを呼び寄せて
     あぁぁぁ、ヤバイ・・・ヤバイ、目が回るぅぅぅぅ・・・・と叫ぶ[ー(長音記号1)]

     助けを呼んだが、どうしようもない。

    しばらくじっとして、頭がまわらないように起きるとなんとか
     めまいが発生しないで、たちあがれた。


   結局どうすればわかならいまま、同様の現象が数回繰り返すも
    立ち上がってしまえば
     なんとかグルグルめまいは発生しないことがわかった。

   
   その後、「グルグル」めまいは発生しなくなったが
    普通の「クラクラ」めまいは、延々と続いていた。
    頭が重く、どしーん[バッド(下向き矢印)]と何かが乗っかっているような不快感。


   そのまま数日間、めまいに怯えながら過ごす[ふらふら]
     ・お酒も飲む気がしない
     ・テレビの動く画面もみたくない
     ・頭を上げているだけで疲れる、すぐ横になりたくなる


   金曜日にこのままでは、まずいと感じついに病院へ[車(セダン)]

    この時も車であのめまいが発生したら、間違い無く事故る!!
     と怯えながら運転する。


    先生いわく、めまいはいろんな原因で発生するからね~
      「でも、今までに経験した事のようなめまいですよ」

    とりあえずめまいのクスリを出しておきます。
     もし心配なら、耳鼻科へいってくださいとのこと。


   クスリをもらって少し安心するも
    あまり即効性はないような気がする[もうやだ~(悲しい顔)]

     実際、めまいをなくすクスリ+血流をよくするくすりなので
      あまり効果なし、既に5日たつがまだフラフラする。



   あー、健康でないことがこんなに不快だとは・・・
    久しぶりに痛感した、

    こういう時こそ、いろんな事がしたくなってしまう。
      ストレス膨大にゃっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



   結局これは、やはり熱中症[晴れ]なのか
    みなさん、気をつけてくださいね・・・・・・・。


うちの家族の写真です。
  というより現在のぱだおの状況かも(疲れきっている)かもしれない。


atuinyaxtu02.JPG




   
   
   
    
       




   

   
   

    

   









nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

green_blue_sky

一度耳鼻科に行って、めまいの原因を調べましょう。
熱中症が長く続くことはないし、・・・
耳鼻科で何も原因がないと、風邪ということもありますが、自覚症状はなさそうですね。
外出や車の運転などをせずにお過ごしください。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-07-27 18:45) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問おそくなりました<(__)>
↑わたくしも耳鼻科に行かれることをお勧めします。それと血圧は大丈夫でしょうか?
侮るなかれ、めまい。
by mimimomo (2016-07-27 18:52) 

yakko

こんばんは。
大変な目に遭いましたね〜 やはり耳鼻科でしょう !
お大事に !!
by yakko (2016-07-30 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。