SSブログ

ももパンにゃっ 初マラソンにチャレンジ(^^)/ [スポーツ]

てぃーす(^^)

最近は少し寒く[霧]なってきましたねー。
立冬[雪]も過ぎましたし、これからぱだおの嫌いな時期に入ります・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


先週日曜日に
  「練馬光が丘ロードレース」(マラソン)に初チャレンジしました~[わーい(嬉しい顔)]


11月9日日曜日レース当日

一週間前から天気[晴れ]が気になっていたのですが
  一時は台風[台風]がくるとか、[雨][曇り]の連続だったりドキドキでした[がく~(落胆した顔)]
 
  前日予報は、ぱだおがスタートする2時間だけくもりだったりして(期待[ぴかぴか(新しい)]
   あー雨ふらないでくれーと祈っていました。


  ぱだおが参加するレースは10km男子 のレース(9:30スタート)


  朝早めに6:30に起床。

  ご飯は炭水化物、おにぎり2個と味噌汁[レストラン]
  トイレ[トイレ]も無事すませて、着替えも完了。

  会場入りは1時間前に到着。



  受付でランナーズチップとナンバープレート・参加賞をもらいました。
  準備体操もすませ、栄養サプリドリンクも飲んでいよいよ開会式。


  選手宣誓をしているころから、雨[雨]がぽつぽつと・・・

  あぁーきたかぁ・・・・・
  開始10分前からついに本降り[霧]
  Tシャツも濡れてきて、少し寒いぐらい[水瓶座]
  
  選手の並び方は、申告タイム順です。
  ぱだおは制限時間の1時間10分で申告したので
  一番最後のグループに並びました[ふらふら]

  既に、ぱだおの前には700名ぐらいの人だかりが・・・・

  

  9:30・・いよいよスタート[次項有]
  普段は1人で走っているので、前の人にぶつからないように歩くのは初めて。

  人の走り方っていろいろあるんだなぁ・・・としばしみとれて走ってました。

  すでに帽子もびしょ濡れ状態[霧]


  1km走って、タイムは6分54秒・・・制限ペースの7分「ぎり」[時計]状態。
  しかし、雨が降って涼しいせいか調子はなかなか良い[わーい(嬉しい顔)]


   以降のペース
  2km ・・・ 6分25秒   快調[グッド(上向き矢印)]
   
  3km ・・・ 6分17秒   絶好調[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  4km ・・・ 7分16秒   あぁ疲れてきたか[バッド(下向き矢印)]

  5km ・・・ 6分59秒   なんとか戻した[るんるん]

 

   ようやく半分の5km、周りの人もほぼ「まばら」になってきました。



  6km ・・・ 6分47秒   快調[グッド(上向き矢印)]

  7km ・・・ 6分59秒  また「ぎり状態」に、しかしこの頃から雨がやんできました[曇り]
                    このあたりから少しきついんですが

                     残り3kmなのでペースを上げることに[右斜め上]

  8km ・・・ 6分43秒   すこし左ひざに痛み[むかっ(怒り)]がはしるが
                    周りの応援で少し元気をもらう[ぴかぴか(新しい)]

                   練習だとこのあたりから8分台におちて
                    まともに走れなくなるのですが

                     このあとは気合でペースをアップ[パンチ]


  9km ・・・ 6分43秒   順調だが、疲れがピークに
                    しかしあと1km、なんとかなるか・・・[がく~(落胆した顔)]
 
                   この辺りはもう「ひっし[あせあせ(飛び散る汗)]
                   何人が抜いて走る。みんなもきつそうだ。


         ゴールまぎわで道案内の人が少なくなり、道を間違える
           しかしすぐに復活!



         ランナーズチップが音を立て「ピピピッ[るんるん]」と鳴ったのだが・・・
         ゴールが不明???

         いつの間にか人だかりがたくさんいる。
         係員に「ゴールはどこですか?」と聞くと
   
         あそこですよと・・・・
            そこはとおり過ぎたチップがなった場所だった。

         ほんとうですかぁぁ、「やったぁ完走したぁぁ[ひらめき]
         思わずしゃがみこんで声を上げた。

         最後は時間の電光掲示板も見えないぐらい必死に走っていたらしい・・・。


  10km ・・・ 6分20秒   
        この距離を走ってこの記録は今までありえなかった記録。



そして感激の完走証を、その場で印刷してもらいましたー

練馬光が丘マラソン記録証.JPG       
         


 練馬のゆるキャラ、ねり丸も写っていて感激[揺れるハート]
   

 記録は1時間7分28秒

   あと2分半程度で失格だったにゃっ[たらーっ(汗)]


 実際、私の後ろにはまだたくさんの人が・・・残念、無念だろう。

   
  はじめてのマラソンでこの気候でこの記録は大満足!!
   しかも身体は疲れきっていましたが、あのペースで走ったわりには
     膝の痛みもわずか・・・少しは成長していると感じました[るんるん]

  しかし実際のほかのランナーの早さにはびっくり。ありえない早さ世界は広い。

   ぱだおのマラソンは今スタートを切ったばかり。
     今後も努力せねば・・・


  次回のマラソンのチャレンジは
     2015年3月のやはり練馬開催の
       練馬こぶしマラソン(ハーフ20km)にチャレンジです[パンチ]

     次回の制限時間は2時間30分

     なんと今回頑張ったペースを維持してようやく完走できるペース。
       次回は倍の距離なのでトイレタイム・栄養補給タイム等も
       考慮しないと行けない。

   これからもっと頑張らねば~
       今後は月50kmだった距離数を
         75km~100kmの距離を稼いで行かなければならない。


     また長い道のりだが、記録に挑戦できるのは楽しい限りにゃっ。
     

     
     みなさんもマラソン・記録に挑戦してみてはいかが・・・・

      また今後もぱだおを応援してくださーい[パンチ]
     よろぴく~。




 ももパンにゃっの画像は今回はございません。
   申し訳ございません。


KDDI 新au公式サイト(携帯)
   「デコフラ待受ヒット10」

   
デコレーションメール/Flash画像/待受画像が
月額210円(税込)で取り放題!

「デコフラ待受ヒット10」へのアクセス方法は下記の通りです。
KDDI「au」ケータイをご利用の方は、是非この機会にチェックして下さい。
お待ちしてまーす(*^-゚)v

======================================================
■アクセス方法①■
======================================================

◎auone 文字検索で「デコフラ」で検索
 
◎ デコフラ待受ヒット10  を選択

◎会員登録 をお願いしまーす。
 
◎この後検索画面で
   クリエータ検索 「ぱだお」で検索するとすぐに
     ももパンにゃっ が選べますよ(≧▽≦)/

   もしくは、キャラクター名 「ももパンにゃっ」で検索してくださいね。

======================================================
■アクセス方法②■
======================================================
URLを直接ご入力ください

 www.chara-pro.com/m/index.php


[ひらめき](いつもnice & コメントをいただいている皆様
        ごらんいただいている皆様、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] (^▽^)

  
      かならず皆様のブログにもご訪問いたしますので
        いましばらくお待ちくださいね☆(//▽//)☆

myブログは月1更新レベルのブログですが
  こりずにご訪問くださいますよう
    お願い申し上げます・・・・ぺこり。 

       2014.11.11 ぱだお


***********************
    [揺れるハート]ももパンにゃっ情報
***********************

ももパンにゃっを知らない皆さんへ


ももパンにゃっの由来(改めて紹介します。)
日本生まれのパンダにゃんこ2世。体はパンダですが、
にゃっと鳴くので「パンにゃっ」と最初は呼ばれていました。
桜が大好きで散っていく花びらを集めているうちにもも色に生まれ変わりました。
ほっぺのは生まれ変わりの証です。その時から、名前も「ももパンにゃっ」に。
ももパンにゃっよろぴくー (*^^*)v



*********************
[携帯電話]ももパンにゃっ 携帯待ち受け情報 (≧▽≦) 
*********************

KDDI 新au公式サイト(携帯)「デコフラ待受ヒット10」(参考日記)

(「キャラプロ・ドットコム」が運営する第2の携帯サイト「au」公式コンテンツサービス)

http://blog.so-net.ne.jp/padao/2007-08-05


***********************
    [ハートたち(複数ハート)]ももパンにゃっ・ぷにパンにゃっの誕生
***********************

③ももパンにゃっの誕生(参考日記)だいぶ顔が進化していますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/padao/2006-04-09

④ぷにパンにゃっの誕生(参考日記)
http://blog.so-net.ne.jp/padao/2007-02-10-2

***********[猫][猫][猫][グッド(上向き矢印)]
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

green_blue_sky

完走おめでとうございます。
最後は夢中で走ったのでしょう。お疲れ様でした。
足の痛みが出ないように練習をしてください。

by green_blue_sky (2014-11-11 17:24) 

mimimomo

おはようございます^^
読んでいて、わたくしがだんだん興奮してきましたっ!
いやぁ~おめでとう、おめでとうおめでとうございます♪
記録を出したではないですか!
20キロも制限以内で走れるよう、これからもファイトで
走り続けてくださいね。
あ、膝もお大事にね(^-^
by mimimomo (2014-11-12 06:58) 

yakko

こんにちは。
初マラソンで完走 ! おめでとうございます\(^O^)/
雨の中、よく頑張りましたネ。
来年の練馬こぶしマラソンも頑張ってくださいね !
by yakko (2014-11-15 16:28) 

green_blue_sky

ニャンコは気ままに生活しますね(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。