SSブログ

パソコンぐぁー

昨日pm10:40ごろ
パソコントラブル発生!!
ハードディスク???

使用途中にメモリーオーバー?になり、ディスクがカチコチカチコチ鳴り出した。
ctrl + alt  +  del もきかない。
電源もすぐには落ちなくなり、何度かトライしたら落ちた。
再起動するも、dos画面でのセルフモード指示が出たが、
色々やってみたが、またディスクがカチコチ鳴り出す。
本当にカチコチって音 
時限爆弾みたいな音なんですよー・・ヾ(。><) こわっ
数回、上記対応をくりかえすが同様。電源コードを抜きパソコンをとりあえず冷やす。
あぁー今日もいっぱい資料つくったのに・・・
バックアップは週1ぐらい・・なので、5日前か。
ああぁーそれからいっぱい資料つくったのに
(T-T)うるうる・・・・

急いで保証書を探す(検索時間1時間)・・
やった。5年延長保障に入っていてよかった。
修理は2wぐらいかなー
えーとヨドバシはどこが近いかなっと・・
おぉーネットが見れない・・・。
ここで初めて現実に直面した。
ネットが見れないと何も出来ない・・・

以前友達のハードディスクが故障した時にそろそろパソコン買い替えよーと思ったが、そうするとこの子が怒り出すと思い、
やっぱやめよーといいながらなでなでしてあげた(まじです)
しかし、この現実がっ・・・

1時間後、リトライチャレンジ。
同様の指示が出る。
enterキーを押す。
祈る・・・・・
おっ、爆弾音がない w(^_^)
チェックディスクが始まった。
やったー、うれぴー復活 (≧▽≦)

復活後、即バックアップを取る。こうして魔の2時間は終わった。

申し訳ないけど、もう一台買おう。
もちろん買い替えではないよ
パソコンなでなで(弟がくるからね)
あーモバイル用のパソコンはどこのブランドがよいでしょうか
皆さんご意見をください。
よろぴくー

とりあえず今日は無事動いてます。
パソちゃんありがとう。

あっ今すぐみんなバックアップをとるように。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

おはようございま~す^^
パソコンが壊れたかも・・・の記事にナイスは変だけれど・・・ちゃんと治ったわけだし、ナイス!
大事な書類の類が入っていると壊れると大変ですね~。わたくしはバックアップは何にもしていない。画像くらいかしら。それも全部じゃないわ
壊れたらどうしよう~。困るのは何かしらね・・・
by (2006-07-27 04:27) 

piyo

無事でよかったですねー
パソが無いと、調べ物も出来ないので本当に不便。
今までいきなりのクラッシュはなく、兆候が出てきたら買い換えたりしてるので、データーは無事。
おかげで、サブパソコンが3つもあるよ(* ̄m ̄)
でも、メインばかり使っているので、バックアップの用途になってない(涙)
やっぱり、CDやDVDに落しておくのが1番良いかも。
今は、web上で保管もできるのでもっと楽チン?
by piyo (2006-07-28 10:33) 

ぱだおくん

おおぉー大niceかもしれません。
mimimomoさん、5年たったら要注意です。
今もmyパソちゃんは元気ですが
1時間使うと、時限爆弾スイッチが鳴り出します。
その途端あわててシャットダウン
私のハートも、UP-DOWNしっぱなしです(+.+)

調べ物・・・・・って、もうネットばかりですよね。
この子が倒れたらと思うと、ホント心配です。
でもpiyoさん、さすが。
パソちゃんも健康診断が必要ですね。
ふうぅー明日弟探しにいこう。
by ぱだおくん (2006-07-28 23:35) 

haruko-bass_mi21

ハルコリニューアルしました(^∇^*)
これからもよろしくおねがいします(●´ゝ`●)
by haruko-bass_mi21 (2006-08-02 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バンド復活弟がやってきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。