SSブログ

ねこ背の影響

先日あるポスティング雑誌を見て
整体にいってきた。
数年前に頚椎の椎間板がついに限界の位置に来たらしく
脊髄を刺激するところまで来てしまったのだ。

その日は激痛のもとに起き上がれなくなった。
その後、詳しく調べてみると圧迫性頚椎頚髄症という診察だった。
簡単にいうと、いわゆる首の椎間板ヘルニアである。
しかも私の場合は2箇所やられていた。
実際には事故にあったわけでもなく
どうやら、職業病らしい。
端末に猫背でくいついて、姿勢の悪い状態を維持していたかららしい。

それ以来整形外科も数箇所、針・灸も2箇所
整体も2箇所目となる。
まさにドクターショッピングである。

実際、起き上がれなくなったその日
会社の引越し準備の日で、休むわけにもいかず
無理をして行って、激痛をあげながらも、
引越し準備を行ったのも悪化の原因かもしれない。
その日からかれこれ、2年半が経つがいまだにノーマルの生活には戻れない。

以前の整体は、テニス友達から聞いたとても口コミで有名な整体であった。
実際、その先生のおかげですこし症状もよくなり
正しい姿勢を意識するようになった。

そもそも猫背の人は、基本的に腰の筋肉を
ぜんぜん使っていないという事がわかった。

実際姿勢を良くすると、使っていなかった腰の筋肉が痛くなる。
いままでひどい格好をしていたんだなと・・・反省。
しかし、今も意識していないと自然にその格好に近づいていく。
あぁーダメだこりゃ。

今日は引越しをしたあと、やむなく新しい整体を探す事になった。
”XX”という国の名前につられて・・・

病院にいくとやはりその国の人がでてきた。
問診表を記入し、いざベットへ

すると問診表から判断したらしく、
この症状はひどいので、xxxxxをしますと・・・・
名前は忘れたが、でこぽんとかいってたかな?
ビーカーを丸くして背中につけて、悪い不順物を取り除くものらしい、
見たことはあるが体験は始めて。
「いいですよ」これはラッキーと思いきや
1000円追加です。と寂しい一言。
そく、じゃー結構です。
でも効果ありますよと、また催促。
しかし、今日は指圧だけで良いですというと
その時からなにやらXX語で先生同士が話し始めた。
なにいってるんだか・・・・・・・・
とっても不愉快。

整体自体は、まーいい感じでしたが、
治療中も先生2人が治療しながらずーとXX語で会話をしている。
なに話しているんだか?
かつ、ちと痛かった。

実際、今回は口コミではなかったので
お試しで行ったので、なんともいえない気持ちで終了。
最後に確認してみると、初めてなので
なんと20%の強さで治療していたとのこと。

うーんわからん。でも帰り歩いているときに姿勢が良くなっていたのは
治療の効果????
只今検討中。だれか他に良い整体・治療法教えて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分への制約見知らぬネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。