SSブログ

自分への制約 [スポーツ]

今日はとってもいい天気。
絶好のテニス日和だ。

先週から手首がいたく箸ももてない状態だったけど
この日曜までになんとかできるかなくらいまで復活した。
でも今日は、ちとまだ痛いので無理は出来ない。
今日のテーマは手首に負担をかけない為にも
両手打ち。(右&左)

ボレーの方が難しいと思ったが、意外とプレースメントもいい。
コースもいい感じで狙える。
パワーももちろんある。
これは使えるd(-_☆)

ストロークはやはり難しい。
シングルハンドとは距離もちがうしタイミングも違う。

試合になると、ますますいつもとは違う距離感。
いつもなら届くところに手がでない。
こんなにも違うものか?

でも左シングルハンドが試合の中で
二回成功した。
リラックスしていたのか楽に打てた(*^^*)

今日は収穫ありぃー。
テーマを決めていつもとは違う
”制約”をつけて行うのもいい練習になる。

またやってみよう、皆さんもいかが?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんこのだんらんねこ背の影響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。