SSブログ

ももパンにゃっ 春夏秋冬 どれが好き?

てぃーす(^^)

  みなさんお元気ですかー
   [雪]は微妙な感じでしたね
    積もらないで助かりましたー[わーい(嬉しい顔)]

   
  ところでいつも申し上げておりますが 
   ぱだおは冬が大嫌いです[むかっ(怒り)]
    やっぱ夏がいいー[晴れ][晴れ][晴れ]


   みなさんは春夏秋冬いつがお好みですか?



冬になるとなぜか体のが調子悪くなってくる・・[ふらふら]
 寒いから[霧]なのかいろんな現象が発生する[むかっ(怒り)]


 1:血圧が上がる[グッド(上向き矢印)](10-15程度)
    そうすると脈拍も5-10くらい早くなってくる[グッド(上向き矢印)]
     一般的に、脈拍が早くなると寿命が縮むといわれている。
 
    最近なんか心臓がどきどきすると思ったら
     脈拍が70-80近くなっている。
    
    ぱだおの通常脈拍は58ぐらいなので
     ちとオーバフローしている

    先週心配だったので病院にいき心電図をとって
     診察してもらったがとくには不整脈等はないので
     問題はないそうだ・・・[たらーっ(汗)]


 2:体温も微妙に下がる[バッド(下向き矢印)]
    体温も1度下がると、免疫力が激減するといわれている。
   
    しかも寒いと着るものは徐々に多くなり
     体がだんだん重くなって憂鬱になってくる[がく~(落胆した顔)]
 

 3:筋肉が硬直し
    急に肩こりが始まり体の節々も痛みが発生[むかっ(怒り)]
    古傷が徐々に痛み始める。
 

 4:空気は乾燥しまくり、鼻のなかはパリパリ
    皮膚はかわいてかゆみただれが発生[どんっ(衝撃)]

    ニュースで火事の報告が急に増える[どんっ(衝撃)]


 5:インフルエンザやノロウイルスは流行りまくり
    町中がマスク、くしゃみ、咳まみれ
    外出するのもおっくうになる

 6:降雪[雪]
    雪が降るということは気温がマイナスレベル[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
     ますます、体の調子がおかしくなってくる

   東京で雪かきをするなんてもってのほかだ。 


 7:2月ごろから花粉も飛びまくる[ぴかぴか(新しい)]
    今年は過去の3倍以上も飛びまくるとのこと
 
    鼻水やくしゃみの嵐
     あたまも朦朧としてくる[ちっ(怒った顔)]


そうなのだ、これらの現象は夏にはほとんど見られない
 冬特有の現象なのだ。


冬のメリットといえば
 あったかいスープやごはんを食べた時の安心感
 あったかいお風呂でぬくまる[いい気分(温泉)]
 あったかい布団にはいって眠る時の心地よさ[揺れるハート]

 
冬は冬眠するのが一番良いような気がする。
 冬はじっと我慢で寝るのが良いのだ。

あーはやく冬がおわって
 あつーい夏がきてほしい[わーい(嬉しい顔)]

 
みなさんは冬はお好きですか?





うちの家族シリーズ
 冬版、やっぱ冬はお布団でぬくぬくですよね~


bonoふとん.JPG



最後までお読みくださりありがとうございました(^^)






 


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

marimo

暑くもなく寒くもない秋がいいかな♪
春は花粉が飛ぶので体調が崩れます。
by marimo (2019-02-11 19:15) 

mimimomo

おはようございます^^
夏が良いですね。でも昨年のような暑さだと、これも体が参ってしまいます。
この頃冬もうまく乗り切れるようになりましたが、肩こりのような体が硬くなる現象から来るものはやはり冬の方が酷いですね。肩が凝ると頭も痛くなるし。
早く夏が来るのを待っていますよ^^
by mimimomo (2019-02-12 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。