SSブログ

ももパンにゃっ 春よ来い、さくら,桜! [MYキャラクター]

てぃーす(^^)
 
 先日ようやく「啓蟄」の季節がやってきました[わーい(嬉しい顔)]
  ぱだおが待ちにまった春の兆し[クリスマス]
 
   春のかおりがほのかに舞い降りてきましたね~[ぴかぴか(新しい)]



  

 1月ぐらいから調子が悪かったのですが[ふらふら]

 だんだんと温かくなるにつれて
  少しずつ体調がよくなってきました[るんるん]

 やはりぱだおには寒い季節は似合わないようです。

   やっぱ冬は冬眠が一番なんですねー




 先日、うちの家族のにゃんこが病院にいき
  いろいろ検査をしたんですが
  その時に体にアルコールを噴きかけられて
  しまったので・・・・
   (一応ふきふきはしましたが
    多少のこっているので・・)



  それを自分で舐めさせなくするために
  エリザベスカラーをつけるんですが・・

  
  通常のエリザベスカラーはプラスチックでできていて
  硬くてそこら中にぶつかるんです[どんっ(衝撃)]

  これがにゃんこにとってはつらいんです[がく~(落胆した顔)]


  そこでうちの奥さんが手製のエリザべスカラー
  をつくりましたー[ひらめき]

   
  
popo.JPG



  かわいいー[揺れるハート]

  生地はタオルをもとに「まきまき」して作っています。
  ひもで何か所か結んでいます。


 これだと家の角にぶつかっても
  ぽよんとして大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

  ただ少しぐずれやすいのが難点か?

 


久しぶりに、ももパンにゃっのイラストです[黒ハート]

 もうすぐ桜が咲くあたたかな季節

  ももパンにゃっが誕生した訳は・・
   さくらが舞い散るなかで
    かわいそうだと思いながら、散っているさくらの花びらを
    すくっているうちに
     さくら色(もも色)のパンダに生まれ変わったのです。


 ももパンにゃっ
もも色カラーで、桜色まんかーい!!


momopan2ya404 - mini.jpg



最後までお読みくださりありがとうございました (#^^#)/




nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

yakko

こんにちは。お久し振りです。
奥さまお手製のエリザべスカラー ! 素敵です(*^_^*)
by yakko (2019-03-11 12:56) 

mimimomo

おはようございます^^
ぱだおこんのブログのRSSが上がって来ないので気づかずにいました(--
再登録してみました。次回は大丈夫かな。
ぱだおくんも冬は苦手なんですねぇ~ 春の花粉症は大丈夫かな?
にゃんこちゃんも奥様手製のエリザベスカラーでご機嫌かな^^ プラスティックの角が
当たると首回り痛いですよね。これで安心^^
ももパンにゃっ君、桜色の中でますます愛らしくなってますね^^
by mimimomo (2019-03-15 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。