SSブログ

ももパンにゃっ リベンジマラソンにゃっ [MYキャラクター]

てぃーす(^^)

いやー最近はまじ暑く[晴れ][晴れ][晴れ]なってきましたねぇ~

うちにはにゃんこわんこがいますので
 早めのクーラ[台風]稼働時期が既にやってきました~




リベンジ マイマラソンのお話です。

 前回の練馬こぶしマラソン リベンジ大会[どんっ(衝撃)]
   20kmマラソンに挑戦した報告です。

  挑戦したマラソンは5月3日(日) 
    こりゃ多摩川ラン20km マラソン[ダッシュ(走り出すさま)]

  
  
  今回のマラソンの「キーワード」は天気[晴れ]です。

  前回はタイムリミットが問題でしたが
   今回のマラソンは、天候が重要です。

    今回の多摩川マラソンは、河川敷なので日差しを遮るものが
     全くないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

    2日前の天気予報では6-12時が曇りだったのです。

     曇り[曇り]・・これは絶好の天気!!

  
   しかし、予想気温は26度[グッド(上向き矢印)]・・・・ありえなーい。

  
  経験は殆どないのですが、マラソンは涼しい季節[台風]のほうが
   記録が伸びるのはデータで検証されています。
    ちなみに良い季節は11月ー3月迄らしいです。


  今回はもう5月、しかも26度ぉぉぉぉぉ・・・まじか


  前日の予報は9時ー15時迄 
    晴れ・・・・・おおーやばいっ・・・。

     しかし祈りをこめて、てるてる坊主を「横」にして曇りを祈りました。




当日、朝5時の天気予報、6-12時  ピーカン[ひらめき]の晴れ・・・・
あぁぁぁ・・・しかし雨よりは良いに違いない・・・うーん本当に良いのか???
     雨[雨]のほうが良かったのか・・・・・



  今回は場所が家から1時間程度の所なので
    早めに家を出る・・・今回は前回のような直前のトラブルもなく現地に到着。

駅を出た頃からマラソンの格好をした人が
    まばらに歩いています。

   
  駅で、まずトイレをすませて・・・さらに河川敷の前のトイレで用を足す。


  川辺に行くとテントがありましたー。
   受付を済ませてゼッケンナンバーをもらう。


  いよいよ再挑戦のマラソンが始まる・・・・・。しばし緊張





  今回は300人程度の人数なので
   最初のスタート号砲からのスタート地点までのタイム遅延はさほど心配はない。

    しかも100人毎の段階のスタートが事前に設定されている[わーい(嬉しい顔)]
     練馬こぶしマラソンの時とは偉い違いだ・・・。




   スタート地点の遅れは30秒程度・・・全然問題なし。
   
   今回は比較的リラックスしてスタート出来ました。

    
   しかし、スタートして走り始めると以外と足が重い[iモード]  &  暑い[むかっ(怒り)]・・・
    最初のロスを含めても
     1kmタイムは8分16秒・・ちとかかっているが,まーOK

2km 6分5秒  ちと早いか

3km 7分7秒 うーんまあまあ 

4km 7分23秒 これでいい感じ

5km 7分25秒 

     今回は「完走」が目標なのでマイペースが基本
      and 給水地点では
       ①ストップしてじっくり給水[霧]
       ②ストレッチを同時に行う[右斜め上][右斜め下]
       ③サプリ錠剤を食べる[新月]

      今回の給水地点は
       5km、8km、12km、15km


6km 8分11秒 給水地点でのロスも含めちょうど良い感じ

7km 7分25秒 良いペース


8km 8分30秒  給水地点[霧]
              さすがにこの暑さではちと疲れてきた。
               ようやくいつもの練習の距離だがちとキツい。


9km 7分35秒  まーま

10km 8分52秒  ようやく半分の地点に到達
               スタッフに励まされながら
                折り返しの証拠のピンクの輪ゴムをつける。 


             とにかく日差しがキツい[むかっ(怒り)]
              しかし逆風でも風が吹くと心地よい[ダッシュ(走り出すさま)]
              頼むから風よふいてくれー      

11km 7分25秒  疲れてきている割には良し。

12km 8分48秒   給水地点が見えてから到達するまでが長く感じられる
               ここでもじっくり給水
                & マッサージ & 頭から水をかぶる[あせあせ(飛び散る汗)]  

13km 7分40秒  この頃からチャリがかなり走り初めているため
               避けるのに結構気を使う。
                うっかりするとぶつかりそうになる[ふらふら] 



14km 8分3秒   のこり6km
               あとはいつもの練習の距離だと
                自分に言い聞かせる。



15km 11分46秒   前回のマラソンで「両ふくらはぎの痙攣[失恋]」を起こした
               ターニングポイント。

              なんとか持ちこたえています・・・。   


              最後の給水地点・・
               ここで前方に走っていた目標のランナーを捉えました。

               よし!!行ける[るんるん]

             スタッフにも気合を込めて「いってきまーす」と叫ぶ       



16km 6分13秒  ちと、ペースを上げすぎた・・・

17km 9分1秒   お陰でペースダウン。

18km 7分54秒  ようやくマイペース。

              あと2km・・・・時間にしてのこり18分程度

               まだ18分も走るのか・・・ 



19km 7分33秒  タイムはいい感じだが、とにかく足が重い。
              マラソンの最後はこんなにもキツいのか[たらーっ(汗)]・・・ 

             しかし残り1km。。あと8分程度


             ここでチャリに乗っていた女子高生2人に
              「がんばって~[揺れるハート]」と励まされる。

              「 YEAH[るんるん]」 と言葉を返すと。

                女子高生も返事に驚いたのか

              もう一度 「がんばって~[ハートたち(複数ハート)]」と励まされる。

              そこで 「イエス、サンキュー!!」と答えると
              
                2人は笑って去って行きました[わーい(嬉しい顔)]



              おかげで、元気をもらえました[パンチ]  
               

ゴールのテントが見えるが、全然近づかない・・・
             
             のこり100mでスタッフがゴールで紐をつなげて
              待っているのが見えました。
               (うれしい限りです)


             ようやくゴール
              やった・・・完走できた[ぴかぴか(新しい)]
               しかも足の故障なく、最後までもちました~

              みなさんの応援のおかげです。ありがとうございました。
             

       20km 9分24秒  えらい時間がかかった。
             やっぱりキツい、最後はダッシュもするパワーはなかった。


20KM記録証.JPG






      とにかく今日は暑かったー
       途中何度もくじけそうになりましたが
       気合いで乗り換えました。

       ノースリーブのシャツで走ったのですが
        両腕 真っ黒です・・・
         (数日後に皮がむけました・・18年ぶりか??)
       


        タイムは2時間39分35秒


       今回は制限時間が3時間だったのでマイペースでいけました。

       さらに練馬拳マラソン大会のようにトラブルもなく無事に完走。



     ようやく練馬大会の「不愉快なストレス」から抜け出せました[わーい(嬉しい顔)]

         気持ちすっきりー[るんるん]



     帰って風呂浴びたあとのビール[ビール]のうまかったこと。






     ちなみにフルマラソンはこの二倍以上の長さ…
      とてもいまは考えられない・・・・


     次回は30kmマラソンにチャレンジか
       それともフルマラソンか・・・・


       今日外に出て、お花に水をあげようとしたら
        太陽が暑い暑い・・・10秒ぐらいで頭がくらくらに
         こんな天気に走ったら間違いなく熱中症にゃっ。


       次回は10月以降ですね・・・・

 
      本当にみなさん応援ありがとうございました。




  KDDI 新au公式サイト(携帯)
       「デコフラ待受ヒット10」


ももパンにゃっの画像は下記携帯ネットでごらんいただけます。
今回はももパンにゃっ画像はございません
申し訳ございませーんm(__)m


KDDI 新au公式サイト(携帯)
   「デコフラ待受ヒット10」

   
デコレーションメール/Flash画像/待受画像が
月額210円(税込)で取り放題!

「デコフラ待受ヒット10」へのアクセス方法は下記の通りです。
KDDI「au」ケータイをご利用の方は、是非この機会にチェックして下さい。
お待ちしてまーす(*^-゚)v

======================================================
■アクセス方法①■
======================================================

◎auone 文字検索で「デコフラ」で検索
 
◎ デコフラ待受ヒット10  を選択

◎会員登録 をお願いしまーす。
 
◎この後検索画面で
   クリエータ検索 「ぱだお」で検索するとすぐに
     ももパンにゃっ が選べますよ(≧▽≦)/

   もしくは、キャラクター名 「ももパンにゃっ」で検索してくださいね。

======================================================
■アクセス方法②■
======================================================
URLを直接ご入力ください

 www.chara-pro.com/m/index.php


[ひらめき](いつもnice & コメントをいただいている皆様
        ごらんいただいている皆様、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] (^▽^)
  
      かならず皆様のブログにもご訪問いたしますので
        いましばらくお待ちくださいね☆(//▽//)☆

myブログは月1更新レベルのブログですが
  こりずにご訪問くださいますよう
    お願い申し上げます・・・・ぺこり。 

       2015.5.17 ぱだお


***********************
    [揺れるハート]ももパンにゃっ情報
***********************

ももパンにゃっを知らない皆さんへ


ももパンにゃっの由来(改めて紹介します。)
日本生まれのパンダにゃんこ2世。体はパンダですが、
にゃっと鳴くので「パンにゃっ」と最初は呼ばれていました。
桜が大好きで散っていく花びらを集めているうちにもも色に生まれ変わりました。
ほっぺのは生まれ変わりの証です。その時から、名前も「ももパンにゃっ」に。
ももパンにゃっよろぴくー (*^^*)v



*********************
[携帯電話]ももパンにゃっ 携帯待ち受け情報 (≧▽≦) 
*********************

KDDI 新au公式サイト(携帯)「デコフラ待受ヒット10」(参考日記)

(「キャラプロ・ドットコム」が運営する第2の携帯サイト「au」公式コンテンツサービス)

http://blog.so-net.ne.jp/padao/2007-08-05


***********************
    [ハートたち(複数ハート)]ももパンにゃっ・ぷにパンにゃっの誕生
***********************

③ももパンにゃっの誕生(参考日記)だいぶ顔が進化していますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/padao/2006-04-09

④ぷにパンにゃっの誕生(参考日記)
http://blog.so-net.ne.jp/padao/2007-02-10-2

***********[雪]
[ぴかぴか(新しい)]「¥^}[パンチ][晴れ]
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

green_blue_sky

暑い中、お疲れ様でした。
足の痛みもなく、完走、おめでとうございます。
いい勲章です~~
by green_blue_sky (2015-05-17 19:02) 

mimimomo

おめでとうございます♪
何より怪我がなく完走できたことがすごいです。
これからも少しずつ練習を重ねてレベルアップできますように^^v
by mimimomo (2015-05-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。