SSブログ

うちの恐竜? [動物]

てぃーす(*^-゚)v
昨日、上野の国立科学博物館に行ってきました。
入場料もお安く、見るとこたっぷーりで
おもろかったです。

内容は地球館と日本館と2つあるんですが、
なんと適当に見て5時間もかかりましたよ。
途中で足がむくんで動けなくなりました
つっっ(>_<、)

シアター360という360度全方向に映像が映るシアターがあり
目が廻る廻る・・・・
8分間ですが、わくわくしましたよ。

その中でやはり一番すごかったのが
恐竜!!ティラノザウルスのティラちゃん
すげー迫力ぅー(≧▽≦)
こわいこわい、かじられでもしたら大変。

kyoryu01
恐竜02
ここで、ふと思ったのがうちのにゃんこ達
うちらがにゃんこ達を覗いている時は、同じような気持ちでいるんでしょうか?
でも家族だからね、大丈夫大丈夫o(*^▽^*)o

出口のところにはシロナガスクジラがまっていましたよ。
ざっぶーん~~~ おつかれー
クジラ
みなさも一度は覗いてみては(満^▽^足)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

こんばんは^^
こういう博物館のようなところって結構大きくって時間がかかりますね~
草臥れちゃいますよね。
ホネホネのティラノザウルス 何だか歯の大きさが(><) 噛まれたら大変!
by (2008-02-24 18:29) 

kimiko

こんばんわ~

わぁ、恐竜展行かれたんですねー
360度のスクリーンなんて、周り中が動いてるかんじかな?w
それは、きっと目が回っちゃいますぅ~(@д@;)
by kimiko (2008-02-24 23:44) 

たまちっち

こんばんは!
大人になって行くとまた面白そうですね。見るところが違ってきている気がします。
でも,恐竜って子供も大人もかわらず好きですね!
おととしワシントンDCのスミソニアングループの博物館にいろいろ行ったのですが,やっぱり恐竜の部屋にずいぶん長くいて,わけもなく沢山写真を撮ってました。
後から見ると面白くない写真なのに,妙に数が多かった・・・(汗)!
by たまちっち (2008-02-28 23:18) 

ぱだおくん

*mimimomoさまー*
そうなんです、意外と広くてみどころたっぷり(≧▽≦)
てぃらちゃんすごい迫力ですよね。
うちのにゃんこも、ぱだおの顔
怖がってなければいいんですが・・・

nice & コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o

*kimikoさまー*
実際は恐竜だけでなく、色んな不思議が見れる博物館ですよ。
360度スクリーン・・・どこをみてればいいんだか???
気持ち悪くなる人も多いとか??
でも面白かったでぁー
是非一度見てみてください。

nice & コメントありがとうございます(^▽^笑)

*たまちっちさまー*
そうなんですよー、子供心にかえってしまいました。
でも体験コーナーは混んでいて、子供しか体験できなかったんですよ。
残念!!
恐竜とか、アンモナイトとか、水晶とか・・・
全然見飽きないですよ。
でもちがれだー
海外の博物館って大きさ半端じゃないですよね・・・
写真もとりすぎかも・・・
でもデジカメだから今は楽ですよね~

nice & コメントありがとうございます(*^-゚)v
by ぱだおくん (2008-03-02 00:05) 

みゅう

5時間も見てまわったとはすごいですね~!
でも、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまうというのも
ちょっと分かります(^_-)-☆
ティラノザウルスはすごい迫力ですね~!
首が疲れそうですが、360度まわるシアターも面白そうですね^-^

by みゅう (2008-03-04 12:31) 

ぱだおくん

*みゅうさまー*
あっとゆう間というか、けっこうきてましたよ。
お昼過ぎに着いたんですが
食事をぜず先に前半戦を攻撃して
3時ごろにお昼を食べたのが正解でした。
それでも最後は”ぜいぜい”ものでしたよ。
博物館を出た後は、サンマルクカフェで
チョコパンとアイスコーヒーを
あーゆったり(´-`)
360シアター初体験でおもろかったです。

nice & コメントありがとうございます(●^_^●)
by ぱだおくん (2008-03-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。