SSブログ

ラグビーワールドカップ 激闘フィジー戦 [スポーツ]

てぃーす(^^)
先日、久しぶりにスポーツ熱が私の体から噴出した。

2007/9/12に、ラグビーワールドカップの予選(フィジー戦)があった。
ところで、ラグビーのワールドカップがあるって皆さん知ってましたか?

ちなみに私はスポーツは大好きでテニス・野球・サッカーももちろんですが
やっぱ観戦するならラグビーでしょう。
一番エキサイトするスポーツはラグビーだ。(//∇//) うりゃー

結論からいうと試合の結果は残念ながら
31‐35で日本は負けました(/。\)あぁー

4点差のまま後半すでにロスタイムに入り、3万人のファンから
「ジャポン、ジャポン」の大合唱がわき起こるなか
あの清宮監督が最後のラストプレイの約5分間の連続攻撃の際に
「いけー、いけー、
ぬけろーぉー
いけー・・・・・」

あの冷静沈着な清宮監督が、興奮して解説どころではなくなった瞬間が
たまらなく感動した・・・・・(T-T)
あの監督がラグビーの一ファンに戻った週間だった
もちろんその時は、私も大声で叫び続けていた。(家族からクレームが・・・)

ひじょーに残念だったのは、最後のキックだ
疲れきって抜けないのはわかるが
キックしてしまっては、ますます味方もダッシュ出来ないのは
わかっているはずなのに・・・・
そして無常のノーサイド。

原因は色々あるが、本当は勝てる試合だった。
①基本に忠実でなかった(最初の10点はタッチキックのミスから始まっている)
②なかばフィジー相手なら勝てるというおごりが前半終了後発生したような気がする。
   タックルを交わす時も、パスにしてもフィジーの体の大きさを考慮していなかった。
③選手の怪我・・・これはやむ終えない。
   特に矢富はいたかった・・・。
④もっとフォワード主体で、モールを使う攻撃がほしかった。
⑤キックが多すぎた。  等々

しかし・・・・
ラグビーはやっぱ”熱く”なるスポーツだ。
久しぶりにエキサイトした、サッカーではありえない興奮だ。
これからの戦いに期待する。

いいなーやっぱスポーツって。

(注)すいません、誤解が無いように・・・・
  清宮監督とはジャパンの監督ではありません。ジャパンの監督はジョン・カーワンさんです。
 ちなみに清宮監督は、現在はサントリー、以前は早稲田大学の監督でした。
つい監督と表現してしまった。本物の監督はグラウンドで、清宮監督は解説者でした。

***** ももパンにゃっ 携帯待ち受け情報 ******************

①KDDI 新au公式サイト(携帯)「デコフラ待受ヒット10」(参考日記)
(「キャラプロ・ドットコム」が運営する第2の携帯サイト「au」公式コンテンツサービス)
http://blog.so-net.ne.jp/padao/2007-08-05

②KDDI au公式サイト携帯待ち受け画面参照方法(参考日記)
http://blog.so-net.ne.jp/padao/2006-09-01

③ももパンにゃっの誕生(参考日記)
http://blog.so-net.ne.jp/padao/2006-04-09

④ぷにパンにゃっの誕生(参考日記)
http://blog.so-net.ne.jp/padao/2007-02-10-2
************************

もも・ぷにパンにゃっ応援よろぴくー(*^^*)


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

こんばんは^^
ぱだおくんはラグビーファンでしたか・・・さっぱりラグビーは分からないmimimomo。
確かブログ仲間にもラグビーファンの方いらっしゃいますね。IXY-nobさんです。
ラグビーはわかんなくっても、スポーツを観戦していて、特に国際試合の場合など、日本に勝ってもらいたくって、必死になることありますよね~。熱くなっちゃって・・・
by (2007-09-15 19:25) 

菊

ラグビーにワールドカップがあるんですねー。
知りませんでしたっ(~▽~;)
私はあまりスポーツ観戦はしないんですけど、応援するのは
好きですよ~~(笑) 旦那の付き合いで野球観戦しにいくことが多いですが
あの盛り上がりの中にはいると血が騒ぎますね^^♪
ぱだおくんsanの熱狂ぶりも、すごかったんでしょうね!
by (2007-09-15 23:33) 

ともち

ラグビー、さっぱりルールがわかりません。
生で見たのは、高校の時に一度だけ。
なんと私の通う高校が、決勝戦まで勝ち進んだのです。
で、その決勝戦を見に、瑞穂陸上競技場へ。
結局負けてしまい、花園には行けませんでしたが。。。
ルールがわかってなくても、生でみると迫力があって、面白かったのを覚えてます。
by ともち (2007-09-16 10:33) 

ぱだおくん

*mimimomoさまー*
そうですね観戦するならラグビーがいちばーん
エキサイトします(≧▽≦)
そうですねやっぱ国際試合とか大学の試合になると
愛国・愛校心がふつふつと湧き出ますね。
mimimomoさんはスポーツエキサイトはしませんか?

nice & コメントありがとうございます。(*^-゚)v

*菊さまー*
そうなんですよ、ラグビーにもあるんですよ。
しかも日本はアジアでづーっと出続けてるんですよ。
さすがに現地にはいけませんが、
日本の予選は一度は見にいってますよー
サッカーのワールドカップ時は中村俊介のユニフォームを着て
ペイントも修正液+赤マジックで1人で盛り上がってます(家では・・・)
だんな様は広島ファンですよねー
一緒に応援してあげてくださいねー。

nice & コメントありがとうございます。^0^/

*sugarYさまー*
ラグビーは興味ありませんか?
今度のカナダ戦はぜひ見てみてくださいね
勝利できるかも。
いや必ずかつぞーうりゃー!!

nice ありがとうございます。 (^▽^)

*ともちさまー*
そうですよね、確かにルールが良く分かりませんよね。
オフサイドだけでも数十種類??ぐらいありますからね。
でもいいんですよ、あのエキサイトぶつかり合いが見れれば
そうですね母校は燃えますよね~
みんな愛国・愛校心でエキサイトしましょう。
まだまだー日本いけるぞー

nice & コメントありがとうございますр≧о≦)р
by ぱだおくん (2007-09-17 20:48) 

たまちっち

こんにちは!ラグビーのワールドカップは目立ちませんね・・・。日本が強ければ絶対人気があると思うんだけど。大学時代にたまにラグビー観てました。細かいところは分からなくても,迫力があって好きです!テレビだと審判の声が聞こえて,少しわかりやすくなりましたね。
スポーツ好きの夫にいろいろ教えてもらってかろうじて理解している部分も多いのですが,フィジーにはなんとか勝てそうだっただけに,残念ですね(涙)。
私も昨日久々に野球のデーゲームを観に行き,とても楽しかったです。スポーツはなんでも生が楽しいのかもしれないですね♪
コーフンしたぱだおくんさんの様子,伝わってまいりましたー!
by たまちっち (2007-09-18 17:23) 

ぱだおくん

そうですね。私は毎回日本での予選は見に行っているんですが・・・・
人気はいまいちですよね~
大学の試合は母校愛で燃えますよー。
スポーツは感動が起きるので大好きです。
一所懸命どうしのぶつかり合いだからでしょうね。
生の感動は、以前大学野球で優勝した時に
テープをみんなで投げるんですが
それが重なり合って頭の上から落ちないんです。
テープの川が頭の上で流れているようで
夢を見ているような雰囲気でした。
たまちっちさんも一緒に感動しましょう(*´▽`*)ノ
by ぱだおくん (2007-09-19 08:34) 

☆sky☆

ご訪問有難う御座います
お時間あったら 又 遊びにきてくださいね^^
by ☆sky☆ (2007-09-19 13:41) 

Baldhead1010

ラグビー選手は、相撲取りに転向もできますね^^;
by Baldhead1010 (2007-09-19 16:21) 

野うさぎ

残念ながら アメフト ラクビーは良く分かりません
熱中するものがあるって、良いですよね
by 野うさぎ (2007-09-19 21:56) 

ぱだおくん

*☆sky☆さまー*
いらっしゃいませ、ご訪問ありがとうございます。
キャラずきのぱだおです。もちキティちゃんも・・・
宜しくお願い申し上げます。

nice & コメントありがとうございます(*´▽`*)

*Baldhead1010さまー*
スクラム組まないとだめかもー
スポーツは何が好きですか?日の丸をバックに
みんなで応援しましょー

nice & コメントありがとうございます(*^.^*)

*野うさぎさまー*
アメフトの方がずっと分かり易いルールですよ。
そうですねースポーツは感動するので(単純な頭)大好きですよ。
もちやるほうも・・・(アメフトは学生時代にお遊びでドッチボールの空気を半分なくして
やったことはありますが・・・タックルで鼻をけられた記憶が・・・)

nice & コメントありがとうございます(*^o^*)
by ぱだおくん (2007-09-20 12:28) 

みゅう

ラグビーにワールドカップがあったなんて知りませんでした(^^ゞ
ラグビーってTVでちょこっとしか見たことがないのですが、まさに
男のスポーツって感じですよね^^
見ていると楽しいんでしょうね~。
監督がラストの方で叫び続けていたという姿、想像するだけでも
感動ものですね^^
by みゅう (2007-09-20 13:28) 

ぱだおくん

*みゅうさまー*
今回のブログでやっぱりラグビーはマイナーなんだなーと感じました。
しくしく・・・・(T-T)
みゅうさんもたまには見てくださいねー。
あついですよぉー。

本文にも書き加えましたが、清宮監督とはジャパンの監督ではありません。ジャパンの監督はジョン・カーワンさんです。
 ちなみに清宮監督は、現在はサントリー、以前は早稲田大学の監督でした。
つい監督と表現してしまった。本物の監督はグラウンドで、清宮監督は解説者でした。

よろぴくー。
nice & コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o
by ぱだおくん (2007-09-24 00:31) 

ぱだおくん

*koneさまー*
あーまたまた訪問ありがとうございますー
うれしいですー
うるうる・・・・

nice ありがとうございます (´人`)
by ぱだおくん (2007-10-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。