SSブログ

変化が・・

私の周りが変化している。

昨日久しぶりに自分のクラスの時間のテニススクールに行ってきた。
1ヶ月ぶりだろうか?最近いそがしくて定番クラスにいけなかった。
そうしたら、XXコーチ辞めちゃったンですよと・・・・
えー本当ですか?
いつのまに・・・・
残念。とてもうまくて、楽しくて良いコーチだったのに。
今日の代わりのコーチはノーマルだった。

やっぱ、コーチ一つでこんなに変わるものだと。
教える事はやっぱり大変なんだと痛感した。
技術だけでは、教え方だけでは人は集まらない。

現在、スポーツリーダー講習でも習っている事だが
リーダーシップとは
人を動かす力である。人を動かすには
① 地位(役職)・・・・名前も知られていなければ、役職で判断してしまうもの。
② 知識・技術・・・・・これが無ければ、だれも付いてこない。
③ オーラ・・・・・・・・その人自信のオーラ(人を寄せ付ける何か?長嶋茂雄さんみたいなもの?)

人を動かすにはこれだけのものが必要なんだと。
人はやっぱ、その人のオーラを感じて付き合っているんだなと思った。
そう、自分とあう波長、バイオリズム?空気?

そして今日、2ヶ月ぶりにカット屋さんにいった。
久しぶりだが、とても楽しい人だ。
この人も動物好きで、話がとてもあう。
今日も楽しかった。
カットが終わり、精算の時に、「7月でやめるんです・・・」と
えー本当ですか?
どうやら、実家に帰ってお手伝いをするようです。
それは良かったんですが・・・

ダブルぱんち。
カット屋さんも、お話がうまくなければ楽しくないですよね。
うまく話をあわせてくれる人、褒めるのがうまい人とがたくさんいるけれど
ストレートに本音を言える人って、中々いないですよね。
あんまりも盛り上がると、カット大丈夫かなって、ちょっと心配するぐらい。
その人がいなくなる。
前にも書きましたが、気を使わない人ってやっぱ気持ちいいんです。
その人がいなくなる。

私の周りが変わり始めている。
きっと、自分も変われと、神が、自然が、宇宙が指令しているんだろう。
でもきっといい方向に向かっているんだろう
そう思うようにしよぉっと  (^^)d
やっぱ今年は変化の年。

でもやっぱさみしいな、仲の良い人がいなくなるって・・・ (T.T)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

piyo

オーラかぁ。よく言う、人徳ってやつですね。
この人のためならって思える尊敬できる人。
カット屋さんが変わると、いちいち説明しなきゃいけないのが苦痛。
しかも、出来上がりが気に入らないこと多し。
なじみの店は、実家の近くなので、忙しいときのため近くで探しているけどなかなか。
話があうだけじゃなく、技術も必要だしね。
by piyo (2006-06-13 16:36) 

ぱだおくん

人間なんて
ららーらららら、らぁーらぁー
そうですきっとみんな自然に感じているんです。
好きな人に感じるオーラを・・・
また、新しい場所 OR 違う人を探さなければ・・・
piyoさんのにゃんこオーラもすごいですよ。
by ぱだおくん (2006-06-14 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑japan blue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。