SSブログ

がまん・・・

昨日、ようやく整形外科に行ってきました。

最長で5年以上も我慢していた&痛みに絶えていたのに・・
一応口コミ、ネットで確認していったのに・・・。

(症状)
①左の指(約2年―原因は不明だが、多分ラケットをサーブの時にぶつけた傷跡?
②手首(約5年―これはマウスの使い方の問題 & テニスの衝撃の累積?)
③左足首(約1年―テニスのアプローチの時に捻挫?)
④頚椎頚髄症?(2箇所)(約3年―職業病、パソコンのやりすぎ。猫背??半分あきらめている・・)

私 :症状と経過を先生に伝えると、
先生:これは腱鞘炎ではなさそうだし、時間が経ちすぎていますので
対処しようがないですね、生活に支障はないんでしょうか?
私 :話を多少和らげる為に・・ないです。
先生:そんなに酷くもないようですし、私の出来ることはシップとかですかね・・・
でも、もう十分に対応してますよね・・・

私 :ステロイド or ブロック注射とかの治療は?
先生:うちではそういう治療は行っていません。
他の病院に診てもらってください。

おおぉぉぉー(▼▼メ
あやうくぶちきれそうになる・・・・
時間が経っていようが、いまいが今痛いンだっ・・・

その後、なにも言わなかったら、紹介状も描いてくれなかっただろう。
これで初診料&診察代をとられた。

これで紹介された病院で、何も対処してくれなかったら・・・(先生いわく:一応この先生なら、詳しい人ですからと・・・あなたは誰?何に詳しいの?)
ああぁー・・想像できない、したくない・・・・

あーやはり良い病院&先生は、お金を払ってでも紹介して欲しい。
接骨院のほうがいいのか?
help me !!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

piyo

整形外科は、レントゲンに異常がなければ、そんなもんです(汗)
うちの親、腕や足が痺れて麻痺しているのを、年寄り病と診断されましたよ。
科学治療もなく、薬もなし。で、しっかり診察料を取られたそうです(怒)
頚頚腕は、最近は専門医も増えているので、診察内容を確認して行けばOKかも。
ブロック注射は、麻酔科のない病院では無理みたい。
昔、肩をやられて痛みが取れなかったとき、麻酔科を紹介してもらいました。大病院だったけど、対処できなかったらしい。
接骨院は、基本的に暖めて直す治療。
長くかかるけど、一時的な痛み止めとは違うので時間がある人は良いかな?
とにかく、ぶちきれずに。お大事にね~
by piyo (2006-05-10 11:53) 

ぱだおくん

piyoさんhelpありがとうございます。
こういうコメントをもらうとホンと救われます。

年寄り病・・・医者の捨て台詞??

piyoさんも色々経験しているようですね。
じっくり検討して病院探します・・・・
といいながら、今日は夜テニススクールへ・・・・
いい加減にしろーってか。
(好きな人はこんな人が多いんです)

ps.以前通っていた整形で(そこは注射あり)
  2年ぐらい悩んでいた肩の痛みが1本の注射で救われました。
   その先生は、スポーツ好きな人の気持ちが良くわか  る人で、 「その状態なら、ホンとはテニスするなと言いたいンだが、まあ思い切りスマッシュするのを、たまには力を抜いて打てば。」といってくれた先生です。

こういうスポーツ好きの気持ちがわかる人がいいですねぇ。

by ぱだお
by ぱだおくん (2006-05-10 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。