SSブログ

ご褒美 [スポーツ]

やってくれた。にっぽん!!
二敗していた韓国から勝利を勝ち取ったのだ。

しかしこれは神がくれた”ご褒美”ではない。
日本が自ら勝ち取った栄冠なのだ。
今までの負けが、あの悔しい経験がこの勝利をもたらしてくれたのだ。
やはり逆境のあとには素晴らしいものが手に入る。

福留が一発を打った瞬間
あのフランスワールドカップが決まった瞬間の時以来の
「うぉおおおー」という叫び声を自然に上げていた。

今日の一番の活躍はだれが見ても、上原に間違いない。
いままで全日本で21戦負けなしのすごさ。
6回まで緊迫した中、少しも崩れないばかりか
あのテンポのよさは強靭なハートの持ち主だろう。

そしてあのクールなイチローが、一球一球にこんなに興奮する。
勝ち負けに喜怒哀楽をすなおに出す。
まじで熱くなっている。
こんなイチローは見た事がない。
そんな経験をもたらすのが、この全日本だ。

どうしてこんなに素晴らしい経験が出来る試合に
松井は出ないんだろう。
全日本で長嶋さんや王さんと一緒に試合が出来る。
こんなにすばらしい事、色んな経験をする事はないのに・・・・
この経験はこの勝利は、きっと日本のプロ野球にも大きく影響をもたらすだろう。

あの長嶋さんでさえ、初めて緊張したという経験。
初めて緊張した・・・それ自体が信じられないが・・・・(^▽^笑)

あとはキューバ。これだけは???

あーでも今日は誤審がなくて、ほっとしましたヾ(^o^;)

こんな感動をもたらしてくれるスポーツって
やっぱ・・・・素晴らしい (T-T)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

slam-dash0423_burit0ra_suther

ホント、日本が勝ってョカッタですょね☆
by slam-dash0423_burit0ra_suther (2006-03-20 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お絵かきありがとう、にっぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。