SSブログ

4月から始めた事。 [スポーツ]

スポーツリーダ養成講座に通い始めました。

これは区が支援している活動で、
生涯スポーツの普及を図るため、地域でのスポーツイベントの企画や、指導、クラブの育成
ニュースポーツの普及活動が出来るボランティアリーダーを育成する講座です。

前回の講義は、生涯スポーツについて・スポーツの罪と罰など
 あるあるで説明をしている教授が講義をしてくれました。(びっくり)

私はクラブコーディネータコースを選択。
こちらは、総合型クラブのマネジメントやコーディネータの役割を指導してくれるコースです。

来ている人は、ほとんどが隠居?をしているおじさんや、主婦の方々 + 若い人って感じです。
でも色んな人がいるので、面白そうです。

私はスポーツが大好きなのでこの講座に行く事に決めました。
またスポーツ仲間が増えるので、ちょっと楽しみ(*^^*)

①観るスポーツは感動をもたらしてくれます。
②やるスポーツは汗をかくことで、
 ・気分を爽快にしてくれる事、
 ・健康に優れている事(特にストレス解消)
 ・自分がうまくなりたいと頑張る事、うまくなった時の喜び
 ・素敵な仲間が出来る事・・・その他たくさん良い事を私に与えてくれます。

今はやりたい事がたくさんありすぎて時間がなくて(+.+)っています。
そろそろバンド準備も始めないと・・・・

あーでも、好きなことで忙しいのは、本当にうれしい事です(^▽^笑)
みんなも新しい事にチャレンジしてみては・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

slam-dash0423_burit0ra_suther

新しいことかぁ~~~
なんかさがしてみよう!
by slam-dash0423_burit0ra_suther (2006-04-16 18:06) 

ぱだおくん

>はるこ
でも、きっとハルコさんは新しいことだらけのような
気がします。
期待の渦巻きに、巻き込まれないように・・・・
ふぁいとぉー(^-^)v
by ぱだおくん (2006-04-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。