SSブログ

ぐぁっ・・・ [スポーツ]

トリノオリンピック
いまだに日本は4位が最高。
でも、今回とても面白いスポーツを発見した。
前回はあまりちゃんと見ていなかったのだが
今回は全試合じっくりと見ている。
そう、カーリング。
ぜんぜーんスポーツぽくはないのだが
ゴルフのパットと同じように
ものすごーく神経と精神力を使うスポーツだ。
氷上もグリーンと同じように、
毎回変わるラインを読まなければいけない。
戦略もさまざまあるようだ。
いまだにどうすればいいのかよくわからない。
グラフィックスで線を引いてストーンがどうなれば
いいかを説明してくれればいいのだが・・・・。

NHK解説の小林さんは、良く説明してくれている。
いつもは落ち着いている小林さんだが
今日のイタリアとの試合は面白かった。
いつもの声と違う。
解説が応援に変わってきている。
”お願い”の気持ちが入ってきている。

ラストストーンの時はすごかった。
あのいつも冷静な小林さんが
うぉぉー
ぐぁっ・・・
見たいな声を上げていた。
それぐらいの盛り上がりの一投だった。
時間は2時間ぐらいかかるので全投は見れないが
この盛り上がりは一見の価値
ありぃー
やっぱりスポーツは面白い&感動を呼ぶ!
頑張れ”にっぽん”


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイオにゃんにゃんにゃんこでい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。