SSブログ

ももパンにゃっ ラグビーワールドカップ最終決戦にゃっ!! [スポーツ]

てぃーす(^^)

 ラグビーワールドカップ いよいよベスト4が出そろいました[わーい(嬉しい顔)]  

 何度も伝えますが、ラグビーほどランキングが重要なスポーツはない。

  今回のベスト8に残ったランキングは
   なんと1位から8位なのだ(まー毎回かわるが・・・)

  前回のベスト8も、開催国で初めて落ちたイングランド以外
   はすべてランキング8位までの国なのだ。


 そして今回残った4チームもすべて1位~4位のランキング[るんるん]

 だからこそランキングが上のチームを破ることが
  ジャイアントキリングと呼ばれる価値あることなのだ[ぴかぴか(新しい)]

  日本はすでにワールドカップで2回連続それを達成している。
   すばらしい[揺れるハート]




そして今回の準決勝の対決
 ウェールズ VS 南アフリカ
  どうしたんだ
   ウェールズ VS フランス戦の勢いが全く感じられなかった。
 
   ちょっとトロイ感じをうけた

  南アフリカのハイパントの勢いに押されてしまったのか

  最終的には反則のペナルティーで屈してしまった。



 イングランド VS ニュージーランド

  やってくれたイングランド!!

   前回の決勝ラウンドから落ちこぼれた悔しさを武器に
   エディージョーンズの采配をもとに復活した。

  今回のディフェンスはほぼ鉄壁に近い形
   囲い込みの追い込みで
   走るスペースをほとんど与えることがなかった。

   フォワードの圧力はすごかった。

  ニュージーランドはなすすべがなかったのだ[2]

 


しかし、いつも思うのだけど
 ニュージーランドのハカってなんで人前でやる必要があるのか???
  結局、ハカを見せつけたいだけの話ではないのか

  なんで相手チームは黙ってみていなければならないのか[ふらふら]

  エールの交換みたいにお互いやりあうのらわかるが
  一方的にやっているだけ・・・


 ちなみに、日本の大学ラグビーの盛り上げかたは
  ロッカールーム内で
   今までの苦労の涙を流し[たらーっ(汗)]
   出場できない仲間の変わりを重んじ[黒ハート]
   指揮を上げ、奇声をあげ[ダッシュ(走り出すさま)]
   気合[パンチ]でグラウンドに向かうのが通常だ。

  なんでいちいち人前に見せる必要があるのか

  結局、ハカを見せつけたいだけ・・・


 いまハカに対してアイルランドが歌での妨害
  イングランドのV字の囲みこみが
   敬意を欠いているとかが問題になっているが

  人前でやること自体のほうが、自分顕示欲の塊の行為

  ハカなんぞ、ロッカールームでやればいいだけの話。

    まったくばかげた話だ。
 



いよいよ決勝はイングランドー南アフリカの
 優勝したことがあるチーム対戦。

 来週までまだまだ、楽しめるぞー




うちの家族シリーズ!!

 ぽぽちゃん、決勝のトライの瞬間

POPO06.JPG

 うりゃぁぁぁぁー!!


最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪









nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
ラグビー自体がグレイトブリテン(GB)から始まったスポーツだからか、残っているチームって八チームのうち5チームまでがGB系列なんですよね~よほど盛んなんでしょうね。
ま、わたくしの場合今度日本でワールドカップやったおかげで、多少見たと言う程度ですから・・・何にも言えませんが(-。-
by mimimomo (2019-10-28 19:28) 

ちぃ

明日、明後日の試合楽しみですねー^^
ぽぽちゃん、ナイストライです!
コンバージョンもど真ん中にびゅ〜ん0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-10-31 15:57) 

のらん

ぽぽさん、ナイストラ〜イ♪
by のらん (2019-11-02 14:25) 

coco030705

トライの仕方がカワ(・∀・)イイ!!ですね‼
by coco030705 (2019-12-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。