SSブログ

ももパンにゃっ ラグビーワールドカップ桜散るも感動フィナーレにゃっ!! [スポーツ]

てぃーす(^^)
 昨日、ラグビーワールドカップ準々決勝4
  日本vs南アフリカ戦が開催された[ぴかぴか(新しい)]

  当初、ぱだおは準々決勝のチケット申し込みの際
   きっと日本は2位通過できればいいなーと思い
   プールA2位 vs プールB1位のチケットを
   手に入れることにした。

  うまく抽選にもあたり、日本も勝ち進んできたのだが
  なんと最終的に日本が1位になってしまった。
   なんてこったい、うれしい悲鳴とはこのこったい[あせあせ(飛び散る汗)]

  残念ながら、ニュージーランドvsアイルランドの試合に
   なってしまった。しくしく[たらーっ(汗)]

  しかし試合前日になったころ
   一緒にいく親友から
   アイルランド人が日本戦のチケットを
   交換したがっている情報が入った。

  おぉー、確かにアイルランド人はきっと1位になると思って
   チケットを購入しているの違いない。

  たしかにネットを確認すると交換したいアイルランド人が
   やまもりいるらしい、一人にの日本人に100人交渉しているとのこと

  よっしゃーこれで楽しみになったぞ[わーい(嬉しい顔)]

  
  アイルランド戦の当日、早めに2時頃現地へ
   しかし早すぎたか、ほとんど人がいない

  しかたなく、居酒屋へ飲みにいく
   すると以外、ラグビーファンが意外と飲んでる。

  すでに飲んでるアイルランド人はすでに交換済みか?

  1時間飲んだあと、再度トライにいく

  すると交換メモを持ったアイルランド人に

   交渉するも、こちらはカテゴリーD、向こうはカテゴリーB
    値段の差が2万以上あるので断られた。

  しかし、期待が持てそうな気分になってきたぞー



  駅の改札を出たところに陣取る。

RGB09.JPG


  交渉のメモをもって立ち待ち構える(アイルランドカラーの緑モードで)
  意外とみんなメモを見てくれるんだなーと感心[黒ハート]
  しばらくすると、またまた交渉人が近づいてきた

  どうやら交換を希望してきた
   しかしチケットを確認すると
   またまたカテゴリーD、向こうはカテゴリーB

  しかし話をすると差額を払えば交換してくれるらしい[るんるん]

   しばし、検討と交渉が続く。

  ここで突然警察の人がきて
   駄目だよ、チケット売買は・・・[どんっ(衝撃)]
   といって割り込んできたが、しばらくすると去っていった


   これははやく決めないと替えられなくなってしまう[たらーっ(汗)]
  
   しかしちょっと2万の差額は大きいと思い2人合計で1万のディスカウントを要求
   向こうもしばし検討・・しかし最終的にOKが

    やったー交換できたー[わーい(嬉しい顔)]

   お互いIDの確認を取り、握手をし記念写真をとった[揺れるハート]

RGB08.JPG


 しかし、本当に使えるかはまだ不明[あせあせ(飛び散る汗)]

  しばしの不安を持ちながらも、翌日試合会場へむかう


 午後4時半についたのだがもうすでに駅前から
  人だかりが山盛り。外人だらけのすごい人、ひと、ひと


 驚きながらも、会場へ向かう途中
  突然タクシーがとまった
  まわりがざわめき始める

  な、なんと、「五郎丸ちゃん」が降りてきた
  
  おぉーなんという偶然[ハートたち(複数ハート)]
 
  ほんの1~2分ずれたら会えていなかった
   これはついてるぞー


RGB10.JPG


  そしていよいよチケット照合へ・・・
   無事、ピーとなって照合完了
  
   あー良かった、彼らはいい人達だった[わーい(嬉しい顔)]
   彼らも昨日、安心したことだろう[晴れ]


  そして試合が始まった。
   
   皆さん見てのとうりです。

  前半3-5で競り合ったがいい感じ

  後半、南アフリカはばてるぞ・・・と思いきあ
  日本が自分の陣地でしか戦えない状態が続く
  だんだんと焦りがでてきて、ペナルティーが増える[ダッシュ(走り出すさま)]

  得点差が徐々に開き始め
  精神的にもプレッシャーがかかり始める。
  そして後半、モールを押され始めついにトライを奪われる。

  日本最後のラインアウトも取られ万事休す。

  そしてホーンがなり、南アフリカが蹴りだし試合終了。

  
   あぁぁあぁぁぁ・・・・終わった・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


  愕然としているなか、
   にっぽん、にっぽん、にっぽん・・・のコールが響き渡る[ぴかぴか(新しい)]
   全員総立ちで、選手への感謝の気持ちを
    気持ちを込めて・・・

  そうなのだ、ほとんどの人(日本人)が帰ろうとしないのだ・・・
  こんなケースはあまり見たことがない。
  みんな意気消沈して、帰りを急ぐはずなのに・・・

RGB11.JPG



  誰も帰ろうとしない。

   選手も、サポータに対して挨拶にきてくれた



     自然と涙が・・涙が・・・[たらーっ(汗)]



   今までに負けて、消沈して、泣いたことはなかった・・・


  みんなの「感謝」の気持ちで会場はあふれかえっていた。
   サポータ・選手一同・・・まさに「ONE TEAM」

   日本列島をひとつにしてくれた
    日本ラグビー[揺れるハート]
 
   世界も称賛する、日本のおもてなし


  この1か月は、ほんとうに日本を一つにまとめてくれた
   このチームに感謝!!

  いままで日本ラグビーを応援し続けてはや30年以上近く・・
   もちろんワールドカップをまじかで「生」で見たのは今回が初めて
   日本戦も3試合観戦し、アイルランドースコットランド戦も観戦
   これほどまでに大会に全力を注入して見続けたのも始めてだった・・・


  皆さんもこの1か月いかにお過ごしだったでしょうか
  こんなに楽しめて感動しまくった1か月は
   いままでに本当に経験したことがなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


  昨夜は意気消沈してまともに眠れなかった[ふらふら]
   単なるサポータがこんなに落ち込んでいるのに
   選手たちの心はどれほどのものなのか
   まったく想像ができない・・・


  しかし2019年もベスト8という新たな道が開拓できた[グッド(上向き矢印)]


  2023年のフランス大会に向けて、新たなスタートが始まる[ダッシュ(走り出すさま)]

    JAPANラグビーに栄光あれ!!




 最後までお読みいただきありがとうございました (#^^#)

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
残念でしたが素晴らしいチームでしたね。ラグビーはほとんど知らないし、直接応援はしなかったけれど、やはり思う以上に勝てたのは嬉しいです。

by mimimomo (2019-10-22 07:31) 

ちぃ

なるほどー!チケット交換ね。
しかし警官登場からディスカウント交渉
当日のチケット照合とドキドキしながら読ませていただきました。
チケット交換したアイルランドの方はカパオパンゴをかき消す勢いの
アイルランズコールを歌っていたのかなぁなんて思うと
感慨深いです・・・
日本のW杯の戦いは終わっちゃいましたがW杯は、日本のラグビーはまだまだ続きます!!
by ちぃ (2019-10-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。