SSブログ

ももパンにゃっ ラグビーワールドカップ 桜満開ベスト8にゃっ!! [スポーツ]

てぃーす(^^)

 先日の19号台風、すさまじかった[台風][台風][台風]!!
  こちらは風は大したことがなかったが
  ものすごい豪雨が降り注いだ[雨]
  石神井川も氾濫の注意報がでたほどだ[がく~(落胆した顔)]

  ぱだおのうちはわりと低い位置にあるので
   いったん高台の駐車場に車を避難した。
 
  このように19号でものすごい豪雨だったにも関わらず
  なんとラグビーワールドカップの予選
   日本ースコットランド最終戦が開催されることになった[パンチ]

   
   この日は予定があったので
 試合会場の日産スタジアムには20分前ぐらいにようやくついた

 いやーあれだけの雨が降ったというのに
  グラウンドのきれいなこときれいなこと
   グラウンドキーパの素晴らしい対応だととても感心した[黒ハート]

ragubi07.JPG

 試合はスコットランドのトライから始まったが
 じょじょに日本ペースになり前半戦は21-7でリード

 後半戦は福岡の度肝トライで追加したが  
  徐々においつかれ残り20分の死闘が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   いやすさまじかった攻防戦
    まさに命を懸けた死闘が・・・・[むかっ(怒り)]


 勝利した瞬間は
  大声で叫んで
   「やったーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!ぁぁぁぁ 
   「やってくれたーあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ぁぁぁぁ」  

     しばしうれし涙ぐむ[たらーっ(汗)]
  
   隣の知らない若者と抱き合って喜んだ[わーい(嬉しい顔)]
 
  現地で観戦したあと、既に2回試合をビデオで見なおししたが
   いやーこの試合は壮絶豪快迫力の試合だった。
   何度見直ししても、すごすぎる選手たちの気迫・根性


 最終的に今日は6万7千人にたっしたそうだ。
  いやー、この日本の応援のすごさは
   現場でしか味わえない。

ragubi08.JPG



 今回の勝因は
  1:モールでほとんど押されなかったこと
  2:スコットランドのキック対応に順応できたこと
  3:スクラム、ラインアウトもほぼタイだったこと
  4:鉄壁の気合のディフェンスでブロックできたこと

   いやーそれより気持ちの持ちようだ

 ぱだおの一番のおきにいりは「ラファエル・テイモシー」ちゃんです。

  ・アイルランド戦の福岡へのラストパス
  ・サモア戦でのトライ
  ・スコットランド戦の福岡へのキックパス

  それ以外にも見事なタックルやパスが数多くある。
   イケメンだしかっこよすぎる
   今後も頑張ってほしい。


 しかし、日本が予選1位になったことで
  準々決勝のチケットが日本ではなくなり
   アイルランドになってしまった[たらーっ(汗)]

  残念、しかしニュージーランドの試合を
   現地で見れるのは最後かもしれない。
    まーいいか。


最後にスコットランドはいったいなんなんだ???
 日本にたいしてやたらくクレームを言い続けていた

 ・日本ーサモア戦のラスト5分のスクラムに対し
   審判がノットストレートの反則をとったことに対し

   いままででこんな反則を取ったのを見たことがないと不満。
   結果その後日本がトライをとりボーナスポイントが入ったかららしい


 ・最終戦が台風で試合が中止になった場合
   法的訴訟も検討していると・・

   中止になると引き分けにになり、日本が予選勝ち残り
   スコットランドが敗退になるかららしい
   
   
 ・日本ースコットランド戦の最中も
   
   日本よりの判定がされると、審判に対して
    やたらクレームを言い続けるなど
    もっとちゃんと判断しろなどと・・・

   実際は、堀江にたいしてのヘディングや
    田村に対してのキックなど退場になってもおかしくない
    反則をし続けているくせに・・・

 ぶーぶー文句を垂れる人種なのか
  紳士の国だとおもったら大違いだった。

 日本のようにどうどうと正々堂々戦って勝てばいいのに



最終的に4連勝で日本は準々決勝へ
 まだまだ、ワールドカップ
  たのしめるぞー[わーい(嬉しい顔)]

   ラグビー最高[揺れるハート]


最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

ちぃ

ああ!あの試合を生で観戦されたなんて羨ましすぎますっ!
準々決勝、日本戦じゃないのは残念でしたけど楽しんできてくださいね^^
オールブラックスの攻め所などを見つけてきていただけると嬉しいかもwww
by ちぃ (2019-10-17 20:40) 

mimimomo

こんにちは^^
ぱだおくんの興奮が伝わってきました^^
日本凄いですね。8強。
by mimimomo (2019-10-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。