SSブログ

ももパンにゃっ シャンシャン2歳の再会!! [動物]

てぃーす(^^)
  
  最近は雨[雨]・くもり[霧]の天気が多いですよねー
   梅雨真っ盛り、今までにあまりないケースですね。

   しかし、わりと涼しくて過ごしやすいですね~[わーい(嬉しい顔)]


 
  1年ぶりに、2歳のシャンシャンに会いに
   上野動物園に行ってきました[パンチ]


今日も雨・・少しはすいているかなーと希望をもちながら
 上野御徒町駅を降りました。

 すると不忍池でしょうか
  みごとな蓮の軍団が目にはいってきました・・・・
   すごーーい (#^^#)/
 
hasu01.jpg

 これだけの大群が連なっているのは
  ド迫力[ダッシュ(走り出すさま)]

 蓮の花自体はちらほらとしか咲いていないんですが
  このつぼみの迫力もすごい[グッド(上向き矢印)]

hasu02.jpg


 蓮の「はっぱ」って。撥水効果があるんですよねー
  水がころころと転がっています。

hasu03.JPG




 上野動物園について、パンダの場所へいくと
   なんと20分待ち程度

 おぉー、雨効果か・・以外とすいている。
  よし早速行列にならぼう

 前回ならんだときは、1時間以上の待ち時間だった

 ここでは待ちスペースに屋根があるのでとても助かる。

pandagyouretu.jpg


 夏は日差しのブロックにもなりそう。

 あっとゆうまにシャンシャンが見える位置に

 おぉー久しぶりの再会[揺れるハート]

  しかし、なんと後ろ向き

  顔が見えない
  ほとんど動かない
  
  「シャンしゃーん」と叫ぶが
    こちらを向いてくれず・・・・


shannshann08.JPG

 
どうりで「すいすい」進むとおもったら
  みんながっかりして止む無く
   さっさと歩いていたのでしょう・・・

 あっとゆうまに通り過ぎてしまったぁぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


   しばし、がっくり・・・




 おなかすいたのでテーブルがある場所で
  コンビニおにぎりをがぶつく。

 
 あーこれじゃ帰れないよね~
  ぶつぶつ文句をいいながらひと休み。



 雨も少し小ぶりになったところで
  再びパンダエリアに向かうと

 待ち時間40分・・

 うーんこの程度なら、待てるかもと思い
  再びチャレンジ[パンチ]

 こんどは意外と時間がかかる感じ
  なかなか進まない。

 さっきのペースとはえらい違う。

 だらだら歩きながらしばし40分
 
 いよいよシャンシャンエリアにちかずくと

 みんなが盛り上がっている[ハートたち(複数ハート)]
  これは期待できるぞー

 再びシャンシャンとご対面

  やったーシャンシャンがごはん食べながら
  こちらを向いている[わーい(嬉しい顔)]

 もう、写真とりまくりーので
  シャンシャンのごはんタイムをしっかり撮る

shanshan07.JPG

 しかも
  続いてリーリーが同じようにご飯を食べて
   こちらを向いている

  やつたー[るんるん]
  
  こちらも写真とりまくり


riri01.JPG


 さらに、次の部屋では
  シンシンがおなかいっぱいなのか

 ぐったりと、うずくまって
  しずかに寝ている[眠い(睡眠)]




sinsin01.JPG

 いやー、まさか3人同時に見れるとは[わーい(嬉しい顔)]

  うれしー、感激、満足ー[黒ハート]

1回目の再会だけだったら
   相当後悔していたはず

  いやぁぁー、元気なパンダ家族を見れて
  
   大満足!![ぴかぴか(新しい)]


 みなさんも、またシャンシャンに会いに行ってはいかが?



最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)




  



   
 
 



 









  



 

 


 






nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
前記事の更新の時は直ぐ反映されたのに、この記事は
何故だか更新通知が届かない(--
やはり進み具合でその様子も分かるのですね~
なるほどこう言うスタイル見せられたら、足が止まりますものね^^
後ろ向きじゃぁ早くなりますね^^
あ、そうそ、わたくしも7月3日に上野に行きました。
その時は蓮のお花、少しだけ蕾が見られる程度でした^^
by mimimomo (2019-07-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。