SSブログ

ももパンにゃっ 新元号ははたして?

てぃーす(^^)

 いやーだんだんあたたかく[晴れ]なってきましたねー
  だんだんとぱだおも体調がよくなってきましたよー[グッド(上向き矢印)]

   もうすぐ桜の季節ですね~
    明日ぐらいには桜の開花宣言も・・[ぴかぴか(新しい)]







  
 [グッド(上向き矢印)]最近のぱだおのブームは
 やまもりサラダです。

  最近はサラダでおなか一杯になるぐらい
   たくさん食べてます。

   レタスが基本で
    とくにおすすめがルッコラです[揺れるハート]
     このちょっと苦めの味がビールに合うんです[るんるん]

   これにくわえ、カイワレとセロリがあると最高[わーい(嬉しい顔)]
    それに加えうちでは
     桜エビの干したものと鰹節を加え
      最後に海苔をパラパラふりかけると
       おいしーい
    
    いやーこれだけですてきな一品が完成します。
     一品というかこれだけでも
      おなか一杯になるくらいですよ[パンチ]

    おいしいですよーみなさんもためしてみては??



もうすぐ4月
 新しい年号が決まる時期ですよね

  ぱだおの年号予想は・・・

   多分「光」の文字が入ると思います。
    
    きっと

     「光明」ではないかと・・・


   みんな明るく光り輝く年号[ぴかぴか(新しい)]になるようにと・・

    ローマ字もkで問題なさそうです。



  いやーどんな年号がきまるのでしょうか
   天皇が崩御するのではなく
    生存したまま新しい年号が来る。

  こんなミレミアムな年は2000年以来の出来事でしょう。


  
  日本全体が盛り上がってほしいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





うちの家族シリーズです。
 
  だんだんあったかくなってきて・・
   ねむぃのぉー

   ぽぽちゃんあくびにゃ
    ふにゃぁぁぁあー



popo02.jpg



   



最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

  
   



 



nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
サラダ、我が家もよく作りますが、ルッコラは嫌いな人間が居て(-、- 使えません・・・
いろんなお野菜に、鶏肉を乗せることが多い我が家のサラダです。
ほほー新元号を考えられましたか。さてどうなるのでしょうね。
昭和から平成、それでわたくしの人生は終わりかなーなんて思っていましたが、また別の時代を生きることが出来るようです^^
by mimimomo (2019-03-21 06:21) 

yakko

こんにちは。
お久し振りですね。
ぽぽちゃんの大あくびにビックリ( ・_・;)
by yakko (2019-03-23 13:18) 

Boss365

こんにちは。
「光明」文字の持つ意味合いも良さそうな元号です。
あくびも良いですが、脚が揃い美しいニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-23 13:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、大きなあくび・・・・・のどかなひとときでやすのぅ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。