SSブログ

ももパンにゃっ 上野パンダ シャンシャンにご対面!! [にゃんこ・わんこ]

てぃーす(^^)

  台風24号[台風]はものすごい風でしたね
  うちの植木も一部なぎ倒されていました[もうやだ~(悲しい顔)]

  寝る時間には風で家も揺れていました。
   あぁー自然災害恐ろしい・・・[どんっ(衝撃)]


  まだ25号も発生しているー
   いつまで続くことやら・・・



 先日、ついに上野動物園にいってきましたー[わーい(嬉しい顔)]

たまにやるニュースでシャンシャンが
 どんどん大きくなっていくのをみていて
  
 あー小さくコロコロしたかわいいシャンシャンを
  はやく見にいかなげれば・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 ついに決断し、上野動物園へ行くことにしました。

 先週は雨で行くのを断念しましたが
  今週はぴーかん晴れでした。


 現地に着くとすでに行列が
  90分以上待ちと看板が[たらーっ(汗)]

 90分かぁぁ、こんなに並ぶのは5年ぐらい前の
  ディズニーランドぐらいかなぁー


shanshan01.jpg



 あと30分前ぐらいのところで、ふと思い出し
  そうだ、上野動物園のLIVE映像でいまの状況を把握しよう
 
  スマホで確認すると、なんと
   シャンシャンが寝ている・・。シンシンも寝ている・・[がく~(落胆した顔)]

  「まじかー」「これはひどすぎるー」

 しばしがっくりしながら行列を淡々とあるく。
  これなら家でLIVE映像をこまめにみているほうが
  よかったかもー

shanshan02.jpg


 パンダ家族の壁が出てきてますます盛り上がる。



 10分前ぐらいになり再度LIVE映像を覗いてみると
  おぉー
   シャンシャンが起きてシンシンとじゃれあい始めていた[揺れるハート]

  まじかー、やったにゃー
   このままじゃれていてくれーと願う。

 
  いよいよシャンシャンの部屋が近づいてきて  
   上のほうにモニターがあらわれました。

  おー先ほどのlive画像と一緒で
   ふたりでじゃれあっています。

  もう待ちきれずにモニターの写真を撮り始める[カメラ]

  そしていよいよシャンシャンに初対面[ハートたち(複数ハート)]

  いやーめんこい、めんこい[ぴかぴか(新しい)]
  
  たいへんにゃっ、可愛すぎる[揺れるハート]

shanshan06.JPG



  写真をパシャパシャとりまくって
   実際に見るのを忘れてました。

  スマホから目を離して、実際にみると
   ますますめんこい[わーい(嬉しい顔)]

shanshan05.JPG
  


  シャンシャンが転がり落ちそうになる。



  いやーこの感動は
   初めてミッキーさんと抱き合った時のような
   何とも言えない感覚です[るんるん]


shanshan04.JPG

  


  シャンシャン転がり落ち、再度立ち上がる。



  係員のかたがずーっと「少しずつお進みくださーい」
   と言いつづけていました。

  通り過ぎても、横のほうから拝見
   かわいすぎるー

  あーまじ、寝ていなくてよかったー
   (ちなみにリーリーは寝ていました・・ぐっすり)
  

  本物をまじかに見るのはやっぱり ち・が・うー

  このあと引きずられる用にパンダのグッズ売り場に・・・
   あーついついあれこれ買ってしまう。
    シャンシャンパワーか??


shanshan03.JPG



   上野動物園のシャンシャン経済効果はいかほどか?


  この日はぞうさんも、しろくまさんも
   ゴリラの赤ちゃんのリキくんも無事まじかに見られましたー


  あー楽しい、心がほっこりする一日でした。

  みなさんもぜひぜひ
   シャンシャンが小さい今、是非会いにいってくださーい
   幸せな気分になりますよー[揺れるハート]



  
最後までお読みくださりありがとうございました(^^)
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

yakko

おはようございます。
シャンシャン ! 可愛いですね〜(^ ^) 
可愛いパンダちゃんをしっかり楽しまれましたね。
by yakko (2018-10-05 07:59) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました~
いやぁ~どんなに可愛くてもそんなに待つのはねぇ
やはり家で寝てる方が良いわ^^
それともレッサーパンダかな~わたくしね、意外とレッサーパンダの方が好きだったりするの。
by mimimomo (2018-10-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。