SSブログ

ももパンにゃっ 久しぶりのボウリングの試合にゃっ [スポーツ]

てぃーす(^^)
 
 いつの間にか夏モードの暑さ[晴れ]が続いていますねー
  はやくも熱中症の危険か???[がく~(落胆した顔)]

 
 先日のテニスに続いて、
  2年3ヶ月ぶりのボウリングの試合
   しかも今までの初心者大会ではなく
   本格的な試合に初めてチャレンジです[グッド(上向き矢印)]

 しかし、いまだに手首の腱鞘炎?が治っていない・・
  整形外科に通っている最中です。全然なおらない。

  痛み止めの薬を飲んでの挑戦です[ダッシュ(走り出すさま)]




 会場にいくと、パラパラと人がいました。
  朝早いので、おおーみんな試合に来た人らしい・・

  申し込みを行うと20名くらいの人数がエントリー

  スタッフにハンデはありますかと聞かれ
   初めてなのでわかりませんと伝えると
   
  では年齢ハンデがつきますとのこと。
   聞くと、なんとたったの5ピンらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

  まじかー、ハンデになってない・・・・

  多少落ち込んで会場に行くと
   例によって経験者っぽい人がぞろぞろ
    しかもマイボールは3個以上持っている、恐ろしい[あせあせ(飛び散る汗)]

  ここで多少、やるまえから圧倒される[たらーっ(汗)]

  しかもハンデをみると、みなさん経験者だからか
   30ー60ピンぐらいまでみんな持っている。
  
  まじか・・・。ここで半分やる気をうしなう[ふらふら]
   これでは勝てるわけがない・・

  
  スタッフのMCで試合説明が始まる
   いよいよ試合っぽくなってきました。

   例によりドキドキ感が始まりました[揺れるハート]
    いやーこの緊張感はたまらない[ぴかぴか(新しい)]

   練習ゲームが始まる、ドキドキした割には    
    みなさんさほどストライクが連発というわけではない

   少しだけ安心する

   いよいよ試合開始
    最初のボールは残念ながら9本
     スペアをとって安心する[ひらめき]

   しかし以降、なぜかスプリットが続く[どんっ(衝撃)]
    あーいかんストライクを狙うと微妙なずれが
    スプリットを招く。

   ずるずるとスコアメイクが崩れていく。
   
   しかもうまそうな人はストライク構成で
    圧倒してくる・・・[たらーっ(汗)]


   結局、1ゲーム目はプレッシャーにも圧倒され
    131ピンという超低レベルの試合で終わる[バッド(下向き矢印)]


   しかしこれで逆にあがいてもしょうがないと
    開き直れた、地道に行くしかないと[ダッシュ(走り出すさま)]

   いつものレベルで行けばアベレージの
    160ピンは出るはずと・・・・

   2ゲーム目はスペアメイクで始まる。
    しかし3フレで簡単なスペアをミスる。

   少し曲がりすぎる癖を再認識。

   再度、冷静にストロークも見直す。
    すると少しずつ修正が効いてきた[るんるん]

   突然、いつも同じボウリング場でたまに
    一緒に投げるお友達が応援に来る[黒ハート]

   遅ればせながらも、7フレからストライクが続く[グッド(上向き矢印)]
    いい感じでストロークも流れている。
    ブルックリンもあったが
     結局5連続ストライクが続いた[わーい(嬉しい顔)]
  
   スタッフとハイタッチをしながら、だんだん気持ちも上がってきた。
    最終的に223ピンを記録。おぉー。

   おっしゃー、200アップを本番で出す事ができた[揺れるハート]
    これは大きな自信になる。
     集中力の大きさのパワーだ[パンチ]

   3ゲームのラストゲーム
    1フレからストライクが出る。
    2フレもストライク。

   よしこれでパーフェクトをだせば目立つかも
    なんて馬鹿な事[あせあせ(飛び散る汗)]も思えるようになってきた

   しかしストライクは続かずも、なんとか耐える。

   8フレで残念スプリットがでてミスするも
    9フレ、10フレ1投目でストライクがでて
   
   10フレ2投目、9ピンで
    最後をスペアすると、ギリ200ピンUPができる

   よし最後閉めるぞと集中、
    最後の1ピンを何とか気合で取りジャスト200を決める。

   よっしゃーと気合がはちきれる

    ちなみに200ピン以上を出すのは     [わーい(嬉しい顔)]
     ボウラーにとってのひとつの目標・壁なんです
     とても難しいレベルなんです。

   普段の練習でも10ゲームなげて
    200UPは1回出るかどうか・・・

   まして2ゲーム続けて200UPなんてことは
    通常あり得ない。

   これは集中力のたまものか???
    
   もう完全に自分の力は出し切った[わーい(嬉しい顔)]
    このスコアは満足のできだ[揺れるハート]

   
   しばらくして表彰式が始まった
    優勝は同じレーンで投げていたパワフルな人だった。

    しかも3位も同じレーンで投げていた人だった。

   こんなプレッシャーの中で投げていたのかと思うと
    ゾットする、

   でも逆にこれで集中できたのかもしれない。


   3位の発表のあと表彰は5位、7位、10位
   
   何気なく聞いていたら
    なんと自分の名前が呼ばれましたー  

   おぉーまじかー、ラッキーついてるー[揺れるハート]
    なんと10位で表彰されましたー。

DSC01329.JPG

   うれしー、10位でも頑張った感はありました。

   しかし、よくよくスコアを見てみると
    なんとハンデなしで考えると
     ぱだおは5位の人よりスコアはよかったんです。

   おぉーそうか、ハンデなしだったら4・5位だったんだ
    と改めて納得しました[グッド(上向き矢印)]width="15" height="15" alt="[グッド(上向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon">

もしハンデ40-50ピンあったら優勝でしたよー[ふらふら]


    今日は、2ゲーム目以降はレーン状況を判断でき  
    いい感じで投げれました。わりと自分にあっていたかも。

   よし、これなら次回も頑張れそうだと
    継続してトライする気持ちが沸き上がりました[ダッシュ(走り出すさま)]


   いやーみなさんも、チャレンジする気持ちは
    いつまでも持っていたほうが良いですよー[わーい(嬉しい顔)]


   また、がんばろー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




うちのにゃんこシリーズです[揺れるハート]

ぽぽちゃんのワイドしっぽ

迫力ー[むかっ(怒り)]

DSC01331.JPG

<迷い犬情報>

4月末に中野付近でパグににた小型犬の黒い犬が脱走
  名前はサンサン
 5月頭にかけ、練馬区豊島園付近に逃走
  その後、春日町・中村橋・井荻など
   ぱらぱらと迷子犬状況がぽつぽつと

 みなさん練馬区付近で迷子犬をみかけたら情報をくださーい

 ぱどおもここ1週間探しまくってはいますが
  なかなか見つかりません。

  みなさん情報よろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございました。
 またご訪問よろしくお願い申し上げます。

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

green_blue_sky

ボーリング、次回さらに頑張ってください~
しっぽ、目立ちますね~
by green_blue_sky (2018-05-07 19:09) 

mimimomo

こんばんは^^
この記事気づかなかったわ(><;
ぱだおくんって凄いのですね~走ったりテニスしたりボーリングまで・・・(@@ スポーツマン?

by mimimomo (2018-05-07 19:19) 

yakko

こんにちは。
痛み止めの薬を飲んでの挑戦とは〜 過酷でしたね。
それでも10位とは凄いですよ。
しっかり治してから頑張ってください !
by yakko (2018-05-10 14:45) 

U3

バットのような見事な尻尾ですね。
by U3 (2018-05-12 14:57) 

U3

腱鞘炎は使わないようにしないとけして治りません。
by U3 (2018-05-21 12:50) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。