SSブログ

ももパンにゃっ 久しぶりにギター(fender)を購入したにゃっ! [MUSIC]

てぃーす(^^)
 みなさんお元気でしたか?
  お久しぶりです。
   今年1月にアップして以来の2回目のアップです。

  あっとゆうまに4月ですねぇ~
   もう1年の4分のⅠが経過しました。

 今年に入ってから前のパソコンが調子悪く
 パソコンを入れ替えてから、何かと不便で・・・

 写真をアップするのもちと面倒になり
  なかなかブログも更新する機会を失っていました。

 
 現在のパソコンもいまいち調子がよくないので
  また新しいパソコンを購入しようとおもっています。


 みなさんのパソコンの調子はいかがですか?


 前回、ももだるまのイラストを公開しましたが
  先日、私のお友達が資格を取得しました。
    フィナンシャルプランナーの資格を取りました

   もちろんももだるまのイラストをもって受験したそうです。

   またまた実績が追加されましたよ。
   
  みなさんがたも、よい報告があれば連絡おねがいしますね。


  

 そうそう、先月4年ぶりにギターを購入しました。
   先日、キターショップにふらっと立ち寄り
    ギターを眺めていると
      格安プライスがついているギターを発見!!

    しかもこれは、ここ2年ぐらい待ち続けていた
     フェンダーストラトキャスター
      アーティストモデル
      
    「RITCHIE BLACKMORE STRATOCASTER[レジスタードトレードマーク]」です。

  リッチーブラックモアは、ぱだおの尊敬するギタリストの一人
   もとディープパープルのギタリストです。

  このモデルは、彼が愛用する70年代のモデルを基に製作され
   スキャロップされたローズウッド指板、
     ミドルマイクがダミーが特徴のギターです。


  このスキャロップ加工とは、ギターの指版が削られて
   へこんでいるため、演奏するさいに指のパワーがあまり必要なく
   比較的簡単に、早引きや・チョーキングが可能なギターです。

   いやー以前から欲しかったギターが、お買い時値段で買える。

    早速、試奏をさせてもらいました。
  この時、いっしょにFender USA / The Edge のギターも
   試奏させてもらいました。

   弾いてみると、なんと弾きやすい・・
    以前同じタイプのモデルの中古を弾いてみた時とえらい感触が違う。
    
    ネックの太さも、スキャロップ加工の具合もいい感じ。

    同じタイプのギターでもこんなに違うものか?
     以前の中古を弾いた際に、このタイプはダメかと
      思い込んでいましたが、再度チャレンジしてみて良かった

    The Edgeのギターも弾いてみる。
     こちらはU2のギタリストのモデル。

    こちらは、黒のメイプルタイプのストラト
     見た目がものすごくかっこいいタイプ。

    弾いてみると、たしかに以前引いたタイプより弾きやすいが
     メイプルの指版より、
      スキャロップの弾きやすさの衝撃のほうが大きかった。

    しばし考えて、これはもう決断するしかない・・・
 
    しかしスタッフにお願いして
     同じタイプのものがあれば、弾き比べしてみたいと願う。
   
    同一タイプのものが秋葉原にあるというので
     翌週、弾き比べさせてもらえることに。

    やったー。これでより良いものを選択できる


    翌週、弾き比べをしてみる。
     いやー、先ほども述べたが同じタイプのものでも
     1本1本個性があり、ぜんぜん感触がちがう、違いすぎる

フェンダー01.JPG



    やはり見た目だけではなく、実際弾いてみないと
     自分にあったものは手に入らないと再度実感しましたー。

    最終的には、最初の池袋にあったタイプに決定(右側)



フェンダー02.JPG

    フェンダーストラトキャスターのラージヘッド
     リッチーブラックモアのサイン入り

    いやーかっこよすぎる。

  これで以前から欲しかったフェンダーのストラトキャスターが
   手に入りました。


  今後、自分のギター遍歴をご紹介しまーす。
      
   
 最後までお読みくださり
  ありがとうございました(^^) 
   

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
お久しぶりですね~♪
パソコントラブルは嫌ですね。と言うわたくしのパソコンも妙な動きをしています。
ギターを購入されたのですね^^ ギターを聴くのは好きですが
弾くことはできません(-。-
楽しんでください^^
今回はももパンにゃっ君は居ないのですね^^
by mimimomo (2018-04-03 18:43) 

green_blue_sky

PCは数年で買い替えをしないと、動かなくなります・・・
by green_blue_sky (2018-04-04 19:29) 

yakko

こんにちは。
お久しぶりです〜 私のパソコンも古くなりました( ; ; )
by yakko (2018-04-07 13:18) 

green_blue_sky

データはSDカードでの保存はできても長期保存に向きません。ハードディスクに保存してください。そのほうが万が一のデータが保証があります~
by green_blue_sky (2018-04-07 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。