SSブログ

世界最強の”かっこいい”おやじたち [MUSIC]

昨日は東京ドームへ行ってきました。
何をしに・・・・
もちろんローリングストーンズに会いにです(*^^*)

ずいぶん前から、おやすみmusicにストーンズを聞きながら眠ってました。
実際は、ストーンズを聞くと目が覚めちゃうんですけど・・・。

昨日も当日は、もうMD(いまだに)も面倒くさいので持って行くのはやめようかと思ったけれど
夜中の3時にもくもくとCDからダビングを開始し明日の準備。
ちゃりに乗りながら聞いていると、ますます一人で盛り上がってきました。
いよいよ今日なんだなと・・・

ドームにつくと、既にGOODS売り場に人だかりが。
当日券も、新聞に載っていたように売り出していました。
ふーん結構あまっているんだ。
買えなかった時用に覚えておこう。

開演まぎわに友達たちが来る。
会場に入る前に気合の入る一杯とROCK話を。

ドームが暗くなりいよいよ始まると思いきや
なんと前座のバンドが始まった。
前座を見たのはいったい何年ぶりなんだ?
そのあと、ゆっくりーとステージ造り。
今日はやるンかいって感じで、始まったのは8時すぎ?

キースのあのひじを上げたUPストローク
ロンの足の開き方、歩き方
チャーリーの腕の筋肉 & ドラムのハードさ
(生でしかわからない)
ミックの魅力的な声&ステップ

あーもうたまらん。
人間年をとってくると、DNAに組み込まれているのか
JAZZとかROCKとかハートに響くものが好みになってくる。

60前後のROCKおやじたち。
通常なら腹がでている年頃だが、この連中はとんでもない。
上半身は筋肉もりもり、足は細くて長い。
演奏するパワーは並大抵のものではない。

ぜったい、ハーフタイムがあるものだと思っていたら
そのまま最後まで演奏。
自分は3分の1くらいすわったりしたが
3分の2のエアギターと掛け声でほとんどダウン状態。

音のバランスはここ3年の聞いたコンサートの中で
ワーストに入る悪さだったかもしれない。
(PAやらせろって感じでした。だってキーボード・サックス・ホーンの音、みんな聞こえた?)

でも人間、「ハートが一番だ d(-_☆) 」を思い出させてくれる一日でした。
ストーンズありがとう。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

slam-dash0423_burit0ra_suther

ぱだおくんさんの興奮がコチラにも伝わってきます♪
楽しかったようですね☆ミ
ょかったですねっ^^
by slam-dash0423_burit0ra_suther (2006-03-27 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口コミ口コミの重要性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。